鷲宮と「らき☆すた聖地」の観光ブログ 鷲ろぐ

鷲宮の地元民視点で鷲宮プチ観光情報、オススメ店や風景等、レポするほど長くなく、つぶやくよりは短くない「らき☆すた聖地」のことを書いてます。通称「鷲ろぐ」


テーマ:
昨年(2012~13年にかけて)の年末年始に、コンビニチェーン「ローソン」と「らき☆すた」がコラボした企画の中の一つとして「らき☆すた しょうゆラーメン」が発売されました。

らき☆すた しょうゆラーメン 1袋200円

発売当時、らき☆すたコラボ店のローソン鷲宮東大輪店での先行販売ということで、この店舗のみでしか買えませんでしたが、購入して実際に食べた人からはパッケージはもとより味も好評で、リピーターが多かったようです。
かく言う自分も食べてみたら好きな味でした(*'ω'*)

当初は初売り向けイベント商品だったため、売り切れと共に販売終了の予定だったようですが、販売終了後も再販を望む声が多いことや、他の商店でも販売したいと言う要望もあったようで、今回の初売り(2013~14年)に再販されることになりました。

再販を待っていた人や、事前の評判を聞いていた人もいたこと、さらには「らき☆すたスタンプラリー」も同時に行なわれていたこともあり、年末年始の初売りでは飛ぶように売れ、ほとんどの店舗で用意した分が初詣期間でほぼ売り切れ状態。
まとめて一気に5袋ほど買って行く人が多く、予想以上に早く無くなったようです。

そのため、1月下旬に再度緊急入荷したようですが、それすらも今在庫はほとんど無く、各店舗にあるだけとのこと。
インスタントラーメンなので、半年ぐらいは日持ちしますし、売っているのを見かけたらラッキーと思って即買い溜めしておくことをオススメします。
袋麺だから軽くてかさばらないですし、鷲宮でしか売っていない珍しいレアラーメンなので、ネタでお土産とかにも良いかもですよ^^

現時点で「らき☆すた」しょうゆラーメンが販売されている店舗を下記にまとめておきます。
販売店名のリンクをクリックするとグーグルマップが表示されるようにしていますので、場所の確認の参考にしてください。

染谷商店
鷲宮中央2-1-1

多幸焼
鷲宮1-10-6

高橋酒店
鷲宮1-9-17

古久店食品店
鷲宮2-10-13

セブンイレブン久喜鷲宮5丁目店
鷲宮5-14-3

※いつ売り切れるか分かりませんので、行っだけどもう無かったりしたらごめんなさい。もし売り切れてたらお店の人や商工会に再販要望を伝えると良いかもです。ちなみに通販等は行われていません。

らき☆すた しょうゆラーメン らき☆すた×鷲宮商工会コラボグッズ紹介 鷲宮商工会

らき☆すたファンブック10周年だよ、全員集合! (角川コミックス)/KADOKAWA
¥1,575
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

えるる@鷲宮さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。