【食べてキレイに♡夢を叶える~美容料理レッスン~】Erica's Beautiful Recipe

~体の内側から美しく、あなたらしさを手に入れる~

ご訪問ありがとうございますはーと

美容料理家 松野エリカのブログへようこそ♪



image image



************************


【美容料理とは…】

『食べてキレイにダイエット』をコンセプトに掲げ、

食べるほどに体の内側から美しく健康的なダイエットを叶える食事法です。


『食べることは生きること。』


心を満たしあなた’らしく’、未来の自分が楽しみになる…♡

そんな生き方を共にしていきませんか♡



***********************


【現在ご案内中のレッスン情報】



①食べてキレイにダイエット♡初めての美容料理1DAYレッスン

永遠に役立つ♪美容栄養学・美容料理の基本が学べます。


②ダイエット中でも我慢しない!初めてのビューティースイーツレッスン
白砂糖・乳製品・卵不使用でつくるスイーツの基本が学べます。


③バレンタインビューティースイーツバレンタインレッスン

大切な方の健康を守るスイーツを作りましょう♡



*すべてのレッスンの詳細・お申込みはこちら へどうぞ。


場所:表参道のスタジオにて。


************************


■お仕事のご依頼・お問合せはこちら よりお願いいたします□


************************

NEW !
テーマ:

学びは永遠の財産である。

 

こんにちは。

美容料理家 松野エリカです。

 

{111DD0AC-EE8B-4D04-A0A0-334B5744CD2E}
 
 

学生時代、決して勉強が好きな

タイプではありませんでした。

 

 

高校は友達に会うため、

短大はオシャレして出かけるために

行っていた記憶しかないくらい。。(爆

 

 

 

でも、学校を卒業して社会に出て、

学べる時間がどれほど素晴らしく貴重なことか、

 

また、知識を「知っている」

「知らない」の差を目の当たりにして、

自己投資するようになりましたね。

 

 

長くお料理や栄養関係のことばかり

学んでまいりましたが!

新たなステージにステップアップするため、

 

稲垣佳美さんの自己プロデュースセミナーに、

1日6時間、計18時間参加してきました。

 

 

image

 

(↑ご一緒させて頂いたネイリストの根岸寛子さん。

ブログのプロ、船橋真弓さんと♡)

 

 

このセミナーの目的は個の活動を

広めるためにどうするべきか、

理論を学びます。

 

 

そもそも、

 

「ビジネス」をすることと
「プロデュース」をすることは
全くの別物であるとのこと。
 
 
 
多くの人に知ってもらおうと考えると
ついついメディアに頼りがちですが、
 
そういう単純プロモーションは
長くは続かず一発屋で終わる可能性が高い。
 
 

そして自分のやりたいことが
どんなにやりたいと思っていることでも、
 
活躍する「場所」を間違えていると
それは永遠に無駄な努力で終わる…。
 
とのこと。
 
 
 
 
自分の中と外が求めるものの
マッチングを成功させて、
 
初めて人は飛躍できるというお話です。
 
 
一生使える学びでした。
 
 
 
これに行こうって思ったきっかけはね、
講師の稲垣さんのお人柄が一番かも。
 
 
中々客観視できない自分のこと…
よく見てはっきり言ってくれます。
 
 
メンタル弱い人は潰されちゃう!?
かもしれないチーン
 
 
 
というのは半分冗談で。(笑/半分かいニヒヒ
 
笑いが絶えないトークが素晴らしい!!
とても面白く愛のあるお方ですドキドキ
 
 
 image
 
 
私自身、自分に対して客観的な
視点は常に持つようにしていたので、
 
人様から言われる自分の
イメージに関しては、
さほどズレはなかったのだけど…
 
 
こんな強みや資質があったんだ!!
みたいな発見がすごかった。
 
(強みとはなぜかできてしまう、そうなってしまうこと。
資質とは生まれ持った性質。)
 
 
 
自分の中では当たり前すぎて、
本人はその偉大さに気付いていない
ことがほとんどだそう。 
 
(必ずみんな持ち合わせているものです。)
 
 
 
そしてこの強みや
資質を生かすと、 

物事の成果が
出やすくなるのです。
 
 
 
 
例えば私の場合…
 
 
・行動力
・構成力
・美的センス
・メンタルの強さ
・文章力
・左脳派
・戦略的
・未来志向
・目上の人から引き上げてもらえる
・法人からの引き合い多し
・夢を実現する力

その他諸々...
 
