資生堂 噂のFWBが届いたので実験してみた 洗い流せるか編 | 気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

不景気すぎて片手オーバーの筋金入りネオニートが強制現世復帰→ニート→OLを繰り返し。
大好きなコスメのお話メイン。
食べ歩きやらテイクアウトを好き勝手語るのがサブメイン。
基本、土日祝はブログもお休み。
土日祝日は余裕がある&事前に仕込めた時だけUPデス。


アメモニさんで当選したFWBサンプルが届いたので実験してみました

メイクをお湯だけで落とせるという下地です


気まぐれな日常&コスメと美容の雑記
そして本日は土曜日…

休日にメイクする予定も無く…締め切りも今月末なので手元で実験です


気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

使い方の説明です

そして出してみた現物がコレ


気まぐれな日常&コスメと美容の雑記
色つきにみえますが実際もぉすこし薄め

伸ばせばほぼ見えません


そして実験です一部は対応してないというWPのライナーも入れてみて実験

使うのはコレ


気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

全部塗りますよwwww

普通にこれくらい使いますのでw

まあ…あまり実際メイン使いしてるのはYSLとローラですが、手元実験なので福袋INしてたレブロン使います

あとはエチュードのBBと+αの下地としてメイベリン

まあぶっちゃけ買ったものの合わなかったベースで実験w


まずFWBをぬりました


気まぐれな日常&コスメと美容の雑記
敢えてうっすら少し残したのですが…


気まぐれな日常&コスメと美容の雑記
乾くのが早くてもろもろ発生…

手早く、厚めに伸ばすっていうのがコツみたいです


実際、+α下地、BBとファンデーションをつけてみます


気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

更にシャドウ、ライナー、wpジェルライナー、シャドウ、涙袋ライナー、コンシーラ等をかさねます

気まぐれな日常&コスメと美容の雑記


そしてFWBなしを右手にします


気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

そして左右44度設定のお湯を入れた洗面器につけます


気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

こちらは左、FWBありです

つけただけではさすがにラインーすら落ちません


そしてこすり洗いした左手がこちら


気まぐれな日常&コスメと美容の雑記
完璧にはおちませんね

そりゃWPライナー入れてます

他落ちにくかったのはコンシーラですね

一定レベルでは落ちてますって感じです




次に右手FWBなしをやります


気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

敢えてナシっていうのを写真で見やすくするために浮かせましたが数回沈めてます

ここは変わらず


気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

ぱっと見かわんねーじゃん!!って感じかもしれませんが

こちらもやはりWPライナーとコンシーラ、

画素数の問題で一見大差ありませんがファンデーションも結構残ってます

手のシワなどに結構くいこんでる


結果


FWBはガッツリ化粧には向きません

アナウンス通りWPはダメ(ノ_・。)

そしてコンシーラもダメ(ノ◇≦。)

しかし、効果として


ファンデーションとシャドウ、フィルムタイプのライナーならを落とすには十分効果はあると思います(*^▽^*)


軽いメイクなら本当に全て落ちそうです

多分コレ+洗顔で平気('-^*)/


後はすぐ乾くのでパウダリーとも相性が良さげだなっとおもいました('-^*)/


あとは春夏の新作のベースなのでこれからの紫外線の事をかんがえると

FWB自体に日焼け止め効果があればもっと万人に使いやすく時短アイテムになるかなっと思いました


コレで1000円はコスパがとても良いと思います




フルメーク ウォッシャブル ベースのサイトはこちら♪