外房ジギング♪ | 海恋ブログ

海恋ブログ

海が大好き♪魚が大好き♪釣りが大好き♪

ダイワスーパーフレッシュアングラー・2009年度ミスダイバー齋藤絵理の日記☆

海を通してその地域の文化や出会い、そして学んだことを皆さんにお届けします♪

一ヶ月ぶりに外房ジギングに行ってまいりました★

今回も山正丸 さんにお世話になりましたおんぷ

(船長、体調悪いのに出船して頂きありがとうございましたえgj

前日に風が強かったからうねりが残ってると思っていたのですが、ポイントについてみるとでびっくり♪運がよかったです好

海恋
写真は左から吉野さん、滝上さん、吉村さん♪
そういえば・・・吉村さんまた最近伊豆でクロマグロゲットしてましたねびっくり
海恋
今年3本目↑すごすぎる~!!

写真を見るだけでワクワクします好
海恋
先月は20kgのカンパチをトカラで釣ってたし、私が釣ってみたいものをここ1~2ヶ月でさくっとゲットしていてうらやましいです音符

私も吉村さんを見習ってがんばろっとはーと


そして今回は先日のロケでお世話になった『市』 の店長、市ノ川さんも一緒でしたハートお忙しい中、来てくださり本当にありがとうございました♪捌き方のコツとか聞けてめっちゃ勉強になりました★


この日は大沢沖からはじめましたが、水が澄みすぎてて海底まで見える!

ということで早めにしゃくってみますが、当たらず。その後、海中公園沖にいきましたが一度アタリがあったのにのせられなかったえgj
海恋
そして初めて真潮根でイルカを見ました★

かわいかったけど、イルカを見た瞬間、

今日は終わったな~(笑)って思ってしまいましたえgj

透明度も高かったし、きっとダイビングしたら楽しかったんだろうなぁakn



最終的にこの日のヒラマサは船中2本♪

某店長 さんと中泉さんが一本ずつでした★さすがです♪

本当におめでとうございます~Wハート


そしてこのあとは皆で大原港近くのおしゃれなカレー屋さんに行きましたよ♪

980円で食べ放題だしなんといってもナンがでかいらぶ1

海恋
おいしかった~★
海恋
吉野さんはナンをヒラマサ持ち~♪

お二人ともいい笑顔ですほわん

(吉野さんがRIPSLIMESUさんに見えるのは私だけ(笑)!?
海恋
私もヒラマサ持ちチャレンジしてみました(笑)

かなーりでかく見えますよねナンkirakira*

あーーヒラマサ釣りたかったえgj!!!


そしてこの日はボトムばっかり狙ってしゃくっていたので沢山根がかりし、針&ジグをロストしてしまったので針を大量生産しましたぽぇ~♪

海恋
フック作るのめっちゃ楽しい~akn

ずっと作っていても飽きません♪


えりりんフック工房でも作ろうかなぽぇ~♪(←すぐ倒産しそう笑)
海恋
とういうことで全部で12本生産完了★

これだけ作れば当分大丈夫な気がする♪


あー久々に坊主くらってかなり悔しかったから次またがんばろうと思います♪

お世話になった皆様ありがとうございましたWハート

またリベンジしたいと思います好