プリモディーネシーバムコントロールVCローションのお試しセットを元アトピー敏感肌に使ってみました | 気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

不景気すぎて片手オーバーの筋金入りネオニートが強制現世復帰→ニート→OLを繰り返し。
大好きなコスメのお話メイン。
食べ歩きやらテイクアウトを好き勝手語るのがサブメイン。
基本、土日祝はブログもお休み。
土日祝日は余裕がある&事前に仕込めた時だけUPデス。

私はメンズは肌男であるべきって人ですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
折角若いのに手抜きで毛穴が開きまくってるお肌を見ると残念になるタイプ

けど男性が化粧品を嫌がるのは分かってます
なので少しづつ洗脳教育するしか有りません( ´艸`)

洗脳教育方法として
ひたすら化粧品売り場の買い物に付き合わせる(短時間~せいぜい1時間程度)
そしてうちの同居人みたいにお肌の弱い子の場合
冬場なら乾燥でカサカサしてたり、夏場でも電動髭剃りでもカミソリ負けなどもあるので
それを見つけたらココ荒れてるといって隙かさずケア

ここで重要なのは
べたつくものは使用しない
香りも無香料ないし、穏やかな物を選ぶ
多くて2ステップまで

コレです
ただこの2ステップに洗顔は含めなくて良いです
あくまで塗ったくるのが2種類くらいが限界
それ以上はべたつくか嫌がる、面倒臭がる傾向があります

そして今回使ったのはこちら
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記
プリモディーネシーバムコントロールVCローション
5mL✕4本試してみました
こういうお試しサイズ&ミニサイズは男性には便利です
男性はまずカバンはビジネスカバンはもってますがプライベートはポーチ程度
基本スーツのPocketに収まるものしかなかなか持ち歩きたがりません
そして出張
これは職業次第ですがうちは出張族
だから北海道にないコスメや化粧品も簡単に入手出来るんですけどね

さて問題、男性が出張にでっかい化粧水ボトル等持っていくか
答えは簡単で持って行きません
なのでこの5mlは便利
2本も持っていけば月曜から金曜までの出張でも十分対応可能

そして美容成分
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記
最新型ビタミンC誘導体 APPS
ビタミンC誘導体を高配合

そして元アトピー肌なので低刺激であるということは必須条件
プリモディーネのシリーズは
パラベン無添加
フェノキシエタノール無添加
界面活性剤無添加
香料無添加
合成着色料無添加
5のフリーで低刺激

まあ。。。無添加!って言われてもダメな時はダメですし
別にバッチリケミカルな感じのものでも平気なものは有る
いまいち何がダメか把握しきれないお肌です
強いて言うなら乾燥寄り混合肌
どうしても男性なので女性よりは皮脂量有ると思います

そしてプリモディーネシーバムコントロールVCローションを手に出したのがこちら
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記
わかりにくいかもしれませんがサラサラなローションで
真黄色
ビタミンらしいお色をしてます(*^o^)乂(^-^*)

香りはほとんどしませんが若干原料臭はよーくかげばある程度

実際肌につけたのがこちら
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記
特に顎に白ニキビ&赤ニキビがあったので重点的にそこは湿布しました
白ニキビが有って休暇だったので髭剃りしておりません。。。
見苦しくてすみませんヽ(;´Д`)ノ

こちらはサッパリとした使用感なので乾燥肌の方は出来ればこのローションの後に
ジェル等保湿が出来るものを塗ってあげたほうが良いと思います(^_-)☆

プリモディーネシリーズはジェル保湿液も出ているので合わせて使うと効果的かも知れません



大人ニキビの気になる方にプリモディーネ
プリモディーネ シーバムコントロールVCローション