ナ・ムー | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

中目黒のナ・ムーに久しぶりに行ってきました。


石屋です。数珠みたいなブレスレットをしてる人は最近けっこう多くなりましたが

ここのは特徴的なので、みれば大概ナムーのだって分かる感じです。


一時期、パワーストーンにはまっていた時期やパワースポットや神社にはまっていた時期があり、

というかスピリチュアルブームにのっかってたミーハーな感じでしたが、

屋久島まではるばる行ったことも走る人


ナ・ムーは、藤原紀香さんとかモデルのSONOMIさんが

そういうスピリチュアル特集の記事とかで「よく行ってます」的な

特集をしてるのを見たり、本に出てたりするのをしばしば見かけます。

そのせいか、基本的にめちゃくちゃ混んでますけど

昨日はたまたまタイミングが良かったのか、待ってる人が

全然いなくてラッキーでしたクローバー


ほんと、使われている石そのもののでいうと愛光堂などの方が

パワーがありそうな感じですし、デザインもはるかに愛光堂のほうがかわいいと

してる人を見ると思うんですけど、

ナ・ムーは効能で選ばせてくれないところが気に入ってます。


こういう言い方はあれですけど、「恋愛に効く」等々で売るよりも

はるかに商売のやり方として素晴らしいと思うのよね。

だって、「それがそのときのあなたに必要な石」って言われたら

クレームの来ようがないし、すごく賢い売り方だと思う。

そして、「所詮石は石だから」「いずれは石が必要ないようになって欲しい」

って言い切るポリシーも好きです。

ちょっとこの言い方とコンセプトの受け止め方に問題があるかもですが、

個人的には、いい売り方だなって賛同できるので好きだし

効能もあると思ってるから、行く頻度は一時期よりも減ったとはいえ

ずっと通ってるし。


なんだかんだ言いながら、Oリングで選ぶ石は確かに当たってることが多いと思うしね~。

んん、まだまだ石とかそういうものに頼ってしまう面がある自分って

弱いなと思うんですけどね汗


だけど自分のことって、自分じゃ分からないと思うから

石の説明を後でもらうとすごく面白いんですよね。


徹夜あけで行くと、「目の疲れ」「胃」「肝臓」

等に作用するって系の石ばっかり入ってたり。


あるときは、恋愛系の石ばっかり入ってたり。


自分で勝手に、「当たってる」と思い込んでるだけかもしれないけど、

単純にそれだけとは言い切れない何かがある、と思う。


少なくともそう思ったほうが面白いから。


最近、夜型生活&お酒飲みすぎなせいか

肝臓系の石が多かったのがまた・・・汗


ナムーの二子玉川店もオープンするらしいですひらめき電球

中目黒店のほうが近いから行く機会はあまりなさそうだけど、

近くに行ったら覗いてみたいなと思います。


ナ・ムー 中目黒店

http://www.namu-jp.com/index.html