ニットやトレーナーの毛玉取りはコレ!「風合いそのまま毛玉クリーナー2」 | 気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

不景気すぎて片手オーバーの筋金入りネオニートが強制現世復帰→ニート→OLを繰り返し。
大好きなコスメのお話メイン。
食べ歩きやらテイクアウトを好き勝手語るのがサブメイン。
基本、土日祝はブログもお休み。
土日祝日は余裕がある&事前に仕込めた時だけUPデス。

お部屋着のトレーナーやヘビロテニットアイテムはすぐに毛玉化しますよねぇ
最近のアパレルははっきり言って中国製
ハイブランド以外、アパレルは安くて生地などがすぐにくたって微妙なので1シーズンor毛玉ひどくなったら捨ててましたが、4万ほどのコートを買ってしまいさすがにソレをワンシーズンで捨てるのはどうか…プラス、あまりにもお部屋着の毛玉が気になったので大手量販店等めぐってやっとホーマックで購入したのが
風合いそのまま毛玉取り2

気まぐれな日常&コスメと美容の雑記


ホーマックで深夜放送や通販番組みたいなDVDが流れててお値段も1680円で充電、電源コード、両方で使える、ふわふわアタッチメントの有って色々使える!ということで購入!

やっぱり電源コードで使用出来るものは良いですね
どうしても充電式や乾電池だとすぐに電源切れるのを気にしないとダメですが電源だとソレを気にしなくてイイ
ちなみにコレも8時間充電でたった30分しか使用できませぬ・・・
まあ電源コードで使うので基本あまり気にしないです

まずは私のあまりに毛玉すぎるお部屋着

気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

ぶっちゃけキモいと同居人に言われるレベルで毛玉付いてます・・・
コレを毛玉取りで綺麗にしていきます
静音性は余り有りませんが…まあメンズ髭剃りほどうるさくはないかな?
写真の部分以外にもあるので10分位かかってクルクル毛玉取り…


気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

完成です
生地を痛める事は無さそうです
昔1500円くらいで買ったのが電池式で結構時間掛かったことを思えば早い方
1680円でコレなら満足
ちなみにこの1枚でこんなに毛玉がたまりました・・・

気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

この毛玉がはいってる部分はプッシュして外せばいいだけなのでゴミ捨ても楽です

お近くにホーマックがある方はオススメですよー
ちなみに1年の保証が付いてます^^