んなわけないから(苦笑) | ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学

カミサマは、何となくこう思う(コラー)


「複数のメールが!」

ワタシの講座に
参加しただけで
変容が起きると
言われることが
あるんですね。

ぜんぜん依頼が
なかったんだけど
講座から帰ると
依頼が入ってたり
注文があったり
申し込みあったり・・・

「さすがカミサマ!」

なんて言われて
その気になって
しまったりも
するんですが(コラー)

んなわけねーから!
なんて少し冷めてる
ミズコウアキヒコですこんにちは!


まあ、感謝されて
悪い気はしないが
本当は自分自身が
やる気を出したり
ワクワクしてたり
楽しそうにしてるから。

目の前で
それを見てない
まだ見ぬお客様にも
それは伝わる。

所詮ワタシなんて
男前なだけが
取柄なオトコなので
ワタシのおかげじゃ
ありませんからね。

うん、自分で書いて
謙虚なのか
厚かましいのか
どっちなんだろね(笑)

まあ、男前と
言う言葉って
すごく曖昧な
言葉ですので
顔が良いとは
違う場合も
ありますしね。

え?ワタシ
そんなブサイク?(気になるんか)


ワタシの講座は
自分でもワケが
わかんないくらい
色んなのがあります。

でも、根底は
同じなんです。

「好きな事で生きていく為のスキル」

ワタシ自身が
今まで好きな事しか
してきませんでしたので
それに伴う苦労も
多々ありました(苦笑)

起業をしたら
給料も無いし
ボーナスもない。

女房子供も
すでにいるのに
会社勤めが
イヤになって
辞めちゃったので
とても苦労しました。

自分が売らないと
誰も売ってくれない。

自分が稼がないと
誰も養ってくれない。

当たり前だけど
厳しい現実が
あるんですね(苦笑)

それでも
ここまで来たのは
その都度その都度
苦しみぬいて
いろいろ学んで
来たからだと
思うんですね。

ワクワクするだけ
楽しんでするだけ
喜んでするだけ。

そんな精神論も
もちろん必要です。

自分の商品や
サービスなどを
「これいいでしょ!」って
世の中に伝えないと
誰も選んでは
くれませんから。

だけど、
ここで間違ってる
人が多いんです。

商品でも
サービスでも
コンテンツでも
アナタがイイと
思った時点では
他人も認識してる。

なので
ある程度は
売れるんです。

しかし、
商品でも
サービスでも
コンテンツでも
賞味期限と
言うモノがある。

紅茶きのこや
カスピ海ヨーグルト
食べるラー油や
ブートキャンプ
カービーダンス
などなど(笑)

うん、紅茶きのこは
少し古すぎるか(笑)

ええ、世の中に
永続的に人気が
あるものなんて
そうそう無い。

ディズニーか
サンリオくらい?(笑)

あ、先日も
アメブロの
管理画面に
あるメッセが
出てましたね。

「マイメロからプレゼントが届いたよ♪」

「え?マジで!?マイメロちゃんから♪」


って48歳の
オッサンが
言うかボケっ!


あ、失礼しました。
汚い言葉を使ってしまって・・・

アメブロも
ちゃんと年齢とか
認識しろよなって
思いますよね(苦笑)

ま、実名登録の
フェイスブックでは
妙に切ないのが
出てきますけども・・・

「48歳、男の自信」
「抜け毛が気になりだしたら」
「もう、あきらめてませんか?」

うん、なんか
切なくなったので
今日の記事は
ここで終わりに(コラー)

あ、ダメですね(苦笑)

まあ、継続的に
売上げや利益を
上げないと
いけないのが
起業すると言う事。

講師業なども
同じですよね。

ワタシも幾つか
認定講師とか
各種の資格を
持ってます。

どれもこれも
結構な金額を
払いましたよ(苦笑)

当初は
特に講師に
なるつもりも
ありませんで
活動らしき
活動もせず
放置状態でした。

しかし、
同期生や
同門生を
観察してると
面白いことに
気づきました。

どの人も
一様に認定を
もらった資格と
自分の中にある
価値を組み合わせ
展開をしている。

講師の仲間内で
人気があったり
カリスマ性が
あったりする人は
すぐに売上げが
上がっていました。

でも、その他
大勢の人達は
鳴かず飛ばず・・・

そして、
その次に
起きてくるのは
仲間内での
食い合いです(苦笑)

よくよく
観察してると
仲間=お客様
なんですよね(笑)

お互いが
お互いの
売り手と
買い手に
なってるだけ・・・

身内同士で
お金回してる
だけみたいな感じ。

そして
そこでもまた
人によっては
差が出てくるわけで。

その最終的な
差はどこから
来るのでしょうか?

