2016年GW オーストリア&ハンガリー旅行記

過去の旅行記はこちら↓↓↓↓
美術館とカフェ巡り!ヒストリカルで魅力あふれる街ウィーン♬
憧れの鎖橋ビュー!宝石箱のような夜景に大感動!@ブダペスト

毎度まいど、何だか書きそびれちゃって、近頃、最後まで書ききれたことのない旅行記j
でも、オーストリア&ハンガリーはいつかまた行きたくなりそうな国だったので、
今回は備忘録も兼ねてアップしまーすびっくり


はてはて、1日目、昼頃にホテルにチェックインしたものの、
体調があんまりよくなくて、薬飲んでホテルで爆睡。


2時間ほど寝たら元気になったので、街をブラブラ♬







ランチを食べ損ねておなかペコペコだったので、
オーストリア最古のカフェの看板を掲げるCafe Frauenhuberへ。




オーストリアったら、やたらと『うちが最古だー、最古だー』言って、
実際のところ、どこが『最古』なのかよくわかりません(笑)




でも、いたるところにめっちゃくちゃ最古感はありました!!
なに、その雑なまとめ方!MMM

ウィーン最初の食事に何を食べるかめっちゃくちゃ迷ったのですが、
ガイドブックにも載っているダンディーな給仕さんのおすすめをいただくことに。



Cutlet of beef with onions €19.8

こんれがこんれがこんれがーーーーーー

めっちゃおいしくって、オーストリア、食べ物おいしい国だな!って確認できた1食目。
このお肉とポテトとフライドオニオンとピクルスのバランスが絶妙で!!
けっこうボリューミーで、こんなに食べられるかなーとかって思ってたけど、
おいしくて余裕でペロリでした! もうこのジャガイモがーーーー!
もし、ココ行かれる方いたらぜひーーーーーー!!





超遅めの昼ご飯を食べたら、さっきまでめっちゃ曇ってたのが
見事に晴れたーーーーーーーーーーーーーーー!!!




青空にシュテファン寺院!!かっこよすぎやしませんか?

やっぱり中心部にステイするのっていいですねー。
ウィーンは小さい街なのでどこに泊まってもそんなに変わらないのかもしれないけど、
私的にはだいっすきなシュテファン寺院のとっても近くに泊まれて、
一日に何回も拝めたことが最高に幸せでしたーーー!!!!!



食後は腹ごなしに、またブーラブラ。
トラムに乗って、美術館やポップな雑貨屋、若手デザイナーのショップ、
レストランなどが入った、複合施設MQ(ミュージアムクオーター)へ。






MQの中庭が居心地よすぎて気づいたら、3日連続で行ってしまった私。
ホテルからぜんっぜん近くないのにね。ハマるとハマるタイプですw


お目当てのレオポルト美術館は、特別なエキシビジョンをやっていて、まさかの入れず(泣) 
代わりに、隣りの現代アート美術館mumokへ。




そのときにメインで展示されていたのが、見ていられないぐらいちょっとグロテスクと言いますか・・・言葉にしがたいのですが、見ていてなんだか切なくなってしまって。
単純な私の脳には理解できないものだったので、ささーっとまわりました。





そんなとき、この絵だけが救いだった。ク、クリムトーーーー!




念願のクリムトを間近で、しかも独り占め~~っ!!感動っ!!!
これだけでもうだいぶ満足ですアハ!!!!


晩ご飯はホテル近くのこちらへー。






オーストリアの2大名物料理グラーシュ。
こってりビーフシチューって感じなのですが、ちょっと風邪っぴき?病み上がり?
な私にはちょっと味が濃すぎてあんまり食べられなくって残念でした。

って、なんか風邪っぽーいとか言いながら昼もビール飲んでるし、
夜もしっかりワイン飲んでるんですけどね(笑)


はてはて、2日目は、ゴージャス宮殿巡り&ショッピング編!!
シーユーBis baldスーーーーーンばいばい


読んだよ!の代わりに下のボタンをクリックしていただけると
モチベーションがあがりますーーーayaぺこり




にほんブログ村

Instagramはコチラこれこれこれ 

Instagram  Instagram  王冠 (@petitfeilee)

ブログより先に香港グルメ情報更新してまーすayaハート♡ハート♡ハート♡

ハンドメイドアクセサリーをハンドメイドCreemaとminne糸と針ミシン(モノクロ)まちばりに出品していますLOVE&PEACE3
sei Creema→ http://www.creema.jp/c/petitfeilee
M minne  → http://minne.com/petitfeilee

こちらにもぜひ遊びに来てくださいませ~ayaはぁと

アクセサリーのオーダー、ご質問もお気軽にどうぞ。
メールコチラpetitfeilee@gmail.com までお問い合わせください。