こんにちわ。

昨夜は息子と二人で餃子を食べに行きました。


自由が丘の「大連」。

結構な頻度で行きます。

餃子って好きやな~。


昔は「毎日餃子でもいいわ!!」って思っていました。

今は、歳のせいか(はい、歳のせいです)そこまで食べられないようになったけれど、相変わらず好きです。餃子。




さて、今週お届けしている献立ビーフカレーサンドのピクニックランチ から


今日はまたまた簡単な

「プチトマトの甘酢マリネ」

甘酢の配合はもちろん、どんなお野菜でもアレンジが効きます。



季節の変わり目のちょっと疲れた体に、お酢のクエン酸で回復~。

しっかり冷やしてカクテルグラスに盛り付けてもいいですね。



「プチトマトの甘酢マリネ」(調理時間5分(冷やす時間を除く))

~甘酢~

酢 40cc

砂糖 小さじ1

塩 小さじ1/4


プチトマト8~12個


〈作り方〉

①甘酢の調味料を小さめの耐熱容器に入れて600W20秒程電子レンジ加熱するか、小鍋でひと煮立ちしする。


②①があたたかいう内にヘタを取ったプチトマトを入れて、少しおく。

皮の一部が湯むきのように破けたら、そのまま手でむき、甘酢に漬け直す。

冷蔵庫で冷やす。

※プチトマトの皮はむいた方が口当たりも、味染みもいいです。




1人分

18Kcal

糖質 3.6g

食物繊維 0.52g



今週の献立はビーフカレーサンドのピクニックランチ

メニュー

ビーフカレーサンド

大根とベーコンの三角春巻

プチトマトの甘酢マリネ

アスパラわさびマヨネーズ

キウイのハニーフローズンヨーグルト



明日は

アスパラわさびマヨネーズ

のレシピを公開します!!



お楽しみに~。





餃子のお店大連



image
ここら辺の一角、なかなか渋いエリアです。

息子(7歳)もご用達(行く末、呑兵衛)。

奥の安い串カツ屋さんも、よく行きます。





水餃子と~
image


焼き餃子~
image
昨日は特に焼き餃子がパリッとしておいしかった~。

二人で焼き4枚、と水餃子1皿食べましたドキドキ


焼きそばも人気です。



5月の息子の誕生日には「餃子作って!!」って言われています。

息子の一番好きな私の作るごはんは餃子だそうです。

外でも、家でもよく食べる~(笑)






料理教室eriko cooking salon TAKARAZUKA/TOKYO

4月のレッスンメニュー&スケジュールは・・・こちら



自由が丘スタジオは東急東横線・大井町線自由が丘駅より徒歩5分


宝塚スタジオは現在ピピアめふ (阪急宝塚線売布神社駅下車すぐ)で開講しています



お問い合わせ・お申し込みは・・・

info@eriko-cooking-salon.com

TEL 090-3713-3481
自由が丘と宝塚の料理教室eriko cooking salon

主宰 神田依理子(かんだえりこ)まで


ランキングに参加しています。
このブログを気に入っていただけたら、応援のクリックお願いします。↓↓