ランチ会記録☆四間道レストラン マツウラ | えりっき脳内議事録(えり丸)

えりっき脳内議事録(えり丸)

Diary and memo written by a pathologist.

結構前の話ですが、4/25に友達が定例ご飯会を開催してくれました。丁度この頃は、私は転勤先の給料の低さにただただ絶望していた頃です。もうね、職場環境は良い方だと思うけど、初任給を貰って1週間は放心状態でした(本人笑えない)。『オファーが来ていた別の病院に行けば良かった・・・。いや、もっと根本的な問題で、病理で食べて行くというのは無理があるのではないか?ていうか、取り敢えず臨床バイトをしなければ本当に暮らせない!』と軽くパニック状態でした。そんな時だったので、友達は気を遣って誘ってくれたのだと思います。勿論、大病院で働き始めた私の新しい人間関係に興味深々というコトもあるんでしょうけどね♪ふふふ。

さて、そんな友達がチョイスしたお店は、四間道(しけみち)レストランマツウラ。フレンチディナーでーす!蔵を改造して作られた内部は、和風と洋風が良い具合にミックスして、フレンチなのに何故か落ち着ける空間です。リピート必死、そんなお店です。テリーヌ(お店の看板メニューだそうです)だけ、写真を撮らせて頂きました。というか、私が延々近況だの愚痴だの語って、それを友達が「うんうん、たいへんだね☆」って聞いてくれる会だったので、写真を撮り忘れただけなのですw

友達のテリーヌ。何のテリーヌだったかな??忘れました!

四間道レストラン マツウラ テリーヌ1

私のテリーヌ。和風味でヘルシーです。

四間道レストラン マツウラ テリーヌ2

んまあとにかく、美味しかったです☆ ごちそうさまでした☆

ちなみに、私の金欠打破に関しては
 1.月1で24h直をやる。
 2.週1回半日だけ健診をやる。
 3.節約して我慢する。専門分野のバイトが出来るよう今は勉強するのが吉。
等々の対策を考えたのですが、果たしてどうなっていることやら!?これ以上は秘密です。

【お店情報】 四間道レストランマツウラ
住所: 名古屋市西区那古野1-36-36(駐車場なし)
電話: 052-720-5631
営業時間: 11:30-14:00(L.O. ) 17:30-20:30(L.O.)
定休日: 月曜、第3日曜
URL: http://www.shikemichi.jp/