 
 
一つじゃなく誰もがたくさん持っています。
 
 
文章力、構成力に関しては、
脳内で組み立てることが勝手にできてしまいます。
 
 
頭の中で突然構成表が生まれ、
相手にどう伝えたらわかりやすいかが
自然と出てきます。
 
つまりはプレゼンやレシピ構成、
本の執筆には向いてるってことだね。
 
 
お陰でどれも成功していますし
そこには自信もあります。
 
(子供の頃もこの手のジャンルで賞を貰っているなぁ。)
 
{A31798E5-32B9-4FE4-A144-E3C6AF3AEF15}
 
左脳派っていうのは意外だったよ。
 
自分の考えを話していたら、 
 
 
「世の中の2割の人しか
そういう考え方しないからね!」
 
 
と、バッサリ言われてしまいましたわ。。
脳内が男性的なんだそうですw
 
 
それは良い面も大きいですが
大衆の考え方ではないことを考えると、
 
場面によってはそこを理解しないと
失敗する可能性があるかもしれないね。
 
 
 
 
あっ。
 
あとこれも強みだなんて思ったこと
なかったのだけれど、
 
お友達や知り合いに自営業、
社長さんがすごく多いのです。
 
昔からなぜかその手の人と引き合うことが多い。
 
 
勤めていたときも、その会社の
社長と意気投合すること多くてね。笑
 
 
だから、トップの人から引き上げてもらう、
応援してもらえることが人生の中で多々あります。
 
 
{30E8C218-2F51-4263-951F-73149ED8107C}
(↑先日も、仲良くさせていただいている経営者さんたちの新年会へ行ってきました。)
 

恐らく私が能動的で行動できる
ど根性タイプで、

かつ自分の意見をハッキリ言うから
ではないかと勝手に推測しています。



 
人に人脈を褒められることも
よくあるのだけれど、なぜ褒めて
もらえるのかがずっとわからなかった。
 
 
だって、生活の中で自然と出会って
意気投合しているだけだから、
 
 
私からしたら、「友達できたよー」みたいな感覚。笑
 
 
でも、これって誰もがそうじゃないし、
上からの引き合いが欲しくても
ない人もたくさんいる。
 
つまりは私の強みだって言われて初めて知りました。
 
 
仕事に関して言えば、
料理家業は法人からの引き合い
多いこともここに来て再発見。
 
 
調理器具メーカー、
大手出版社、
テレビ局、
百貨店、
スポーツジム などなど…
 
 
要は私がその世界の人たちから見て
使い勝手がいいってことだね。
 
 
それが欲しくても来ない人が
たくさんいるんだから生かしなさい!!
と、強くお尻を叩かれました。笑
 
 
過去を振り返るとメディア系の
引き合いもよくあるタイプです。


そっちへの点は今後もっと
打っていきたい!!

 
{B9FC7F51-554A-47F3-A294-5B6F8E0B7BE5}
 
 
逆を言えば、
私が欲しいと願っているものが!
 
 
これを読んでいるあなたの
強みである可能性も十分に
あるってことです。
 
 
 
女性ってついつい、
 
●●したいなぁ~♡って
妄想から入る事多いけれども。
 
 
そうではなく!!
 
 
現実起こっている事実を
拾って歩んでいきなさい!とのこと。
 
 
ハイ、ごもっともです。
 
 
 
だからね、もしかしたらこの先
私の職業はいつかお料理の先生じゃ
なくなる日が来るかもしれないってこと。
 
 
皆がそれ以上に私に求める
何かがあれば、そっちに移行する
こともあり得るかもね!?
 
 
 
今のところ料理の先生で
成果が出ているので!
選んだ道は問題ないそうです真顔
 
 
レッスンに来てくださった方には
色々アンケートでお聞きしますが、
私の飛躍のためにご協力くださいませ!!!ドキドキ
 
 
 
ないものねだりをするよりも、
自分にあるものを生かすと
 
恋愛も人生も何もかもうまくいく!!
 
  
自己プロデュースコース、
奥が深すぎます。
 

 

 
すごく長くなりましたね。
読んでくだっさってありがとうございます。
 
 
また書きます。
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
 
やっぱり女は料理ができるべき!!
 
