息子が昨日のアメトークの録画したのを見て爆笑しております。

面白いですよね、アメトーク。毎週録画です。

私はケンコバが好きなのですが、最近あんまり出ないので、待ち焦がれております。

 

あと、ドラマあんまり見ない方ですが、今回は「家売る女」にハマっております。

北川景子かわいいし。

部下の庭野のキャラもええ感じです(俳優さんの名前はわかりません)。

 

皆さんは何のテレビが好きですか?

 

 

 

 

って。

 

 

 

 

 

今日のレシピはこちらです。

さつまいもと葱の甘みがほっこりとおいしいですよ。

「さつまいもと葱の煮物」

<材料>(作りやすい分量・約4人分)

さつまいも           250g(中1本)

しろねぎ            /2本

A だし(または水) 200cc

A 砂糖                 小さじ1

A                     大さじ1

B しょうゆ             小さじ1

B みりん               小さじ1

 

<下準備>

・さつまいもは1.5cm幅の輪切りにする。

・しろねぎは7mm幅の斜め切りにする。

 

<作り方>

鍋にさつまいも、しろねぎ、Aを入れて落し蓋をし、弱火で5分煮る。

Bを加えて落し蓋をして更に8分ほど柔らかくなるまで煮る。

 

<POINT>

時間があれば、煮た後に蓋をして冷ます(鍋止め)とさらに味が染み込んでおいしいです。

Nadiaにも掲載中・・・

 

 

 

今日はこれからしこたま飲みたいと思います。

 

♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣

 

9月の自宅料理教室ご予約承っております。

メニュー・スケジュールなどの詳細はこちら・・・☆☆☆

10月の予定は9月15日頃にお知らせします。

 

♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣

 

-------------------

私の初の著書です。

全国の書店、Amazonで発売中です。

神田依理子著

辰巳出版「カラダよろこぶオイルおに ぎり」 

 

レシピ監修

辰巳出版「LODGEコンボクッカー100%活用マニュアル

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*自由が丘の料理教室eriko cooking salon 

お問い合わせ先・・・

*レシピ満載!!料理家神田依理子のおつまみのレシピサイト

「おつまみレシピ.jp  

併せてフェイスブックページ

https://www.facebook.com/otsumamirecipe.jp   への「いいね!」もよろしくお願いします。

 

 レシピブログランキングに参加中です。下のバナーにクリックお願いします。