じばご(焼肉)@都立大学 | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

じばごというイケてる焼肉屋さんを発見したのでご紹介ニコニコ

都立大学駅、目黒通り沿いからちょっとひっこんだ地下のお店です。




日曜日にもランチやってる店がなかなかなくて、

最初に行こうとしてたイタリアンのお店もランチはやっていなく。

ランチ難民状態で、最悪モスになっちゃうかーモスでもいいけど・・・何かないかなーっと

お店を探していたら偶然、おいしそうなお店発見!


今検索してみたら、食べログでも高評価。

あんまり食べログはあてにしないけど、検索に強いから

店名で調べるとかなりの割合で一番上にきちゃうね。


このオブジェの先には、ワインセラーがあってワインとグラスが冷やされていました。

焼き肉や鮨とワインをたしなむ習慣が全くなく

いつも、焼酎ばっかりの庶民派ですが、あのワインセラーを見たら

いつか焼肉とワインも・・・と憧れずにはいられませんニコニコ


そんなに難しい夢か?と思ったそこのアナタ。


いつも、そう思ってもやっぱり鮨は緑茶割りでしょ!とか

焼肉ならウーロンハイでしょ、とか誘惑に負けちゃうのよね。。。

あと、貧乏性だからワインにお金をかけるよりは、

いい肉食べたい。



以上の理由で、焼肉と鮨については

なかなかワインとの組み合わせが実現しないんですよねー。




ランチメニューは、ビビンバ1000円くらい~。


本日は、タン塩セット(1500円)

とスペシャル何とかせっと(1800円に特別料金+して2100円?だったかな)

を3人でそれぞれ注文。

スペシャルなんとかセットは、店員が注文を取りに来て

本日のお勧めがどうのこうので、追加料金払うとなんたらかんたら・・・・と

説明をして勧めてきます。私はタン塩なので、ろくに聞いてなかったけどあせる


セットなので、前菜が来ます。

ドリンクは、韓国のコーン茶かな。


なんか、お弁当の具を取り出したみたいな組合わせ・・・?

って思ったけど口に出すのははばかられたので、飢えた3人は

ひたすらもくもくと食べていた。






そいで、念願の肉。



あと、セットのスープ(美味)とかご飯もね。

写真撮ってなかったけど、お茶碗がしましま模様でとても可愛かったニコニコ



冷麺セットはこれ。



さて、御託はおいておいて焼きましょうか。


じゅうーじゅうー。見て下さい。このお肉の油の照り!

金色に輝いてましたよ!

さすが、スペシャル何とかロース・・・?だっけ。

炭火じゃないけど、煙&ニオイがないので全然これでいいですニコニコ

火力が強すぎたり、弱すぎるロースターってイラっと来ることありません?

よくそういうロースターに当たるんですが、

しゃべっててもこげず、飢えてるのになかなか焼けないほどでもない火力が

私は好きですが、これはちょうど良かった。良かった。


ぱくっ。




うみゃーーーー叫び


これで、食後にアイスコーヒーも大きなグラスで出してもらって

1500円はかなりお得!!


近所に欲しいなこの店・・・。


で、ぜひ夜のメニューも夜に来てがっつり食べてみたいんだけど

この3人、ありえない大食い

(っていうか、特に同行者2名は肉食動物)

だから、値段が怖いんだけどね・・・。この3人で焼肉とワインは、

スポンサーがいないと、怖いわ。


あんまり食べない&飲まない女子となら普通の金額なんだろうけど

この3人集まると、やばい。絶対金額がやばくなる。


ってことで意見が一致して、メニューだけ見て潜在意識にインプットだけしてきたぞ(笑)。


それにしても、「じばごお勧めの絶対食べて頂きたいお肉」とか

めっちゃそそられるメニューが・・・。

レバ刺しもおいしそうニコニコ


都立大って来たことなかったんだけど、いいお店多いしまた、ぜひ来訪したいわ。


こういう、頑張って仕事してまたがっつり食べに来たいなって

思わせてくれる、活力になる飲食店っていいですねー。


この日は、肉のせい?かモデル気分が楽しかったせいか(笑)テンションがアップアップ

なせいか、わからないけど一緒に食べていた二人に、ブログのことを話してしまった・・・・・・(笑)。



ついに、起業塾関係者以外で直接知ってる人に初めてブログの存在を教えてしまった叫び叫び叫び


これで、ますますぶっちゃけトークができなくなるけど。

それは、、、アメンバー機能をちゃんと覚えてどうにかしてみよう。



ってことで、見てくれてると思うのでメッセージを書いてみる。


Kちゃん、T君、お互い頑張って仕事してがっつり夜に食べに来たいねニコニコ


ぽちっと押してくれると、もういっぱい飲んじゃいます! にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