違和感を感じ取るぼんやりのススメ(笑) | 生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

次男出産1年後の2015年にカウンセラー、心理系講師としてお勤め先に戻る予定が、諸々の都合であれよあれよと起業。
強みを知り、自分の強みを武器に集客にも成功しするも、「自分の幸せってなんだっけ?」の原点に戻り、表向きな活動をストップ。

子供のプールの見学に来る道で、ツルツル路面で見事に滑りましたが耐えられたのが自慢の42歳(笑)

そろそろ冬眠からお目覚め予定音譜

エルゴマ!!であなたの「出来ちゃう♡」をマインド作りから応援するえりんごです。


{6425CB7B-0743-409E-B5A8-C5998A943CCA}
写真は別撮りです(笑)



今夜は、我が家に昔からの友人が大勢やって来ます≧(´▽`)≦

ワクワクしながら昨夜から掃除や準備をして、綺麗な部屋と綺麗な空気にとても清々しい感じーーー音譜

って、そんな慌ててあちこち掃除しなくても済むような、常に人を呼べる状態を作るのも今年の課題の一つなんですけどね(^ω^)



さてさて、本題。
セッションにはカウンセリング的な聴き方も
ちょいちょい活用しているんですが、

先日のセッション後にFBに投稿した
これもその一つ。



{8227444D-21C2-4127-BE85-28FB7F4D62C3}


ぼんやり聴く事で、
無意識の中にある何かしらが、
いろーんな要素からイメージとして「ふわっと」浮かび上がるような感じ。
 

でね、ぼんやり聴く事って、怠けてるみたいだけど、色々と効果ありなんです。



ズームインズームアウトからちょっとした「違和感」を拾うのにも役立つの。
 
 

良くさ、警察がすれ違うだけでなんか犯罪の匂いを嗅ぎ分けたりするでしょ。

あんな感じなのかなはてなマークはてなマークはてなマーク

経験と違和感を、感じ取る嗅覚。

 

いや、そもそも犯罪じゃないんだけどさ(笑)

{88E16206-0A62-48DC-A2CF-01C6FECA33FB}


刑事といえばあぶ刑事?これがわかるのって同世代

その人の個性や、構成として全体的にぼんやり話しを聴いていてると、なんだかかミスマッチな言葉や言い回し、声、表情が出て来る。

初対面の場合、その時のセッションの中での全体像でしかないんだけどね。

どこからどう感じてるから経験からとしか言いようがないんだけど、浮かび上がるんです。

誰が聴いてもわかる違和感だよ!って時もありますけどね(笑)


なんか引っかかるなって時は、
掘り下げると大抵無意識の奥底から、なにか出てくる。


意識してたり、無意識に隠している都合の悪いと思っていることや、無意識の部分で引っかかっていること。


本人も気づかぬうちに何かしら、「違和感」を出してるんだよ〜。





一つ一つに集中したってきっと分かんないから、そこはもぼんやりが役立っているのです。



{170628B6-B88E-46EC-A763-C7ABF9E06B86}


スイーツを食べている間こそ、
実は話している言葉を咀嚼していたり、
頭のなかのズームイン、ズームアウトは忙しい(笑)


自分が普段感じる思い。

その辺りも、問題を解決しよう!と思わずにぼんやり感じて行くと、何かしら「違和感」や「無意識の何か」を感じ取れるかもしれませんよ。


ではまた!!

 

 

 


 3月の受付日程を近日ご案内します。