すべてのコトに意味がある | ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学

カミサマは、何となくこう思う(コラー)


「神様っ!」



長々と書いた


ブログの記事が


消えた翌日、


モロモロの


連絡のために、


メーリングリストや


メールマガジンも


書いていたんです。



そしたら、


ぜんぶ消えた(涙)



これはもう


仕事をするなと


言うお告げだ!


と解釈している


ミズコウアキヒコですこんにちは!



神様(本物)ありがとー!



ま、そういう


ワケにもいかない


期日のある


お知らせもあるし(涙)



さて、そんなワケで


締め切り間近の


WDプラ養成講座。



東京会場は


9月14日夜12時締め切り~!


残席は僅かですが


まだ大丈夫ですよ。



【ウェルスダイナミクスプラクティショナー養成講座】

9月17日18日19日の3連休に東京開催!

10月9日10日の大阪開催募集開始も間もなく募集開始します。

詳細及びお申し込みはコチラ→http://erickson.am/news/in.php

※東京開催は残席4名になりました。



10月9日(日)&10日(月祝)の大阪は


募集を開始しました!



東京会場で受講される方の


再受講(無料)や振替で


大阪会場に参加される方も


人数を把握するために、


一応ページよりその旨を


お知らせくださいね。



他のシニアから受講した


WDプラクティショナーの方も


オブザーバー参加(無料)OKです。



ただ、受講者の方を


優先させていただきますので


お受け出来ない場合もあります。



お早めにお申し出下さい。



さて、昨日書いた記事、


リアルにワタシに


お逢いしてお酒を


ご一緒した方は


ご存知かも知れません。



ワタシ、結構


毒舌ですので(苦笑)


あまりに誤解や


物議を醸す


内容かも知れないので


本物の神様が


記事を消してくれたのか?


とも思ってます(笑)



あぁありがたい(?)



まあ、日頃から


自分の地位を


ビクビクしながら


保っている方は


「自分のことか!」


「否定されてる?」


「悪口言われてる?」


と過剰反応する


人もいますからねえ。



まあ、大体は


「アンタのことじゃねーよ」


と言う場合が殆ど(苦笑)



あー、めんどくせー(コラー)



ちなみに、


先日行いました


諏訪の合宿では



「上手く行っている人の分析」


をチームでしてもらいました。



有名人やお金持ち、


そうじゃなくても


なんだか楽しそうに


生きている人を


「なぜなんだろう?」


と分析するワーク。



各自思い思いの


人物を想定して


分析してもらいました。



あるチームでは


ワタシを分析しました。



そのシェアで


この子 から


こんな発言が、、、、



「好きなことしかしてない」


「自分を信頼している」


「ゆるい」


「無理しない」


「がつがつしない」


「ほとんど雑談」



ええ、途中から


「それ悪口じゃないの、、、」


と動揺を隠せないワタシ(笑)



まあ、


悪口言われても


ワタシには家族と


仲間がいますので


平気ですけどね~!



でも、これって


本当に家族や


仲間のおかげですね。



たとえ、どんなことが


あろうとも信じてくれる。



極限状態では、


どうなるかは


判りはしませんが、


普通の生活の中で


そんな人がいると


信じられるっ言うのは


とても心強いです。



それを信じられると


人は強くなれます。



スポーツの世界でも


自分のために


競技をしている人より


「誰の為に?」


「何の為に?」


と心の中で言語化


している人は強い。



うちの次男坊が


ハンドボールで


岡山県初の


快挙となる全国


ベスト8になれたのも


先日のワールドカップの


なでしこジャパンも


まさにそうですよね。



「応援してくれる人の為に」


「日本の復興の為に」



ちょっと古いけど


キムヨナと


浅田真央ちゃんの


成績と一緒です。



スケートの


上手い下手が


勝敗を分けた


のではない。



「目的」や


「自己認識」が


はっきりして


いるほうが


パフォーマンスを


発揮出来るのです。



「自分は○○をする人」


と言語化しているんです。



言い方を変えれば


「自分の使命」


を判っている人ほど


力を発揮する。



自分の使命を


心の中で


言語化すると、


物凄いオーラを


発するのです。



DNAやオーラって


その性能と言うか


パフォーマンスに


そんなに個人差は


無いと思ってます。



だから、


たまに(最近呼ばれないな)


モテるとかのセミナーで


講師に呼ばれた時に


集まった人達に


つい言ってしまうんです。



「ここに来る時点でアウトー!」(コラー)



ま、このせいで


主催者が恐れを


なして呼んでくれなく


なったのかもね(笑)



モテないってのは


その人のDNAを


異性が欲して


いないと言うこと。



つまり、


輝いてないんです。



でも、生まれ持った


DNAを変える事は


出来ないんです。



そのDNAを


光り輝かせる以外に


方法はありません。



ええ、他力本願に


婚活パーティーや


モテるセミナーに


来ている時点で


DNAが淀んでいるんです。



あ、婚活パーティーや


セミナーの主催者の方


口には気をつけるから


また呼んでください(コラー)



では、DNAを


光り輝かせて


オーラを纏うには


どうすればいいか?



