タランテッラ ダ ルイジ | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

photo:06


今年はイタリアンと和食のお店をいろいろ行ってみようと思ってるので、
年明けから早速、
ピザが美味しいと伺った
白金のタランテッラ ダ ルイジに行ってきました。

photo:01


最初から飲み目的だったので確認してなかったけど、
photo:02


photo:03


ランチメニューは存在しないのかな?
デフォルトで普通のメニューが出て来てました。
まずはスプマンテで乾杯。
photo:05



ワインは四千円前後で充実してて、
お手頃で女子会なんかにはとても良い感じ。
最初にフォカッチャがどーんと。
photo:10


アンチョビとフルーツや、
photo:07


豚バラの生ハム(って定義あってるのかな?w)
photo:08


など、珍しいものも多し。豚バラめっちゃ美味しかったです。
photo:09


あと、
インゲンのサラダが美味しかった!
イタリアンらしい、シンプルに美味しいのがいいね~。
photo:11


イカ、ズッキーニ、ナスなどのフリットやエリンギグリルなども素朴で美味しい。
photo:12



ボトルの白ワインに切り替えて、
photo:13


最後はやっぱりピザ。
photo:14



チェリートマトたっぷり!で、
美味しかったですo(^▽^)o

若干接客に難ありかなとは思いますが、お料理どれも美味しく、お手頃で人気なのが納得のお店でしたo(^▽^)o


タランテッラ ダ ルイジイタリアン / 白金高輪駅白金台駅泉岳寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0