それはやはり
伝える力であり
売る力なんです。

伝える・売ると
言いましても
強引にそれを
すると言う意味じゃ
ありません。

ま、強引な
人もいるけど(苦笑)

自分の価値を
ちゃんと理解し
それを通じて
伝わってる人。

そこに
商品や
サービスや
コンテンツが
紐付けされて
いるだけなのです。

その自分の
本当の価値を
見出してる人は
本当に強いです。

なのでワタシは
起業してる人や
これから起業を
する人へ言うのが
これを先に押さえて
各種の勉強を
したほうがいいと。

http://rec.erickson.bz/wd_pra_yousei/

そして、起業前と
起業してからも
何度も受講を
したほうがいい。

それは、
プロファイルの
捉え方もだし
各種の法則も
今までと違う部分が
見えてくるから。

それは
ワタシ自身も
シニアの養成講座を
再受講したときにも
思いましたし
自分でプラ養成講座を
何度かしていても
新たな視点がまた
出てくるからです。

ここでしっかり
自分の取り扱い
説明書を作って
そこから商売を
考えていくと
本当に近道だと
思うんですよね。

考案者ロジャーの言う

「アナタが何をするか?より
 もっともっと重要なモノがある。
   それはアナタが何者なのか?だ」


ええ、この一言に尽きます。

そしてもう一つ名言がありますね。

「サッカー場でバスケットボールは学べない」

近場の仲間内で
代金や費用を
払ったり貰ったり
しているうちは
何も学べない。

本来の
お客様は
仲間でもないし
友人でも身内でも
ありませんから。

なのでゲームの
ルールも
コートの形も
何もかも違う。

それはあくまで
身内の中での
やり取りであって
本当の意味での
商売ではない。

保険屋さんが
友人知人と
親戚一同から
契約を貰って
それでおしまい
みたいな感じ(苦笑)

今はそれで
食えているけど
そのうちには
売上げも無くなり
利益も上がらなく
なるのは当たり前。

それでも人は
現状維持の
機能が働いて
その場にずっと
いようとしてしまう・・・

ええ、仲間内で
ワイワイがやがや
してるのは楽しい。

でも、
それと売上げや
利益を上げるのは
また別の話ですよ(笑)

もしかしたら
他の仲間は
違う収入源が
あるのかも
知れませんしね(苦笑)

一緒になって
遊んでいる
場合じゃないかも
知れませんね・・・

いざとなったら
仲間や師匠や
先生方が飯を
食わせてくれる
ワケじゃないから(苦笑)

だからと言って
高いお金を
払ったんだからと
師匠や先生を
責めるのは
筋違いと言うもの。

だって、
そんな保証は
一切付けては
いないでしょ?(苦笑)

アナタが自分で
自分の価値を知り
いるべき場所にいて
するべき事をする。

他人のゲームや
ルールを元に
生きるのをやめる。

そして自分の
ゲームを楽しみ
自分のルールに
従って行くことで
何を学ぶべきかも
明らかになります。

間違ったゲームをし
他人のルールに
必死になって
従ってるうちは
決して流れに乗る
ことが出来ません。

アナタの時間や
お金が外に外に
流れ出るだけ・・・

あ、そんな時は
いつどこから
流れ出るかを
教えてくれれば(コラー)

ま、本当に
時間とお金は
大事にしましょう(笑)



「じぃじ、撮影代ちょうだい?」

【WDプロファイルテスト】
http://rec.erickson.bz/wd_p_test/

【WDプラ養成講座】
2015年初頭の開催募集開始!
http://rec.erickson.bz/wd_pra_yousei/

【BWA for professional】
いよいよ満を持して開催します!

http://erickson-consulting.info/bwa_for_pro_index.htm

【山陰スピリチュアルツアー】
雑誌と連動の緊急特別企画!募集開始!!
http://rec.erickson.bz/spi_tour/spi_tour_index.html