海恋ブログ

海恋ブログ

海が大好き♪魚が大好き♪釣りが大好き♪

ダイワスーパーフレッシュアングラー・2009年度ミスダイバー齋藤絵理の日記☆

海を通してその地域の文化や出会い、そして学んだことを皆さんにお届けします♪

Amebaでブログを始めよう!
お久しぶりです☆

確定申告がやっと終わりました☆
皆さんも確定申告やられましたか??
なんだか提出してどっと疲れが出ましたが、心がすっきりしましたラブラブ

ということで昨日は久々につり丸のロケに行ってきました♪

よく考えたら・・・

つり丸の連載もちょうど今回で1年!!
見てくださってる皆さん、本当にありがとうございます♪
$★えりりんの『海恋』ブログ★
この一年いろんな釣りをさせて頂けて本当にいい経験になりました。

去年連載のお話を頂いたときはいつも見ていた雑誌だったので本当に嬉しかったのを覚えています。社会人になって落ち込んだり、上司に怒られたり本当に嫌なことがあってもつり丸をみて頑張っていたのを思い出しました。きっと私みたいに社会人で釣りに行きたくても時間・金銭的な問題・家族の介護など色々あっていけなくても雑誌を見ているだけでなんだか釣りに行った気分になって元気になるってことってあると思います。そんな人のためにちょっとでもほんの少しでもいいから楽しみになったらいいなとおもって記事を書いています。
これからもマイペースに釣りをして純粋に思ったこと、素直に感じたことを綴っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。


(こんな機会を下さった山正丸の山口船長やつり丸の皆さんにはとても感謝しています。ありがとうございます)

あと最近家を整理していたらつり丸が沢山出てきましたヾ(@°▽°@)ノ
中には2008年と5年前のものも!

$★えりりんの『海恋』ブログ★

なんだかこれを当時読んでいた時の自分を想い出して感慨にふけっていました。


そしてつり丸で連載をするようになってから料理が好きになってしまって最近はよく料理をするようになりました(*^_^*)今日は釣ってきた魚を料理しました~♪(釣行記は4月1日発売のつり丸みてくださいね)

マダイの生春巻き
$★えりりんの『海恋』ブログ★

最近生春巻きを作るのにはまっていてなんでも野菜を入れて巻き巻きしていますハートなうマダイをいれても美味しかったし、ヘルシーなので是非やってみてください(*^_^*)
マダイのお吸い物

$★えりりんの『海恋』ブログ★

残ったものはお吸い物に(*^_^*)いい出汁が出るんですわ!!!!!!

マダイが本当に捨てるとこがないし、どこを食べてもおいしいので大好き~音譜


来週も父と久々に釣りに行くので楽しみですラブラブ
皆さんも素敵な週末をヘ(゚∀゚*)ノ