アンティアンファーム ホホバオイルゴールデン 1週間の感想&本命の髪に使ってみました! | 気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

不景気すぎて片手オーバーの筋金入りネオニートが強制現世復帰→ニート→OLを繰り返し。
大好きなコスメのお話メイン。
食べ歩きやらテイクアウトを好き勝手語るのがサブメイン。
基本、土日祝はブログもお休み。
土日祝日は余裕がある&事前に仕込めた時だけUPデス。

アンティアンファーム ホホバオイルゴールデンを1週間つかってみた感想です
再度オイル溶き、そして本命の髪に使ってみました!

$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

初回の感想&ミネラルファンデーションオイル溶きに関しての記事はこちら

アンティアンファームのホホバオイルゴールデンを使ってミネラルファンデーションオイル溶きしました♪

まずオイル溶き…
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記
こちらは時間が有る時にしか出来ないので休日やりました
そして元々私はケミも平気な人なので日差しのきつさと溶きの分量ミスすると壮大に崩れるのでそれを補強するために日焼け止め化粧下地入れました

ホホバオイルは親和性高いしべたつかないのでTゾーン以外崩れません
下地効果も否定はできませんが、普通にケミファンデとカバー力以外は大差有りません

それがホホバオイルのすごい所ですねヾ(@°▽°@)ノ
ミネラルファンデーション単体だとそろそろ崩れやすい季節なのでやっぱりオイル溶きは使いやすいです


そして本命の髪に使ってみましたо(ж>▽<)y ☆
こっそり昨日のビネガーリンス記事で使用したこと書いちゃってますが
より詳しく!
まず私の使い方としては2回使いますо(ж>▽<)y ☆

ビネガーリンス時と髪を乾かしてセットする時

ビオネガーリンス時は5滴ほど使うと、
たった5滴でこれだけ効果あるの?っていうくらい質感変わりますp(^-^)q

リンスでも書きましたが石鹸シャンプー初心者でビネガーリンスの初体験の時はぜひ使ってほしい感じです(*^ー^)ノ

配合ミスしてもホホバオイルが守ってくれるので明らかに救済されている感じです(^-^)/



次に使うのはセット時orお風呂上りのドライヤー前

手持ちの「ノンシリコンのヘアミスト」と合わせます(o^-')b

オイルだけも試しましたが…これまた自分の使用量把握するまで使いすぎちゃうのと

ケチですみません

オイルの節約です

普通のヘアミストだとべったりしちゃいます
ノンシリコン系が比較的相性良いです

ヘアミストを相当量(私は3-5プッシュ)手に出して、オイルを3滴くらい
それで髪全体に伸ばします

そしてドライヤーでセット

これでしっとり&艶サラになりますv(^-^)v

ケミものの合わせるなんて!って方は精製水等と合わせて使ったら良いと思います



アンティアンファーム
ホホバオイルゴールデン
麻布十番の手作り石鹸専門店アンティアン