全脳思考チャートで物事を考えてみる。 | ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学

カミサマは、何となくこう思う(コラー)



「この写真、変な顔になってないなぁ」



撮影してくれた奥さんに言いました。



「え?そんなつもりだったん?」



普通に写っていると思われてた


ミズコウアキヒコですこんにちは!




いや、変顔写真道は


まだまだ奥が深いです。



なかなかアナタのような(誰)


変な顔が出来ません。



うちの次男が得意なんですが、、、、







ナウでヤングな大人の為の心理学



息子に負けるようでは


父親の威厳が、、、、、。



今後も変顔道に精進しますので


ご指導ご鞭撻のほど


よろしくお願い申し上げます!(誰に依頼してる)






さて、11日の神田昌典さんのセミナー


「2010年スタートダッシュセミナー」ですが


https://www.kandamasanori.com/cf2/form.php?fid=94&?ALmail091207



左脳だけでは解決できない問題や


出てきにくい発想を、右脳の力を


借りて生み出そうと言うチャート。




NLPを学んでいる方には


「タイムライン」を図を用いて


行う感じと言うと判りやすいでしょうか?



え?余計に判りにくい??



じゃ、まあいいか(オイ)



そのワークの前に、様々な方が


講演をされる豪華なセミナー。



レバレッジシリーズの本田直之さんは


感想的には「ハワイにいそうな人だな」(コラー)



年間半分はハワイで生活されていて


本格的にトライアスロンなどにも


参加されているそうです。



基本的な考え方は


「楽しく儲けるにはどうしたらよいか?」


この質問が、人生の中心にあるようです。



一杯遊びたいから


様々な物事にレバレッジを掛けて


たくさん儲けて楽しみたい。



そんな感じで、楽しんでらっしゃるような。


とってもステキな考え方ですね。



また何かと話題の勝間和代さんは、


事前の印象は、あまり良く無かったのですが


実物の雰囲気を見てみると


「、、、昨日見た狛犬みたいな」(コラー!)


ウソです、ごめんなさい。



「あ、女性なんだな」と思いました。


ええ、ガチガチに硬くて色気の無い


感じかと思いきや、割と女性っぽい


印象を持ちました。



ま、女性として幸せなのか?と言うと


ワタシには判りませんが、、、、、



石田淳さんは、以前も同じお話を


聞いたことがあったので、特に


目新しい発見はありませんでした(オイ)



おもしろかったのは、最近皇居の周りを


マラソンしておられるそうなんですけど


「いやぁ続かないんですよ」って。


っはあ?


続ける為の行動科学の本の著者が??


「自分の本を読み直してみました」って(苦笑)


「イイこと書いてあるなぁ」と思ったそうです。


ははは、書いた本人でも続けることって


難しい事なんですね(笑)




でも、最後の和田浩美さんは、、、、、、




巷に多くいらっしゃる、たまたま営業で


結果を残した人が、そのままなっている


「営業セールス関係の講師」


なんだろうと思いきや、、、、、、



彼女は、NLPやTAなどを


完璧にマスターしている様子。



もちろん、専門用語などは


一切出てきません。



セミナー講師が良くやる間違いが


「難しい言葉」でしゃべるのですが


彼女は、言語と非言語を巧みに


使い分けながら、実体験を交えた


素晴らしいメタファーで、


観衆を魅了しましたね。



立ち位置なども、完璧に内容に


合わせて変えてらっしゃいました。



これ、すごく上級者じゃないと


判りにくいと思いますが



この内容は、


どの立ち位置で(ステート)


どんな声の抑揚で(ヴォーカル)


どんなジェスチャーで(ビジュアル)


伝えたら効果的なのか?



まさに五感に訴えかける


素晴らしい講演でした。



ご本人は一言も言いませんが


間違い無くNLPの使い手ですね。


それもかなりのテクニシャンです。



いや、そんな意味じゃないよ(どんな)



この方の講演を見れただけで


かなり得した気分です♪



で、おもしろいのは今回講演された方々は


みなさん密かにNLP使いの人達なんで


その後ステージに上がってきた


演者の人達、もちろん神田先生を


含めてですけども、すぐにモデリングして


ステージの立ち位置や


ノンバーバルの使い方が


似てきてました(苦笑)




「天才になりたければ

天才のマネをすれば良い」

byサルバドーレダリ




ナウでヤングな大人の為の心理学



良いなぁ、ステキだなぁと思ったら


すぐにマネする、すぐに行動する。



こんな素直さが、成功の秘密なのですね♪



ワタシも結構素直ですよ。



「新年会するから来い!」



ととある方に言われたので



「はい、OK牧場♪」



って答えました。



ええ、その方はかの有名な


ダメ、あっごめんなさい。


愛と情熱のスーパーセラピスト


カズ姐さん @まだモテたいらしいです!



最終確認メールが、、、、


---------------------------------------------


タイトル:かみーっ


おいっ、まったくー、


あんなに六本木では猫かぶって大人しくしていたのに、


またダメンズ言うてるやんかー!


もー許さへん!


明日は毒を盛ってやる!笑

で、

明日なんだけど、心斎橋のもつ鍋屋 蟻月に夜七時集合です。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006795213/M0027012198/

楽しみにしてるでー!


------------------------------------------------


そんなわけで、今日は夕方から


大阪で新年会です♪



六本木で猫かぶっててあれか?


とは口が裂けても言えませんが


みなさん、生きて帰れたら


またお逢いしましょう!






ペタしてね








今すぐ契約を取りたいなら!
ナウでヤングな大人の為の心理学

詳しくはコチラまで↓

http://erickson.am/download

http://wholebrainsales.web.fc2.com/

http://wholebrainsales2.web.fc2.com/