ビリーズスタンドで500円ランチ 西新宿 | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

新宿ワシントンホテル 本館1階に入っているビリーズスタンド。

飲み友達を100人作ることを目指してみる      新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

昔はブティックだったこちら。バーになった後、ずっとガラガラで、


夜は、カウガールの格好をしている女の子がカウンターの中で接客するスタイルに変わり、


さらに、モーニング、ランチまで始まりどんどん業態が変わっていったのをいつも横目に見てましたが

(事務所がすぐ近くなので)最近、ようやく混んでいる様子を見て他人事ながらなんだかほっとします。


こちら・・・常連が定着したと思われるのは破格値ではじめたモーニングとランチだと思われます。

飲み友達を100人作ることを目指してみる      新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

朝は400円、昼は500円でカレーセットが食べられるのです。

飲み友達を100人作ることを目指してみる      新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

どんなものかと思って、この前行ってみたのですが・・・


これが、ちょっとびっくり。めちゃくちゃおいしーーーのよ。

飲み友達を100人作ることを目指してみる      新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

圧力鍋で煮込んだと思われる、とろっっとろの具なんだけど


全然、奇をてらってなくてドストレートに美味しい。


最近、カレーを頼むと業務用のできあいと思われる

高級レトルト(この例えで、わかる人はわかると思うんだけど)っぽい味の

飲み友達を100人作ることを目指してみる      新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

カレーに当たってちょっとがっかりすることが多いんだけど、ここのはほんとに実直にうんまい。


かなり甘口で、スパイスが際立ってるわけでもないんだけど、懐かしい味・・・。


ああ、、、何かに似てると思ったら、

給食で食べたカレーシチューの美味しさ!!あの味!!



給食のカレーシチュー(って呼び名だったよね)が好きだったあなたは絶対好きだと思います♪(笑)


量が若干少なめなので(普通の女性なら足りると思うけど)、大盛り(プラス100円だったかな)


にすれば良かったというのだけが後悔だわ。。。

そうそう、あとね、

飲み友達を100人作ることを目指してみる      新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

安いから期待してなかったんだけど、セットのアイスコーヒーもちょっと驚きの美味しさ。


普通にコーヒーメーカーで淹れてるだけのようなので豆がいいのかなあ・・・。


味覚オンチな私でも、はっきり美味しいとわかります。


コーヒー単品で500円でもすんなり納得しますわ。うちのスタッフでコーヒー好きの人間も、


あそこのコーヒーは何が違うのかわからないけど、やたら美味しいすよね、との談。


この近くのランチで、ここを超えるCPの店はしばらく見つからないかも・・・。


昼酒も飲めるよー。

飲み友達を100人作ることを目指してみる      新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記


次回は絶対大盛りで頼もうっと!! 

わざわざ行く場所でもないと思うけど都庁に用事があった帰りなんかには

おススメですよん。

世界のビール BiLLY’STAND バー / 都庁前駅南新宿駅新宿駅
昼総合点★★★★ 4.0