さよならアムステルダム! | 終わりなき旅

終わりなき旅

アメリカに8年、オランダに2年、そしてピースボートの通訳スタッフとして船で地球をぐるりと1周。現在は2周目のクルーズ中。エリカの行き当たりばったり日記。

2年間住んだアムステルダムの街に別れを告げ、日本に帰ってきました!


帰国直前は卒業式映画祭や作曲や荷造りで、ほんとに時間が足りなくて、友達にさよならを言う余裕がありませんでした。せっかく連絡をくれたのに会えなかったアムスのみんな、ごめんなさいm(_ _ )m 世界一周の旅が終わったら、また来年頭にヨーロッパに戻るつもりだから、その時に会いましょう!


久々の東京はえらい蒸し暑くて、昨晩は全然寝付けませんでした(泣) アムステルダムで飛行機に乗った時はトレーナーの上にジャケットを羽織っていたくらい肌寒かったのに、成田に着いた瞬間サウナ状態!でもこの暑さのおかげで、アムスからひきづっていた風邪があっという間に良くなりました。私の体はやっぱり日本の気候に合わせて作られているんだな~と実感。しかし湿気で髪の毛がとんでもない事になっています。久々に美容院にでも行こうかな~。ずっとロングのストレートもどきだったから、今回は何か別のスタイルにしたいな、とか思いつつ、ワクワク。


さて、今後の予定。7月19日にピースボートが出航するまでは、その荷造り&通訳のお勉強に大半の時間をさくことになりそうです。18日までは日本にいるので、Dear友達諸君、時間が合ったらメールください!うまい日本酒か日本茶を飲みにいきませう!



~ブログランキング参加中~
毎日1クリックお願いします m(_ _ )m

人気ブログランキングへ

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