起業をしたアナタがするべき事は? | ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学

カミサマは、何となくこう思う(コラー)

どうすればいいのか・・・

 

起業をされているが

お客様が来ない人から

ご相談がありました。

 

お客様集めるのに

何をどうすればいいのか・・・

 

起業支援の

セミナー2つ

受講してるのに

何していいかが

判んないと言う

アナタが判らない

ミズコウアキヒコですこんにちは!

 

 

イミフなんですけど・・・

 

 

いや、マジで

何を教わって

来たんですか?(苦笑)

 

ブランディングとか

ブログの書き方や

マインドセットとか

学んだそうですが

何していいかが

判らないって(汗)

 

いやいやいやいや

水泳習いに行って

こう言われてるのと

同じですよね?

 

水は怖くないよ?

 

思い切って飛び込んで!

 

アナタは出来るから!

 

溺れてもいいー!

 

いや、いや、いや、いやっ

泳ぎ方教えろよ(爆)

 

 

 

とりあえず飛び込め! え?

 

 

なんかねぇ

教えられてる

ブランディングも

突出した魅力が

あるワケでもなく

適当に考えたの

強調する的なので

笑うしかない(苦笑)

 

SNSとかブログで

そう言う人多いよね?

 

自撮りのオンパレードで

特に美人でも無いのに

美人気取りで載せてて

イタいったらもう(苦笑)

 

美人とかカワイイとか

表面的な事だけで

強調しようとしても

無理がありますって。

 

アナタの本当の

価値はそこじゃない。

 

 

 

 

でね、自分の

思った事とか

感じた事だけ

ちょこっと書けば

それでいいと

教わってる・・・。

 

回数書いたら

アクセス上がって

売れるからって(苦笑)

 

うん、超絶に

雑な教えっすね(爆)

 

思った事とか

感じた事を

書くと言うのは

共感します。

 

でもね、

お客様と言うのは

何かのメリットに

お金を払います。

 

どんなメリットが

あるのかと言うの

書かない限りは

選ばれません(苦笑)

 

まあ、巷によくある

コミュニティの頂点に
講師の先生がいて

その中の構造上

上のほうにいたら

会いたいって言う

理由でお客様が

来るかもね(笑)

 

お金を払って

親しくなる事で

コミュニティ内で

何かメリットが

あるかも知れないと

無意識に思うから。

 

でも、それでは

外からのお客様は

一切来ませんから。

 

コミュニティ内の

様々な賞味期限が

切れた途端に終了(涙)

 

せっかく大金を

払って取った資格が

元取れませんねぇ・・・。

 

ま、ワーワー

キャーキャーと

散財して楽しく

過ごしたんだから

それでいいよね?

 

一生の仲間が

出来たんだから

それでいいよね?

 

無理くり付けた

ブランド背負って

生きて行くから

それでいいよね?

 

好きな事だけして

いつの間にか

幸せになる日が

来るんだろうから

それでいいよね?

 

お金はどぶに

捨てたと思って

諦めましょう・・・。

 

 

 

 

ま、そうはなりたく

無いのであれば

ちゃんと勉強しましょ。

 

自分の提供出来る

価値はなんだろう?

 

生きているだけで

価値はありますが

お金を貰うには

それではダメです。

 

かわいい赤ちゃん

隣で微笑んだら

思わず笑顔に

なりますよね?

 

でもそれ、

1万円だったら

払いますか?

 

払いませんよね?

 

お客様もそうです。

 

アナタの中に

元々ある価値と

お金に換わる

価値は違います。

 

アナタがもし

超絶な美人とか

超イケメンならば

いい加減な商品や

サービスであっても

買う人がいるかも

知れません。

 

でもそれで

選ばれる事が

アナタの望み?

 

数年経って

年を取ったら

終わりですよ(苦笑)

 

 

 

 

自分を盛って

適当な考えで

ブランディングして

好き勝手な内容

ブログに書いても

売れても一瞬で

終了してしまいます。

 

アナタが持ってる

本当の価値は何か?

 

お客様に提供出来る

お金に換わる価値は

なんだろうか?

 

相手の立場に

立ってみて

客観的に把握を

してくださいね。

 

そして、それを

自分の言葉で

ブログに紡ぎ

お伝えするんです。

 

アナタの想いと

アナタの魅力と

商品やサービスの

価値が交わって

アナタ独自の価値が

生まれるのです。

 

それを上手に

お伝えできる

ツールがブログや
SNSなんです。

 

その使い方や
書き方なども

体系的に学び

日々更新する。

 

 

 

 

そうすれば初めて

アナタの商品や

サービスを買いたい

お客様と逢える。

 

行けば行くほど

モヤモヤして

迷宮入りする

セミナー通いは

もう辞めましょう。

 

本当の自分らしさで

想いを伝える方法を

ちゃんと学んで

行動しましょうね。

 

 

 

 

 

仕事や人生を
思い通りにする
科学的で再現性のある

ビジネスメソッドで

どんどんお金を稼いで

自分や周囲を豊かに

したい方は他にいませんか?

 

ワタシの

誕生月に際して

逆プレゼントとして

メルマガ読者だけに

ご用意させて頂いた

コンテンツ全部半額の

クーポンも継続して

ご利用になれます。

 

個人向けの講座や

コンテンツは今後

予定してませんので

今のうちに使って

成果を上げましょ。

 

現在、企業向けの

サービスに移行を

し始めていますので

開催を見送っていた

BWA連続講座

 

旧知の知人から

是が非でもそれを

受けたいんだって

リクエストを受けて

限定開催をします。

 

個人向けの講座は

今後予定してません。

 

また、ONLINEでの

コンサルサービス

併用していただく

本気の方には破格の

条件をご用意します。

 

あまりに破格なので

メルマガ限定での

ご案内となります(笑)

 

気になる方は

今すぐご登録を

おススメします。

登録してもらうと
バックナンバーから
優待クーポンを使い
お申込み頂けます。

 

 

エリクソンコンサルティング公式メルマガの購読申し込みはこちら

 

 

 

 

おかげさまで

過去最高額の

5月末の税金の
支払いはクリア
出来ました。

6月末は殆ど
支払いはなく
4万円ほどは
残りそうです。

しかし、8月は

車検が一台と

新たに寄付で

いただいた車の

整備もあります。

 

今後も修理や

メンテナンスにも

費用が掛かります。

 

*軽トラ等の貨物は
車検が一年なんです。

 

末永く細々とでも

続けていくので

今後ともよろしく

お願い致します。

 

ありがとうございます!

 

災害支援シェアカー基金

http://erickson-consulting.online/sharecar/index.html

ご支援・ご寄付・拡散をお願い致します!

 

新しい募集は

メルマガ読者に

先にお知らせします。

 

まだ登録を

されてない人は

今すぐご登録を♪

 

各種優待価格なども

ご案内します~!

 

 

エリクソンコンサルティング公式メルマガの購読申し込みはこちら