爽快感抜群 夏の水分ケア 薬用処方 明色化粧品 オードメディカ薬用ローション | 気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

不景気すぎて片手オーバーの筋金入りネオニートが強制現世復帰→ニート→OLを繰り返し。
大好きなコスメのお話メイン。
食べ歩きやらテイクアウトを好き勝手語るのがサブメイン。
基本、土日祝はブログもお休み。
土日祝日は余裕がある&事前に仕込めた時だけUPデス。

夏本番になってきてさすがに北海道もちょっと暑いです(^_^;)
関東ほどじゃないけどやっと半袖やらキャミやらが本番で衣替えしました
そして基礎化粧も風呂あがりのプレ化粧水もエマルルジョン系の保湿から
さっぱり系ローションに衣替えです(*^ー^)ノ

ソレで使っているのがこちら
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記
明色化粧品 オードメディカ薬用ローション
元々生理前などにきびができやすい体質ではありますが通常はニキビケア基礎は余り使いませんが
真夏はニキビがなくてもさっぱり感と独特のハーブっぽい香りの爽快感を求めてニキビケアアイテムの化粧水を多用します(^_^)v

「オードメディカ 薬用ローション」は乱れがちな肌バランスを整えて、
大人ニキビのできにくい肌環境に整えてくれる処方になってます(o^-')b

薬用有効成分(イソプロピルメチルフェノール)がニキビの元となるアクネ菌の繁殖を抑えてくれるみたいです

そして拭き取り化粧水として、不要な角質をふきとり除去
気になる背中やボディのニキビケアにもOK

オイルフリー、鉱物油フリー、弱酸性・無着色の処方でニキビのできにくい肌環境に導き、揺らぎがちな肌のバランスを整えてくれるアイテムです

箱を開けてみるとこんな感じです
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記
今回はおまけとして
オートメディカシリーズのBBクリームのサンプルがついてました
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記
こちらは2012年ベストヒットコスメのものらしいです
元々明色さんのBBやBBパウダーは@コスメでも評価が高いので後ほど期待して使ってみます(^_-)☆
そして化粧水の話題に戻り…
手に出すとこんな感じです
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記
パシャパシャ系
そして冒頭に書いた通り清涼感たっぷり
多分アルコール成分が若干入っているからかもしれませんが夏はひんやりとしたつけ心地が気持いいです(b^-゜)

そしてこちらは次に使うものを邪魔しない適度な保湿のさっぱり系なので
どちらの基礎を使っていても湯上りプレ化粧水として使いやすいと思います(^_-)☆



成分など初回の使用感は過去のブログ参照して下さい

明色化粧品 大人のニキビケアプログラムオードメディカ薬用ローション
大人ニキビには薬用処方 明色化粧品 オードメディカ薬用ローション 2週間使った感想


株式会社明色化粧品
オードメディカ 薬用ローション
株式会社桃谷順天館 ジュネフォース事業部