簡単!山芋と生ハムの炒め物♪ | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

山芋って、一人暮らしだと使いきれないのであまり手を出せなくないですか?

でも、生と加熱を使い分ければ結構すぐに使いきれるし、生と違って痒くならないので食べやすい。
photo:01


こちらは、山芋と生ハムを適度な大きさに、切ってフライパンでオリーブオイルで炒め、酒を入れてから軽く蒸し焼きにし塩、こしょう、醤油でシンプルに味付けしたもの。

あとは、生のとろろに生卵入り。
玄米とろろご飯と、炒め物、ミネストローネの暖かいメニューです。

山芋は生で食べるもの、と思うかもですが加熱したほうが胃には優しいそうです。
生ハムの塩気があるので、味付けは少しで大丈夫。白ワインや、ビールにもよく合いますよー(^O^)



iPhoneからの投稿