一龍@西新宿五丁目 焼き鍋料理 | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

焼き鍋料理、って何ぞや?と思いますがそもそも

ここの上にある「赤ホルモン 一寸法師」

(先日の記事 その1  その2 )に行こうと思ったら

地下にあった寿司屋がなくなって新しいお店が・・・はてなマーク


胡蝶蘭が見えるし、できたばっかりみたいビックリマーク


ってことで、浮気好きのエルモアとしては行ってみました。


そしたら、いきなり肉w
20081119232909.jpg


で、こういう謎の鍋を使うらしい。

ようは、ジンギスカンのようなんだけど

下のお湯に肉の油が落ちて、旨みを足してくれるとかひらめき電球

この店オリジナルだそうです。


20081119234434.jpg

ふむふむ。

とりあえず乾杯しましょうか。

ヒューガルデン 730円

断食明けには、涙が出そうなくらい美味しかったニコニコ


20081119233647.jpg

で、ひとまず生肉系からいかねばね。

炙りレバー。


20081119234638.jpg

タタキ。


20081119234730.jpg

黒豚足。

豚足があったら、ぜーーーったい頼む!

コラーゲンのためにw

たいがい、誰も手を出さないのでひとりで

ずーっともしゃもしゃ食べていたラブラブ!

ここのは。

真っ黒に煮込んであって、ごま油をつけて

食べる変わったスタイル。


20081119234339.jpg
お口直しに酢キャベツ。

さっぱりしていて、個人的にはかなりツボ。


20081119234647.jpg


で、焼きましょうかねーーー。


20081119235058.jpg
お肉は、

豚と、牛のコースがあって、この日は6人でいったので

それぞれコースを別に頼みましたニコニコ


まず、3種類のタレが。


20081119234317.jpg


豚。
20081119235036.jpg
牛。
20081119235203.jpg


おこのみで、こちらの葉っぱでくるみます。


20081119235626.jpg

そういえば、店員さんや店長が上の人だということに気付き、

店員さん達にも「毎度!」と言われ、

改めて系列店だったことが発覚したんだけどw

「いつも、どうもー」ってなんか高いお肉くれました。


確かに、開店当初から常連だからねw>赤ホルモン。

で、サービスで頂いた

上州牛の極小部位の何とか。(って、食べることに

夢中でろくに、聞いてなかったー汗)
20081119235731.jpg

鉄板焼きに出てきそうな、確かに高そうな味のする肉だったわ。


そうそう、このサラダみたいな野菜。

下のお湯でしゃぶしゃぶする用です。


20081119235322.jpg

そんなこんなで、お出汁をたーっぷり出した後は

ちゃんぽん麺。
20081120003529.jpg

ジンギスカンと、しゃぶしゃぶのいいとこどり、

のお鍋ニコニコ


美味しかった~チョキ

みんな、麺をおかわりしていたよ!!


東京都新宿区西新宿4-14-3 ライフコーポ土屋B1

都営大江戸線西新宿五丁目駅 徒歩5分 
地下鉄丸ノ内線西新宿駅 徒歩10分 
京王新線初台駅 徒歩15分 

03-3377-6116

火~土 17:00~02:00(L.O.01:30) 
日・祝 17:00~23:00(L.O.22:30) 

予算目安 3000円~4000円くらい。


ぐるなびはこちら

http://r.gnavi.co.jp/a553802/