日本食研 激辛道場 ビーフカレー 食してみた! | 気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

不景気すぎて片手オーバーの筋金入りネオニートが強制現世復帰→ニート→OLを繰り返し。
大好きなコスメのお話メイン。
食べ歩きやらテイクアウトを好き勝手語るのがサブメイン。
基本、土日祝はブログもお休み。
土日祝日は余裕がある&事前に仕込めた時だけUPデス。

元々土曜日到着予定だったコチラのお品

北海道の猛吹雪により日曜到着しました('-^*)/
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

日本食研 激辛道場 ビーフカレー 

ちなみに私の激辛好き歴としてはそれなりのもんです
中村屋のチキンカレー(余裕)
蒙古タンメン中本 冷やし味噌(体調次第だけど大概余裕)
         北極(油少なめが大好き)

まあ辛いモノが好きなんですよ
元々中本本店がチャリで5分で有ったので週7中本も余裕だったくらい
この間の11月の里帰りも迷わず中本特攻しましたしw

北海道に来てからさほど辛いもん食べてないので辛いもの耐性が若干落ちているかもしれませぬ

それでは作ります
 $気まぐれな日常&コスメと美容の雑記
レトルトなので3-5分ぐつぐつ煮ます

ご飯に盛り付けて完成
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

実食!
うま辛いです
辛さの中に旨味あり系
辛さの奥に甘さを感じます

これだけなら神的に美味しい扱いしました

難点が

カレーならでは
ラーメンと違って
喉にこびりつくので
辛さによるヤケが半端ない…

これは…

美味いけど、中本でならした私でも3回休憩(10分程度だけど)入れんと喉が暑すぎてダメ
休憩直後はマジ罰ゲーム

他の方のレビュが罰ゲームに向いている…というけど

美味いのに勿体無い…

しかしこの喉のヤケ方は確かに罰ゲーム…

私で辛いものが罰ゲームになるって相当だ・・・
多分同居人は中本の冷やし味噌のスープで真っ赤かで泣いてたから
蒸せる咳き込むレベルかとw
現にコレは一人の時食べてねと言われましたしw

久しぶりに強敵(トモ)に会いましたヘ(゚∀゚*)ノ
途中ご飯を再投入しながらやっつけたよ!
$気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

強敵のやっつけ方として
私みたいに水休憩入れつつ、食べてる時は一気にやっつける方法と
一口づつお水休憩入れながらやっつける方法とあるとおもいます

辛くて美味しいけど喉焼けるのでリピするかは…
明日のお腹次第かなヽ(*'0'*)ツ

ちなみに激辛道場は「閉店」みたいですが、在庫有る限り通販で受け付けてくれるので
我こそは激辛好き!
って方は通販してみるといいと思います

マジで美味しいけど強敵ですよ!!!

激辛
激辛道場