○○○的な仕事の進め方 | ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学

カミサマは、何となくこう思う(コラー)



「え?自慢??」


長男が家にいる時に

時々思い出したように

ケータイに保存してる

ひなたの写真を見せ

「カワイイんよ~!」

って言うのです。


って、わかっとるわい!

わしにも逢わせんかいっ!



逢えない寂しさを

息子にぶつけてみる

ミズコウアキヒコですこんにちは!



まあ、逢ったら逢ったで


「何?近寄らないで!」

ナウでヤングな大人の為の心理学


「髭の人こっち来ないで!」


ナウでヤングな大人の為の心理学


「こ、怖いんですけどー。」


ナウでヤングな大人の為の心理学


「ぎゃー!やめてー!!」


ナウでヤングな大人の為の心理学


「かあたん助けてー」


ナウでヤングな大人の為の心理学


「あ、離れた♪」


ナウでヤングな大人の為の心理学


「ひゃっほーい!」


ナウでヤングな大人の為の心理学


「もう二度と近寄んなよ!」


ナウでヤングな大人の為の心理学


と、こんな目に遭うんですけども、、、、


ま、そんな愚痴は

全く関係ないんですが。


ウェルスダイナミクスの

プラクティショナーの方々の

実践報告やご質問が

寄せられて来てます。


8つのプロファイル

もっともわかりづらいと

巷で噂になっている(か?)

トレーダー と言うプロファイル。

----------------------------------------

このプロファイルの人たちは、

五感的で、何かが起きたときに

その出来事に反応します。


そのため、三年計画よりも、

日々の行動戦略を立てる傾向があります。


変動している市場を見つけ出し、

そこで驚異的なタイミングの

センスを活かすことで富を築きます。


トレーダーの成功者には

ジョージ・ソロス(売買の投資家)

ピーター・リンチ(売買の最高額記録保持者)

などが挙げられます。

---------------------------------------


うん、わかりづらいです(笑)


「投資とかしてないもん」


「ジョージ・ソロスて誰?」


的な反応が返ってきます。



講座やコンサルの場で


リアルに接してみると、


この方々の場合には


会社や団体の中に於いて


「非常に役立っている人」


と言う印象を持ちます。



細かい部分に気が付き、


尚且つ気が利いており、


かゆい所に手が届く人。



いわゆる「出来る人」


と言う印象ですね。



ナウでヤングな大人の為の心理学


下のほうに(大脳辺縁系が強い)


位置しますので


人の事も大好きで、


よく観察もしています。



なので、ワタシの


セミナーなどに


参加された場合、


後からダメ出しを


してくれます(苦笑)



ワタシの不用意な


言動などを見て


アキュムレーター


トレーダー の人は


黙ってられないみたい(苦笑)



「あの人をいじりすぎ!」


「あの例えは良く無い!」


「資料がわかりにくい!」



うん、うるさいです(涙)



でも、それが出来るのは


人に寄り添い、観察し


バランスの良い


思考を用いて判断して、


フィードバックをしてくれる


素養を持ち合わせているから。



ま、ワタシの場合


会場の場所の案内が


前日であったり、


何するか言い忘れたり、


時間を計らずにして


長かったり短かったり


休憩が多かったりして、


判りやすいからかも


知れません(アカーン)



そんなトレーダーは


日本人に多いはずが、


ワタシの講座には


滅多にいないんです。



宇宙人は多いけども(?)



なので、みなさん


リアルトレーダーを


あまり見たことない(苦笑)



そんな中で


プラクティショナーの


人からご質問が。



---------------------------------------------------


>○○屋さんの友人に受けてもらったら
>四角い形のトレーダーでした。
>四角かぁ~って
>初めて見る形にビックリしました。
>
>四角は、バランスが取れている
>っていう意味では、いいんでしたよね?
>でも、○○屋さんとしては、
>もっとトレーダーとしての本質を
>生かしていった方がいいのでは?
>と思いますが、どうでしょうか?


真四角って言うのは、大企業の経営者に
多い図形なんですけど、普通の方で
それが出る場合には、案外職業的な
訓練や鍛錬などの場合も多いです。

要は、どこかを少し無理してる感じ(苦笑)

根がマジメで人の役に立ちたい
トレーダーの気質から来る、
得意じゃない部分もがんばってしまう。

そんな場合は図形が四角くなります。

ご本人に、仕事や日常で心地よい部分を
そのまましていただけば良いだけです。

何もアドバイスはいりません。

ただ、質問を回すだけ。

WHAT? 何を?

WHO? 誰に?誰と?

WHEN? いつ?いつから?

WHERE? どこで?

HOW? どうやって?

WHY? なぜ?どうして?

それに順番に答えてもらい
自分らしいやり方を自分で
見つけてもらいましょう。

○○屋としては?
トレーダーとしては?