それは


我が家の家訓を


唱えたら大丈夫。



「オレってすげー!」



ん、誰ですか?


バカ家族って言ったの。



ちなみに


うちの奥さんも


たまたま料理が


上手くいった時とか


着たいシャツを


洗濯してあった時


「いい奥さんでよかったなぁ」


と顔を乗り出して猛アピール。



うん、うちの家族


ちょっとバカかも、、、(涙)



まあ、


オーラだDNAだと


難しいことを


言わなくても


自分のことを


スキじゃない人の


DNAなんて


欲しい人いないって(苦笑)



相手も本能的に、


自分を嫌いで


認めてない人の


DNAを引き継いで


しまうのは避けますよね。



でも大丈夫!


我が家の家訓を(違)



ま、我が家の家訓じゃなく


言葉(音)には力があるので


「オレは凄い」


「オレはカッコイイ」


「私はステキ」


「私は美しい」


なんでもイイから


肯定的な言葉を


自分に掛けてみる。



するとあら不思議


アナタのDNAが


「え?マジで?」(あくまで予想)


と反応し出します。



そう、活性化されて


光り輝き出すのです。



講師業を始めて


一番嬉しいのは


出逢った方々の


顔や様子が


見る見る変わる


その姿を見ることです。



人はいつだって


変われるんだって


思う瞬間です。



前に逢った時は


うつむき加減で


人を伺うような


様子だった人が


笑顔で顔を上げて


挨拶してくれるとき。



笑顔の後に


少し悲しそうな


物憂げな表情を


見せていた人が


笑顔の後に、


また大笑いをして


楽しそうにして


くれているのを


見たとき。



心の中で


自分に掛ける


言葉を変えたんだ。



そう感じて嬉しいです。



そう、たった


それだけなんです。



でも、お金を取っておいて


それを教えるのは


ワタシじゃありません。



ま、息子にも


「おとうさん何してるん?」


と聞かれて


「酒飲んで笑いに行ってる」


と言うと


「それでええんっ?」


と叱られますけども、、、、



それでいいんです!(アカンやろ)



ええ、ワタシのしてるのは


「こっちのほうが晴れてるよ」


と天気と場所を教えてあげる。



でも、


そこへ行くのは


自分の意思か


仲間に手を引っ張って


連れて行ってもらうしか


方法がありません。



文章や映像で


学べる事もあります。



でも、もっとも


強烈な影響は


人からしか


得る事が出来ません。



そういう風に


人間の感性は


出来ているんです。



だってご先祖様は


目の前の生き物が


敵か味方かは


逢わないと判断が


出来ませんでしたから。



そのDNAが


アナタの中にも


眠ってるんです。



なので、ぜひとも


「この人は!」


と思う人がいたら


出かけていって


直に逢ってください。



是か非かは


すぐに判ると


思いますので。



あ、ワタシに逢った時


「あ、違った!」


とか言わないでね(涙)



結構凹みますので


心の中だけで


思ってください、、、、



ブログに書くときも


カ○サマとか


一部伏字で


お願いしますー(わかるやろ)



では今日はこの辺で♪


【ビジネスウィザードアカデミー0期生募集開始】

※9月17日スタート♪BWAの0期生講座は現在募集中!
詳細及びお申し込みは→http://erickson.am/news/0.php


【ウェルスダイナミクスプラクティショナー養成講座】

9月17日18日19日の3連休に東京開催!

10月9日10日の大阪開催募集開始も間もなく募集開始します。

詳細及びお申し込みはコチラ→http://erickson.am/news/in.php

※東京開催は残席4名になりました。


【10月25日出発:屋久島スピリチュアルツアー】

募集開始しました!お早めに!!※募集要項を良く読んでお申し込み下さいね!

詳細及びお申し込みはコチラ→http://erickson.am/news/2011102527.php



ナウでヤングな大人の為の心理学 魔法の質問認定講師の仲間が
全国でチャリティーライブ開催します!


ペタしてね    読者登録してね


クリックするとアナタのアカウント↓で、この記事の紹介が出来ます♪