パティスリー ナオキ | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

先日駒沢大学のブルックリンダイナーさんに伺ったときに

駅からの道で気になったケーキ屋さんがありました。

飲み友達を100人作ることを目指してみる      新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

それが「パティスリー ナオキ」というお店。美味しそうオーラを放っていました。


扉が若干奥まってるせいか

一緒に歩いていた連れは、まったく存在に気づかなかったそうなので

私の目って、ほんと常においしそうな食べ物屋ばっかり見ているな・・・と

そんな食い意地の張った自分に笑えつつ・・・

飲み友達を100人作ることを目指してみる      新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

ブルックリンダイナーの帰りに買ってみました。


店内、入ってみるとかなり狭く、テイクアウトのみのようです。

奥に焼き菓子、右手にショーケース。

飲み友達を100人作ることを目指してみる      新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

ゆうたんのおやつ、と書かれた不思議なプリンや、

プチシューが連なったキャラメルのケーキなどを購入。


サントノーレ。これ、かなり好みでした。

飲み友達を100人作ることを目指してみる      新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

しっかり、ばりっとしたキャラメル部分と

ふわっと柔らかいシュー生地のバランスも◎。


ゆうたんのおやつ、はふわっふわ、とろっとろのプリンです。

甘すぎなくて、イイ。

飲み友達を100人作ることを目指してみる      新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

若干、ラム酒ききすぎのきらいはあるかもしれませんが、

すごく、上質な印象を受けるケーキ達です。

これは・・・レベル高いです。というか、自分好みです。

食べログの評価と自分の感覚は必ずしも一致しないですが、

今回はかなり一致。


蒸し焼きチーズケーキは、これまたふんわり、柔らか。

取り立てて特徴はないですが、万人受けしそう。

飲み友達を100人作ることを目指してみる      新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記



レーズンウイッチはここまでラムが効いてなくてもいいかな、と思いましたが

甘すぎるレーズンサンドが嫌いな人にはちょうどいいのかも。

飲み友達を100人作ることを目指してみる      新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

全体的に、大人向けの味の印象です。


我ながら「美味しそうオーラを放つ飲食店探知能力」冴えてる!とにんまりしつつ

美味しいケーキを頂いたのでした。


満足っ。

飲み友達を100人作ることを目指してみる      新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

個人的に「おお!」と思ったのがやたら高性能(?)なレジスター。

いつも、ケーキの名前って覚えきれないので

レシートでわかると、レビューも書きやすいしすごく助かる。


どうでもいい部分ですが、ちょっとうれしかったので。


焼き菓子もかなりよさげだったしマカロンやショートケーキなど、

まだまだ気になるものがたくさんあるので

また近いうちに行ってみよう。

飲み友達を100人作ることを目指してみる      新宿グルメ、恵比寿グルメなど食べ歩き飲み歩き日記

最近、ケーキで「おお!」というお気に入りのお店があんまりなかったので

これは嬉しい出会いでした。