こんにちは。
美容料理家 松野エリカです。
 
 
{6C3DCC81-6675-4454-815C-4C07C4EF88EF}
 
(↑友達の子供と♡)
 
 
先日、栄養士科時代のお友達宅へ。
新婚様のお家に遊びに♡
 

 

{C0D93F2E-960E-4E05-8B65-10D62D1606EB}

 

 
 
ランチのおもてなしをして頂きました。
 
これはモッツァレラチーズとメンマのサラダ。
 
まさかの組み合わせが絶品♡
メッッチャ美味しくてハマりました。
 
 

 

{04A63C24-53A7-4E6F-880D-4A5773EB88D6}

 

 
キャロットラペも食感最高!!
酸味が絶妙の加減でさすが!
 

 

{728DA198-ED51-4CEC-8EAD-CBDE4626CF85}

 

 
 
メインは豆乳ごま鍋♡
冬は温まります、お鍋大好きです♡
 

 

{AA17D962-D8F7-4A1D-93A0-5AA1455277CC}

 

 
食後は持ち寄った和菓子で一息。
ほうじ茶と一緒に。
 
 
人に作ってもらう料理が最高に嬉しい!!
 
 
作る仕事をしてきていると、
作ってもらうことって中々ないからね。
 
 
仕事終わって帰宅して、
こんな料理用意されてたら最高だなぁ。。
 
なんて思った私です真顔
 
このご時世、男性も料理できるべきよ!
たまには作ってくれる人がいいなー。笑
 
 
 
みんなと集まると料理の心配がいらないちゅー
 
{E064171D-F750-47BE-9459-1733B787EC9E}

 

 

 

年齢も住むところもバラバラ。
卒業しても変わらず仲良し♡
 
ごちそうさまでしたーデレデレ
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

【大切な人の健康を守る♡

バレンタインビューティースイーツレッスン】

 

大切な人へ想いを伝える年に一度の特別な日。

 

お相手の健康を考えたスイーツを

プレゼントしてみませんか?

 

あなたの想いがより輝くものになりますように。

 

お手伝いさせていただきます♡

ご参加お待ちいたしております。

 

*ビューティースイーツとは?

 

 

⇓ レッスン詳細 ⇓

 

------------------

 

□こんな方にオススメです□

・甘いものがとにかくやめられない

・ダイエット中でも食べられるスイーツを知りたい方

・大切な人へ安心できるスイーツを贈りたい

・肌荒れに悩む方

・冷え性に悩む方

・PMS、生理不順など婦人科系トラブルにお悩みの方

・アレルギーを持つお子さまのママさん

・お菓子作り初心者さん

 

 

■ビューティースイーツが作れるようになると…■

・市販のお菓子に手を伸ばす機会が減ります

・ダイエット中のスイーツを我慢しなくてよくなります

・体への負担を軽減できます

・暴飲暴食が改善できます

・イライラしにくくなります

・物事を前向きに考えられるようになります

・間食が減ります

・好きな人に喜んでもらえます♡

 

 

■レッスン内容

 

①ビューティーガトーショコラ 

(お1人1台ずつ作り、お持ち帰り頂きます。箱付+別途試食あり)

 

☆白砂糖、バター、卵を使用せず、

豆腐をメイン材料として作るガトーショコラ。

豆腐を使用しているとは思えない濃厚スイーツ。

なのにカロリーは従来レシピの半分以下!

ドバイ王室に何度も献上させていただいた

松野エリカのビューティースイーツの代表作をご紹介します。

 

 

{A0154245-2FCE-42F6-BDD6-53D452D3B6A2}

 

 

 

②肌荒れを起こさない魔法のチョコレート(2種)

(ラッピング付き)

 

☆市販のチョコレートは添加物や余計な油が

入っているため、食べ過ぎるとニキビや肌荒れの原因に。

難しいテンパリング技術は不要!

初心者さんでもすぐに作ることができるレシピをご紹介します。

中々やめられないチョコレート。だったらやめなくても良い!

体が喜ぶチョコレート作りを体験をしてみませんか?

