らき☆すた純米発泡清酒「おみき」。鷲宮限定のお酒販売店情報 | 鷲宮と「らき☆すた聖地」の観光ブログ 鷲ろぐ

鷲宮と「らき☆すた聖地」の観光ブログ 鷲ろぐ

鷲宮の地元民視点で鷲宮プチ観光情報、オススメ店や風景等、レポするほど長くなく、つぶやくよりは短くない「らき☆すた聖地」のことを書いてます。通称「鷲ろぐ」

鷲宮限定で販売されているお酒らき☆すた純米発泡清酒「おみき」
飲みやすくて珍しい発泡清酒のためか人気なようで、お正月の時期は初詣帰りにお土産として購入していく人が多いようです。

ラベルには、鷲宮ではお馴染みの柊姉妹「柊かがみ」と「柊つかさ」、そしてお母さんの「柊みき」さんのイラスト入りです。
お母さんの名前が「みき」なので、名前が「おみき」だったりします^^;
「お酒=おみき=神前に供える酒」ですし、神社の雰囲気にも合ったネーミングセンスも鷲宮らしいw
緑の背景もおしゃれで落ち着いた感じで、その辺りもお土産として重宝されやすいのかと^^

らき☆すた発泡清酒「おみき」
クリアケース入りで780円

お酒なので一部の酒屋さんや販売免許のある店舗でしか販売していないため、売っているお店を意外と探しにくかったりしますので販売店を下記にまとめておきます。

販売店のリンクをクリックするとグーグルマップが表示されるようにしていますので、場所の確認の参考にしてください。

リカーショップBELL
桜田3-2-1(ダイエー東鷲宮店内1階)

倉持酒店
鷲宮中央1丁目20-14

カスミストア鷲宮店
鷲宮中央1丁目14-14

高橋酒店
鷲宮1-9-17

セブンイレブン久喜鷲宮5丁目店
鷲宮5-14-3


※各店舗ごとで仕入れ数が違うと思われますので、売り切れている場合もあります。
少なくとも上記店舗のどこかには売っているはずですので、1、2店舗目で売っていなくてもあきらめずに探してみてください^^;

角川書店
KADOKAWA
2014-02-05