*無事帰還* | ~dream is my cafe.☆~

~dream is my cafe.☆~

            

昨日から長い長~い2日間がやっとやっと終わりました354354


昨夜は久しぶりにエリアメールが流れてフレンチブルドッグの事がすごっく心配になりましたう゛ーっ


朝ごはん抜きのフレンチブルドッグ



とにかくごはんに対しての執着がすごい子なので抜くのが大変だった苦笑



10:30にいえを出発してフレンチブルドッグが待ってる病院GO


先客がいてなかなかフレンチブルドッグに逢えない涙


逢えた時にはフレンチブルドッグはすっごく元気キャフレンチブルドッグフレンチブルドッグが恋しくて昨夜はなかなか寝むれなかったフレンチブルドッグ喜んですり寄っていったよ音譜


でもそんなドキドキな時間はすぐに終了うーん(汗)


フレンチブルドッグをあづけて帰宅。


フレンチブルドッグは元気元気あげ
本当に手術したの?ってくらいsayuう~~ん

でもフレンチブルドッグの事探して帰って来てから寝ませんでした↓


そんなフレンチブルドッグの傷口はこんな感じ。

~dream is my cafe.☆~-2011060420010001.jpg

~dream is my cafe.☆~-2011060419590000.jpg


寝て無かったからフレンチブルドッグが帰って来てごはん食べて爆睡♥akn♥

~dream is my cafe.☆~-2011060419590001.jpg

~dream is my cafe.☆~-2011060420000000.jpg

~dream is my cafe.☆~-2011060420010000.jpg

お腹痛くないのかなsayuう~~ん


そしてフレンチブルドッグ

朝から絶食状態だったからごはん食べたらダウン状態で寝てますうーん(汗)

~dream is my cafe.☆~-2011060419590002.jpg

こちらは傷口も小さいです。

~dream is my cafe.☆~-2011060419590003.jpg


ただ手術してわかったことが涙

フレンチブルドッグの気道が極端に細い事。


フレンチブルドッグはフレンチサイズらしいですがフレンチブルドッグネコよりも細いから気管の病気にはきをつけるように言われたのとよく吐く子だと説明したら水の飲み方、ごはんの食べ方、体重管理、首輪の使用禁止を注意されました。


あとこれが一番怖い↓


熱中症だそうです。
犬はパンティングをして熱を逃がしますが気道の細いフレンチブルドッグはそれがうまく行かないから熱中症になりやすそうです。
気道が細く喉ちんこが長いから蓋をしてしまうと。
麻酔からの覚めも怖かったと。
医者が覚め際30分間フレンチブルドッグの口に手を入れてベロを引っ張り気道確保してくれたそうです涙


それを聞いた今晩から水をガブガブ飲んでは吐くので途中途中で手を入れて中断させご飯も小分けにして一気に食べないようにしました。

まだまだ試行中ですがsayuう~~ん


散歩も涼しくてもクールネックをして行きたいと思います。


何だかいろんな事がわかった手術になりましたう゛ーっ

でも大事な大事な家族だから私たちができる事はすべて行い暮らして行きたいと思います音譜