と言うのは愚問です。

アナタらしいやり方は?
と聞いてあげてください。

どんな職業でも、
やり方は無数にあるもんです。

気持ちを寄せて話を聴いて
あとは質問してあげるだけ。

それで大丈夫ですよー。

---------------------------------------------------

こんなやり取りをしました。


ウェルダイナミクス

プラクティショナー

資格を取得し、

特典で付いてくる

テストを用いて行う

カウンセリングセッションでは

企業や経営に関する

コンサルじゃないんで、

職業別のアドバイスを

する必要はありません。


一番の目的と言うのは、

自分の強みを強みだと

納得していただきたい。


努力も経験も無く、

元々すんなり出来る

ことこそが「強み」


だから逆に、

「それは誰でも出来るんじゃ?」

と言う錯覚に陥ります。


いいえ、それはノンノン♪(誰?)



ナウでヤングな大人の為の心理学


そしてこれもノンノン。


うん、関係ないね。


ワタシの場合には

あなた方のように

一人一人を

細かく見れません。


様子や表情や、

言動を観察して

素早く対処を

判断するなんてこと

出来ないんです。


おおまかな

ムード重視(笑)


講座中なんて、

コイツはいじれるな!

って思う人しか

目に入りません(コラー)


そして、時たま

その判断を

誤ります、、、(涙)


それがより正確に

判断出来るってのが

トレーダーの強み。


ウェルスダイナミクスで

言うところの「富」って

お金儲けの才能ではなく

「人の役に立てる部分」

って言う意味ですから。


逆に言うと、

それを元にして

お金を稼がないと

自然で自分らしく

稼げないと言う

ことにもなります。


富と言うのは

生まれ持った

情熱と才能で

人の役に立てる部分。


がんばったり、

勉強や経験で

成り立っている

部分ではありません。


富の基礎を

築くと言うのは、

生まれ持った

情熱と才能を

思い出してもらう。


そして、

それを意識して

人の役に立つ事。


一部の職種や

プロファイルで

例外はありますが、

その時点で

お金が儲かると

言う事では

ありません。


それをどんどん

日常で行ったり、

世の中にブログなどで

発信していると、

その価値を知らしめ、

口コミされるように

なって来るんです。


少し前の世界では、

直接逢うとか、

TVやラジオなどの媒体で

お金と時間を使わないと、

世界中に広まらない

世の中でした。


しかし今は

ブログやSNSで

無料で発信が

出来る時代です。


そう言う意味では、

ブログやSNSは

絶好の「レバレッジ」


つまりテコの原理を

最大限に活かせる

ツールなんです。


無料で使える

ツールを用いて、

世の中の人に

「あの人はこういう人」

と知らせるのです。


それが認知されると、

自然と出会いや

チャンスが

人を介して訪づれます。


それこそが

「引き寄せの法則」

なんですね。


色でもニオイでも

人柄にでも、

全てのモノには

周波数があります。


「自分らしさ」

であるとか

「自分の強み」

と言う周波数を

世に知らしめると、

そこに流れが

出来始めます。


富とは

価値にテコの原理を

加えて発展したモノ。


富はウェルス

価値はバリュー

テコはレバレッジ


自分の強みは何か?

それで誰の役に立てるか?

その価値を知らしめるには?

どんなご縁を繋げるか?

どんな輪を作れるか?

その輪のどんな位置にいるか?


それらの事を

日頃から意識するんです。


W=B×L

ウェルス=バリュー×レバレッジ


この単純な式に

自分を当てはめて

みることで、

楽しい人生を

手にする事が出来ます。


楽しい人生には、

お金も友人も

パートナーも

欠かせません。


起点になるのは、

いつまでも、

どこまでも

「自分の中の富」

だけですので、

それを意識せずに

実現は出来ません。


多くの人達は、

無意識にそれを

活かして成功を

収めているんです。


それを意識して

日頃から生活すると、、、、


孫娘に好かれるかも(ないね)


あぁ、ひなたに逢いたい、、、


あ、何の話だか

判らなくなりました!


今日はこの辺で!(は?)



【伝説のスタートアップ合宿in諏訪】

ボチボチお申し込みいただいております!ありがとうございます!!

アナタも生まれ持った情熱と才能を思い出しましょう♪

神々のお膝元での伝説の合宿の募集開始しましたー♪
2012年2月18&19日(土日)1泊2日の合宿

詳細とお申し込みはコチラから↓

http://erickson.am/news/201221819in.php


ナウでヤングな大人の為の心理学 魔法の質問認定講師の仲間が
全国でチャリティーライブ開催します!


ペタしてね    読者登録してね


バナーをクリックするとアナタのアカウント↓で、この記事の紹介が出来ます♪