冷蔵庫に色々と使いかけの中途半端なお野菜を片づけたい!と思って作ったトマトソースでアレンジ料理です。

ソースで野菜を煮込んで生クリームを加え、チーズをかけてオーブンで焼いちゃう簡単レシピです♪


$Erica's Beautiful recipe♪



*********************


【材料】  (2人分)


・トマトソース  200g

・じゃが芋  小さめ1個

・ブロッコリー(ゆでたもの)  4房くらい

・カブ    1個

・その他、冷蔵庫にある野菜ならなんでもOK!(きのこでもニンジンでもなんでも…☆)

・鶏もも肉  1/2枚

・生クリーム  20ml

・塩、コショウ

・とろけるピザ用チーズ


【作り方】

1、好みの野菜、鶏肉を食べやすい大きさに切る。

2、1をフライパンで炒めて火が通ったらトマトソース・生クリームを加えて少々煮込みながら塩コショウで味を調える。

3、耐熱皿に2を入れてとろけるチーズをかけてオーブン210℃で10分、焼き色がついたらできあがり♪


**********************


Erica's Beautiful recipe♪



生クリームを入れるとまた違った味わいで美味ドキドキ
野菜をたくさん食べたい時にどうぞ♪

おすすめは、イモ類や根菜類!ナスなんかでもおいしそう~♪
ごはんとも合うしパンにのせて食べても美味しかったですアップ

お試しください☆


↓ ↓ ↓ ↓

○参加中●

ご訪問ありがとうございますヾ( ´ー`)
励みになりますので、クリックして頂けたら嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村