ポピーノ再訪、良い意味で裏切ってくれました! | えりっき脳内議事録(えり丸)

えりっき脳内議事録(えり丸)

Diary and memo written by a pathologist.

6/14(日)に大学時代の同期とポピーノさんへお邪魔しました!約3年ぶりの訪問でござい。前回の初来店の時の印象で「色味が悪い」だの、「値段は安いけど…」だの、あんまり良くないイメージを持っていましたが、久々に行ってみると凄く良いランチを頂くことが出来ました。前回は平日ランチ1000円、今回は休日ランチ2400円、というのもあるのかもしれない(笑)休日ランチは前菜(好きなものを1品)、メイン(好きなものを1品)、パスタ(好きなものを1品)、デザート、ドリンクというメニューです☆

3人でどうぞ、ということで、前菜☆バーニャカウダやらキッシュやら、中華風(?)のシメジの炒め物やら。

ポピーノ 前菜の盛り合わせ

前菜。みんなテリーヌにしました。前記事のお店もそうだけど、テリーヌっていいよね。ひんやりあっさりしていて、夏にぴったりだと思います。ちなみに、あっさりしている割に脂肪分がかなり多いらしいですね!

ポピーノ テリーヌ

パスタ。んーーっと、どんな味だったかな?失念しましたw 太るから止めておけって言われそうだけど、もうちょっと沢山食べたいな。

ポピーノ パスタ2

友達のパスタ。私の記憶が正しければアラビアータだったと思います。

ポピーノ パスタ1

メインのお魚のグリル。ポピーノといえば、レンズ豆。個人的にはそういうイメージがあります。
米粉パンもついてきます。

ポピーノ 魚のポアレ

友達はメインはハンバーグをオーダーしていました。

ポピーノ ハンバーグ

デザート☆ 

ポピーノ デザート

ポピーノさんは料理のカテゴリ的にはフレンチなんだろうか、それとも、イタリアンなんだろうか。味付けを考えるとフレンチで間違いないと思うのですが、パスタがでてくるということでやっぱりイタリアンの可能性もあるの!?割と真剣に疑問に感じました。教えて!詳しい人!

ごちそうさまでした☆

【お店情報】 POPINO(ポピーノ)
電話:052-935-0428
住所:名古屋市東区葵3-2-29(駐車場なし)
営業時間:11:30-14:00(L.O.), 18:00-22:00(L.O.)
定休日:月曜
URL:http://www.p-popino.com/