カマンベールチーズの美味しい食べ方 | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

カマンベールチーズの料理、ってほどじゃないけれども




はちみつと、ブラックペッパーをかけております。


私の中では、チェダーとか堅い系のじゃない限り

はちみつはけっこう対チーズにおける戦い(?)の万能選手だと思う。


でろーんっと包み込んで、はちみつ色に染めます、みたいなね。


この食べ方、まじでうまいから

まだやったことない人&あんまりチーズのニオイが好き

じゃないって人には絶対お勧め


試してみて!!


私、全然チーズ好きでも何でもないんだけど

この方法発見してからけっこうチーズが平気になってきて

バリエーションが広がってきたよニコニコ


あの臭さが好きって人には物足りないかもだけど

チーズケーキっぽくなって、うまいですキスマーク


ぽちっと押してくれると、もういっぱい飲んじゃいます! にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