食系相談SNS titian ティティアン | 気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

不景気すぎて片手オーバーの筋金入りネオニートが強制現世復帰→ニート→OLを繰り返し。
大好きなコスメのお話メイン。
食べ歩きやらテイクアウトを好き勝手語るのがサブメイン。
基本、土日祝はブログもお休み。
土日祝日は余裕がある&事前に仕込めた時だけUPデス。

私は余り料理のレパートリーがないのでレシピサイト系SNSは複数登録してたりします

よくSNSは疲れると言いますが…

ぶっちゃけ

人に関わらなきゃ疲れませんYO

結局SNSに何を求めるか・・・だと思います


情報を求める系は大して疲れません

@コスメしかり、クックパッドしかり

相談系に手だすから疲れるのですが…やはり誰かに聞きたい事もありますよね

結局住み分けなんですよね

きっちり相談したい人と軽くの人と

そのバランスが取れない場合SNS疲れっていうストレスにつながっちゃう

食 栄養系SNSがこちら
titian ~ティティアン~

titianは、管理栄養士を始めとする食のスペシャリストに相談や質問ができるSNS。

身内に糖尿病や高血圧など食に対して気使わないとダメな人はガッツリ専門家と1:1で健康 相談も出来るし、
普通に公開、気軽な栄養 相談などにも対応しているみたい

【相談広場】
食に関わるスペシャリスト『titianコンシェルジュ』に食にまつわる相談をすることができます。
相談方式には、すべての『titian』利用者に公開された環境での『公開相談』、相談者とtitianコンシェルジュの間での1対1の相談方式『指名相談』があります。

【豆知識閲覧・評価】
titianコンシェルジュにより投稿された生活に役立つ知恵袋・裏技・豆知識を掲載します。

【コラム閲覧・評価】
豆知識に比べて、より深く詳細な情報を提供します。

【titianイベントへの参加】
titianコンシェルジュや外部のスペシャリストによるセミナー、titianコンシェルジュと利用者の皆様との交流会など多種多様なイベントを企画、開催します。

【その他】
「titianコンシェルジュ」の手による献立やレシピの検索/編集/共有ができるサービスを開発中です。


食 栄養についての相談SNSって珍しいなっと思います
レシピ系ならいくらでも有るけど、相談系は少ないですよね
確かに最近良く言われるSNS疲れ、SNS過多っていうのも有るかもしれませんが、こういう便利系の場合、女性なら適度に参加する分にはプラスのほうが多いと思います




titian ~ティティアン~
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