お魚さん | えりっき脳内議事録(えり丸)

えりっき脳内議事録(えり丸)

Diary and memo written by a pathologist.

実家にて鋭意飼育中だったメダカさんは全滅したそうです.
唯一金魚鉢で飼育していた2匹のアカヒレ君だけが依然元気だったそうで,
やつらを水槽に移して飼育していたそう.

流石に水槽に2匹だけってのは寂しいではないかという事で,
昨日,8匹買ってきて合計10匹にしてみました.
何とかアカヒレくらいは飼育して頂きたいのですが・・・
ま,メダカより丈夫であると言われていますから,うまくいくはずです.
これでダメなら,魚を飼育するセンスなしって事で確定していいですかね??

そうそう,アカヒレさんの数が増えたからか,昨日~今朝は小競り合いが絶えなかったです.
背ビレと尻ヒレを目一杯に広げて(自分を大きく見せるという行動?),他の魚を追いまわすんです.
ROCKを聞かせて見たら,関係があるのかは分からんけど,現在はケンカは終息しています.
が,音楽を切ったら熾烈な争いが再開してしまいました...もーー!

しっかし,動く被写体を撮影するのは難しいですねー.ふぅ!
ピンボケしてますが,これでも頑張った方ですYO!

えりっき脳内議事録(えり丸)-アカヒレ

明日以降は,お庭の事とかも書けたらいいな