冬場はホホバオイルは固まるもの…敢えて固めました アンティアンファームのホホバオイルゴールデン  | 気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

不景気すぎて片手オーバーの筋金入りネオニートが強制現世復帰→ニート→OLを繰り返し。
大好きなコスメのお話メイン。
食べ歩きやらテイクアウトを好き勝手語るのがサブメイン。
基本、土日祝はブログもお休み。
土日祝日は余裕がある&事前に仕込めた時だけUPデス。

昨日Blogにアップしたとおり
最低2度、最高8度くらいの北海道ですが
ホホバオイル固まりません…ヘ(゚∀゚*)ノ

理論的には10度ないし8度切ると固まるらしいです(^o^;)
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記
なので敢えて冷蔵庫入れて固めてみましたヾ(@°▽°@)ノ

多分2月くらいは室温が1度とか高くて3度とか暖房つけないとかなり寒くなるので
敢えて、まだ固まってませんが文明機器

冷蔵庫に入れてました

流石に固まります( ´艸`)

若干白くなって固まったのがこちら
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記
逆さにしてもモチロン液がたれません(*゚ー゚)ゞ

けど大丈夫
5分も暖房の前に置いておけばかなり溶け出します(ノ^^)八(^^ )ノ
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記
まだ真ん中は円柱状に固まってますが、結構溶けてます☆-( ^-゚)v
1回の使用量は数滴~数ml
十分ミネラルファンデーションのオイル解きを出来る位の量が5分も置いておけば融解するので使用可能

感覚としてはバターに近いです
冷蔵庫にバターを入れておくと出した直後はカチンコチンで伸びませんが
少し常温放置か温めてあげれば溶けていきます
そんな感じでホホバオイルも溶けます(*^o^)乂(^-^*)

ちなみに固まってしまってもなんら問題なし
成分に変化も酸化も起きたりしているわけではありません(*^-^)b

単にホホバは元々砂漠の植物
寒さに弱くロウの成分が固まっただけですヽ(゚◇゚ )ノ

予想以上に素早く使える量は融解始めたので冬場に使っても何ら問題はなさそうです(b^-゜)
ホホバオイルは夏のイメージでしたが
冬場も保湿対策として抗酸化機能の美容液としてバッチリ使えますо(ж>▽<)y ☆


過去のアンディアンファームさんのホホバオイルゴールデンのBlogは下記です♪
ミネラルファンデーションのオイル解きをしてリキッドみたいにして使ったりもしています
ミネラルファンデーションのオイル溶きや髪に使ったは過去のBlog参照して下さい(#⌒∇⌒#)ゞ

アンティアンファームのホホバオイルゴールデンを使ってミネラルファンデーションオイル溶きしました♪
アンティアンファーム ホホバオイルゴールデン 1週間の感想&本命の髪に使ってみました!


アンティアンファーム
ホホバオイル ゴールデン