365の日常

音楽活動を中心にに徒然語っていきます!!
目指せ毎日更新!!


テーマ:
今年の節分をすっかり忘れて、撒くために買ったお豆が未だに封が開けられることなく家にあります(笑)

さて、節分の次は桃の節句、ひな祭り!
ここ最近はせめてお雛様のお内裏様だけでも、ということで飾ってます



{5676BB3E-DFF4-4AD5-A1B5-ED2C85D6C897:01}

私のと母の雛人形音譜
よく3/3を過ぎてすぐ片さないお嫁に行けなくなるって言い伝えがあるけど、よくよく調べてたらきちんと片付けられる人になりなさいとか、もともと厄除けに飾られてた雛人形だから3/3が好きだら厄を代わりに受けてくれた人形は片付けなさいって意味なんだって~
厄を代わりに受けてくれたお人形をすぐ片付けていいものかな?とちょっと思ったけど、ここは気にせず(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
3月になりましたね~その割には今日も寒くてあせる
昨日?一昨日?深夜にみぞれが降ったとか・・・まだまだ暖かくなるのは先かな~かといって数週間前は急に暑くなってた時期もありましたよね(笑)

職場には今日から新しい人が2人来ました!!二人とも女性
初日の今日はあいさつとちょっとした小話くらいしか出来なかったからまた明日以降お話できるといいな~爆笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は仕事で5時に起きたから、今日はお昼過ぎまで寝てるぞ!と、決めてたのに
目覚ましも掛けてなかったのに

7時前に目が覚めて損した気分になった(笑)

そのあと所用で出かけたら、歩きすぎ?よくわかんないけど、疲れて17時頃帰ってきました(笑)

パソコンのプリンターを使いたいんだけど、文字が印刷されなくて、悲しくなった1日でした(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまたまたまたお久しぶりなブログあせる
基本、私がブログ更新しない時は、体調不良だと思ってくださいあせる実は今週、寝込んでた時がありました

そんなことはさておき!!今日は仕事後に久しぶりに先輩と会って来ました~ドキドキ
待ち合わせ場所は渋谷、曲にもあるように、私は、渋谷はちょっと苦手~なんだけど(笑)相変わらず、人が多い渋谷で先輩とランチ

{5A2F8EB3-2E86-4FEE-BFE3-543B05CA70C7:01}

大葉が入ったとろとろオムライス~
悔しいです、どうしたらあんなにとろとろでおいしいオムライスが作れるのか

早起きしたから今日はもう寝ま~す(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
相変わらず点数は伸びないけどツムツムにはまってる私です(笑)
このあいだネットのニュースで見て

{B3056691-3B89-4B0E-B434-EAC036ABF641:01}

ツムツムのおしりケーキ!(笑)
まだプーさんしか食べてないけど、意外とぺろっといきそうで怖いです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。