 

 

{CA8FED5B-3598-4420-A26B-014808D9F11D}

 

( ※写真とは別にもう1種類、計2種類作ります。←絶品レシピ考え中…♡

 

 

 

■開催日時 

※ご応募多数の場合は抽選となります。

 

①チョコレート(2種)

2017年1月29日(日)

・第一部 10:00~13:00(キャンセル待ち受付)

・第二部 14:30~17:30(残席2)

 

2017年2月9日

・19:00~22:00(キャンセル待ち受付)

 

②ガトーショコラ 

2017年2月4日(土)

×第一部 14:30~17:30(キャンセル待ち受付)

×第二部 19:00~22:00(キャンセル待ち受付)

 

2017年2月12日(日)

×第一部 14:30~17:30(キャンセル待ち受付)

×第二部 19:00~22:00(キャンセル待ち受付)

 

(※終了時刻は多少前後する可能性が

あります。お時間には余裕を持ってお越しくださいませ。)

 

 

■定員

各部①②共に限定6名

(今回は小人数で行います)

 

 

■場所

表参道駅 徒歩5分

ノートルスタジオにて

 

 

■レッスン料(①②共に)

8.640円(税込/材料費・レシピ代込)

 

<両レッスン受講の方は…>

16,200円(税込/材料費・レシピ代込)

 

 

■持ち物

エプロン・筆記用具

 

 

■お申込み方法

こちらのフォームよりお願い致します。

ご参加になりたい日時を選んでください。

(※3日以内にご返信差し上げております。

返信がない場合、再度別のメールアドレスでお申込みください。)

 

 

■講師プロフィール

 

image

 

食べない過酷なダイエット経験を機に

食・栄養学へ興味を持つ。

 

ダイエット・婦人科トラブル・日々の不調を

食で改善。その感動から自身の経験を元に、

美容料理メゾットを作り上げる。

(*プロフィール詳細はこちらへ)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は各部少人数で行いますよ。

初心者さんも安心してくださいね♪

 

素敵なバレンタインになりますように♪

お手伝いさせていただきます。

 

 

 

美容料理家 松野エリカ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
海外あるあるといいますか…
 
日本がどれほど平和なのか。
外に出ると痛感しますね。


 
行きはじめたころは慣れないので
色々なことで腹が立ちました笑い泣き苦笑
 
 
普段怒ることなんてほとんどないのですが...


そんな中一番腹が立った事件は
タクシーでの出来事。
 

今日はそれについて。。!

 

------------ーーーー



 基本的に運転手さんはいい人が多く。

 

あちらのタクシーは全てTOYOTA車なので、

日本人だとわかると日本好きだよ!

と言ってくれたり、

 

たまにCrazyな人がいて、

音楽ガンガンかけてきたり。。笑


(↑日本じゃ驚くけれど、運転手がノリノリ

すぎるとこっちも楽しくなって仲良くなること多しw)

 

 

そして超たまに。

ぼったくってくる人がいる。

 


 

【ケースその1】


車で15分くらいの距離。

もちろん歩ける距離じゃないから乗るわけだけど、

 

近いからと嫌がる運転手がちょこちょこいます。

 

嫌な予感がしながら乗ったある日、

いつも通ってる道ではない道を通って

わざと遠回り!

 

もちろんその分料金は増えます。

 

これは地理がわかっていないと

気づかないことだけれども。

せこい人、いますゲッソリ

 

{DF3A6ED3-A4A1-4169-BE2D-FD2CCDB3E1F2:01}

 

 

【ケースその2】


同じく車で15分くらいの距離で乗車。

 

目的地に到着するやいなや、

 

「俺、おつり持ってないんだニヤニヤ

 

と言ってくる。

 

 

これ、2回くらいやられて

初めは急いでいたこともあったし、

 

おつりも大した額じゃなかったから

もういいや!と思って気にして

いなかったんだけど。

 

 

2回目やられたときはさすがに

おかしいと思って&その運転手の

人柄が最悪だったので、

こっちもすっごくムカついて。。

 

 

「あなたがお釣りない

なら私もお金ない!!

払わないわっ!!!真顔

 

って返してみたわけ。強めにね。笑

 

 

 

そしたら…

 

{C48666F4-CA63-45BA-81D0-F8B72D8D222C:01}

 

 

お釣りをしぶしぶ出してきた。

 

あるやないかぁぁぁあああい!!!ムキームキーむかっむかっ

 

 

日本人、しかも女性だと強く返す人って

あまりいないから(笑)

足元見てくる人がいるそうですー。 

 


ひどいときは大通りのど真ん中で

目的地まで行くとお釣りがなくなるから

ここで降りる?とか言われて。

 


意味わかんないこと言わないで、

目的地へ早く行って!と、指示しましたけどw

 


{A7A5B694-544D-4998-A0BC-0DC12D42B1D0}

 

あとは団体で乗っていたとき、


「あと5分で上がり時間だから

別のタクシーへ移ってくれ」とかね。

 

運転手の事情で乗車してわずか

数分で降ろされるという。

 

 

海外らしいというかなんというか。。チーン

 

だったらなぜ乗せたー!!

