パフェット 薬用ブライトジェルを美容液として使ってみましたヾ(@°▽°@)ノ | 気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

不景気すぎて片手オーバーの筋金入りネオニートが強制現世復帰→ニート→OLを繰り返し。
大好きなコスメのお話メイン。
食べ歩きやらテイクアウトを好き勝手語るのがサブメイン。
基本、土日祝はブログもお休み。
土日祝日は余裕がある&事前に仕込めた時だけUPデス。

パフェット 薬用ブライトジェルを美容液として使ってみましたヾ(@°▽°@)ノ
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

前回背中ニキビ用として使った感想や成分等初回の感想は過去のブログ見て下さい

低刺激でニキビもシミない 12種類ものハーブ使用 パフェット 薬用ブライトジェル

今回はお顔です
美容液として&保湿ジェルとして使ってみました
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記
元々なぜ背中ニキビ用なのに美容液として&保湿ジェルとして使おうと思ったかですが…

@コスメの口コミが皆さんお顔なんですもの…w
そして美容液として使うならイイという口コミ多め
それなら

使ってみよう!

それがきっかけ

使用感として
さっぱり系で次に使うものを邪魔しない
ただし保湿しまくるとモロモロ発生するので組み合わせも重要

寧ろ化粧前なら保湿ジェルとして使ってコレの次に日焼け止めでだと崩れにくく、基礎化粧の吸収も早いのでパウダリー使うときにはイイ

ただし乾燥肌の方だと時間が経つと保湿がこれだけだと不安かも?

混合肌の私でコレ+日焼け止め+Tゾーン下地→パウダリーで若干時間経過で乾燥を感じたのでやっぱり@コスメの口コミ通り
美容液として使うのが一番良さげ

ただ、普通肌~脂性肌の方はこちらで保湿の方がさっぱりしていて良いっとなるかもしれません

そして敏感肌でもしみない&安心して使える様に
アルコールフリー
界面活性剤フリー
シリコンフリー
オイルフリー
合成着色料フリー
香料フリー
6つのフリーなのでお顔に使っても何ら問題は有りませんでした('-^*)/

お顔用の美容液としてもオススメですо(ж>▽<)y ☆



パフェットショップ
パフェットショップ 薬用ブライトジェル