4/6 終了 | 365の日常

365の日常

音楽活動を中心にに徒然語っていきます!!
目指せ毎日更新!!

今日はクリスマスだったんですね~そう考えると昨日がイヴでしたか(笑)
全く何にも考えずに仕事終えて来ました、明日からは竹内まりやさんのCMは流れず、高橋英樹さんの越○製菓のCMだらけになるはず(笑)

昨日、友人のライブに行って、歌詞ノートを見ながら次のシングル曲なににするか考えてたら、私って…明るい曲を書いてないみたいあせる
考えてみたら、悩んでる時とか、この先どうなるか不安だったりとか、片想いで辛いとか…そんなのばっかだったあせる
今回リリースした1stシングルも、「リリースしよう」ってなる前に、学生時代、ライブしようと思って、暗い曲じゃなぁ…と思って選んだ4曲
ジャンルも違う4曲を選んだ
一つ、明るいポップスがあったけど、10代の時に作った、完全なる片想い曲…でも明るい、多分、ノリも良い曲
今が一番若いんだし、さっさと若かりし時に作った曲は歌った方が良い気もする
でも、歌詞が10代過ぎて…あせるかといって思い入れがあって歌詞は変えられないあせる
なのに誰に片想いしてたのか思い出せない(笑) あの人かな?(笑)
それか別の曲を作るか、ふ~、困った悩みです

とりあえず、あと2日、仕事がんばるぞ!!