とも思うけれど、、


上がるギリギリまで稼ぎたかったのでしょうね。

 

自己中感がらしくて良いよねー。笑


 

万が一何か理不尽があった際は

しっかり言い返してOK!


 

ひどすぎる時は会社に連絡するべし。


基本的には平和ですのでご安心を♡

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

食で内側からの美を叶えるためにすべき、

 

ファーストステップは何か知っていますか?

 

 

こんにちは。

美容料理家 松野エリカです。

 

 

{B0F33DC7-BF5A-4155-96E9-115F4EC571DD}

 

どんなに体にいい食材を食べていても、

 

老廃物をデトックスできていなければ、

 

その栄養は吸収されない事実。

 

 

これは美容料理のメゾットの

基本でもあるのだけれどね、

 

食で美を叶えたいなら

まず力を入れてすべきことはデトックス!!

 

 

老廃物を外へ出し、

新しい栄養を取り込む

スペースを作ってあげるのです。

 

 

体に老廃物や有害物質が溜まる理由は

食習慣や生活習慣などさまざま。

(特に今のシーズンは溜め込みやすいから注意!)

 

 

 

デトックスができると得られる効果は、

 

 

・痩せ体質になる

・内臓が健康な状態に戻る

・疲れにくくなる

・美肌

・免疫力UP

・代謝UP

・冷え解消

 

 

などなど。

たくさんの美容効果が!

 

 

そんなデトックスができているかどうか、

判断材料となるのがお通じの調子。

 

体内にたまった有害物質の

約7、8割は便から外へ出ていくのです。

 

だから、腸を整えましょう!

なんて言われるわけです。

 

 

 

ただなんとなく、

 

●●したら健康によさそう。

 

ではなく!

 

なぜ、●●したら健康に良いのだろう?

 

 

常に疑問を持つ癖をつけましょう♡

 

 

何事も理由がわかってやるのと

わからずやるのでは、

効果や成果は劇的に変わりますよ。

 

 

特にアラサーともなれば、

代謝が自然と落ちていくお年頃。

 

20代前半の時よりも気合入れて

デトックスしていきましょうね!!真顔

 

 

実践法についてはまた次回~。

 

 

 

【現在ご案内中のレッスン】

 ■食べてキレイにダイエット♡初めての美容料理1Dayレッスン

永遠に役立つ♪美容栄養学・美容料理の基本が学べます。

 

■バレンタインビューティースイーツバレンタインレッスン

大切な方の健康を守るスイーツを作りましょう♡

 

*すべてのレッスンの詳細・お申込みはこちらへどうぞ。


・場所:表参道のスタジオにて。

image

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

美容料理家 松野エリカです。

 

image

 

リクエスト頂いていた美容料理教室。

2017年よりパワーアップして復活させます!!

 

自身の不調克服の実体験や

レストラン勤務で得て来たスキルを踏まえ、

 

「美×食」をとことん追求した内容で

お送りしていきたいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

≪1day講座 ≫

【食べてキレイにダイエット♡初めての美容料理レッスン】

 

≪美容料理教室とは…≫

食べるほどに体の内側から美しく、

体の中心軸を整え、食べないダイエット

から卒業することを目的としたお料理教室です。

 

たった3時間で一生使える美容栄養学&

基本の美容料理術が学べます。

お料理初心者さん、大歓迎♡

 

■美容料理の詳細はこちらへどうぞ。

 

 

{86A99287-1280-4644-B4F9-D05FC417ABCD}

 

≪こんな方にオススメです≫

無理なダイエットによる不安から解放されたい方

食べないダイエットから卒業したい方

・ダイエットに成功したことがない方

・肌荒れが気になる方

・冷え性を解消したい方

・生理不順、生理痛、PMSが辛い方

・婦人科トラブルに悩む方

・甘いものがやめられない方

・健康美に特化したお料理を習いたい方

 

image

 

 

