[宝塚・自由が丘]料理教室eriko cooking salonの毎日のレシピ

宝塚と自由が丘の少人数制の料理教室eriko cooking salon(エリコクッキングサロン)。
基本の家庭料理からおもてなしのお料理、お菓子まで毎日作れるレシピをご紹介しています。

私の初の著書です。

全国の書店、アマゾンにて好評発売中。

辰巳出版「カラダよろこぶオイルおに ぎり」

【レッスンスケジュール】

7月レッスンご予約受付中!詳しくはこちらをご覧ください・・・☆☆

単発ご参加制です。お得な回数券もございます。詳細は・・・
教室所在地・・・
ご予約方法・・・

レシピブログランキングに参加中です。下のバナーにクリックお願いします。




NEW !
テーマ:


こんばんは。


昨日は息子と午後からプールに行きまして、鬼ごっこというか、追いかけっこを3時間ほどいたしましたもので、全身筋肉痛でございます。


あまりに本気を出し過ぎてしまいました。


日に焼けましたもので、お肌の再生を願いながら作りました。


ピーマンの炒め煮

(作り方はレシピ名をクリックするとご覧いただけます)


お肌にはビタミンC!とよく聞かれると思います。

加熱すると損なわれがちなこの栄養素も、ピーマンは肉厚なので他の野菜に比べて壊れにくいとか。


それにピーマンにはCの吸収をカバーするビタミンPが多く含まれるので、心配いりませんねんて。


ビタミンP、て。

PマンのPやん。


パーマンと、パーヤンみたいになってるし。


(ビタミンPはフラボノイドの総称です。)ってここかっこ書きするところではないな。



まあ、いいんです!!(川平)

ピーマンは加熱してもいいよ~。と思っててください。

そして、油と一緒に摂ると、皮膚を強くするビタミンAに代わるβカロテンの吸収がよくなります。



今回も油で炒めてから煮ています。

栄養のこともありますが、炒めてから煮ると旨味が引き立つのでお勧めですYO。



難しいことよりも、旬のものをうまいことおいしくいただくのが、体に一番!!

これで、私のお肌もつやつや。なはず。


-------------------

私の初の著書です。

全国の書店、Amazonで発売中です。

辰巳出版「カラダよろこぶオイルおに ぎり」  



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*自由が丘の料理教室eriko cooking salon 


8月のレッスンはお休みです。9月のスケジュールは8月上旬にアップします。

*レシピ満載!!料理家神田依理子のおつまみのレシピサイト

「おつまみレシピ.jp  

併せてフェイスブックページ

https://www.facebook.com/otsumamirecipe.jp   への「いいね!」もよろしくお願いします。


 レシピブログランキングに参加中です。下のバナーにクリックお願いします。
 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)