≪こんな効果が期待できます!≫

・食べることを楽しみながらダイエットできます

・たくさんのダイエット情報に惑わされることがなくなります

・穏やかな心を手に入れられることができます

・女性特有の不調を改善していきます

・永遠に役立つ、健康美×栄養の基本を学べます

・今よりもっとご自分に自信が持てるようになります

・上質な引き寄せ体質を手に入れられます

・ブレない体の中心軸を整える事ができます

・あなた’らしく’生きていくことができるようになります

  

image
 
 

【レッスン内容】

<座学テーマ>

 『永遠に役立つ!もう悩まない ~基本の美容栄養学~』

・美容料理とは?

・ダイエットに成功しない理由

・ブレない体作り方

・ブレない体を作るスーパー食材とは?

・永遠の美を叶える7つの約束

・美容調味料の選び方

 

…and more

 

■前回の1DAYレッスンの様子はこちらへどうぞ!

 

image

 

 

<お料理実習>

「ダイエットに悩まない体を作る~美容料理の基本食~」

体の中心軸を整える!玄米の炊き方

美腸を手に入れる♡基本のだしの取り方・スープ

美肌を叶える♡スチーム野菜の作り方

ダイエットの味方!大豆ミートのから揚げ

デトックス体質を作る☆季節のデリサラダ

 

 (※無添加、化学調味料一切不使用のレシピです。)

 

image

(※写真はイメージです)

 

 

【開催日時】

2017年2月20日(月)

19:00~22:00(終了時間は多少前後する可能性あり)

 

【場所】

表参道駅 徒歩5分の素敵なスタジオにて。

(ご参加決定後、ご案内いたします)

 

【レッスン料】

7,560円(税込)/人

(材料費・レシピ代込)

 

 

【持ち物】

エプロン、筆記用具、ハンドタオル

 

 

【お申し込み方法】

こちらのフォームよりお願いいたします。

(※3日以内にこちらからご連絡差し上げます。

返信のない場合、再度別のアドレスでご登録お願い致します)

 

 

【講師プロフィール】

栄養士/美容料理家  松野エリカ

 

image

 

食べない過酷なダイエット経験を機に

食・栄養学へ興味を持つ。

 

ダイエット・婦人科トラブル・日々の不調を

食で改善。その感動から自身の経験を元に、

美容料理メゾットを作り上げる。

 

プロフィール詳細はこちらへどうぞ!

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

美容栄養&お料理の基本の「き」を

学ぶプレミアム1DAYレッスンです。

 

 

家を建てるとき、土台である柱が

しっかりしていなければその家は

すぐに倒れてしまいます。

 

足し算引き算がわからなければ、

算数の問題は解けません。

 

 

何ごとにも基本があります。

 

 

お料理だって美容だって同じ。

 

どんなに高価なお化粧品を買っても、

巷で話題のダイエット法や食材を試してみても、

 

あなた自身の体の土台が整っていなければ、

 

その努力や投資は無駄になってしまいます。

 

 

ダイエットに悩み続けている方、

妊活を考えている方、

大切な人の健康を守りたい方、

楽しく栄養学を学びたい方…

 

 

どうぞお気軽にお越しください♡

 

 

未来の輝くご自分に出会うための

お手伝いをさせていただきます。

 

 

 

美容料理家 松野エリカ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

【関連記事】 

美容料理ができるまで~

 

①コンプレックスを抱くようになった中学時代

②1か月半で-12㎏、Before➡After

③痩せなくてはいけなかったモデル業。

④食で女性をキレイにしようと決めた日

⑤人生初めての覚悟と挫折

⑥マクロビオティックとの出会い、体調克服

⑦人生を変えたマクロビオティック、独学で鍛えたパティシエ時代

 

------------------

 

色々挑戦してきたけれど、

唯一昔からずーっと思ってできていなかったこと。

 

「海外留学&仕事」だった。

 

 

30代も迫っていた。

なんとか20代のうちに挑戦したい。

 

レストランをやめた後すぐ、

アメリカへ2ヶ月ほどのプチ留学をした。

 

{68EAED8A-6C30-440A-896E-680BB6AC19CD:01}

 


「いつか留学したいんです!!」

 

どこに行っても話していたら、

友人の友人が留学生受付ているから

そこに行けばいいよとあちらへ

住む一家を紹介してくれた。

(余計な仲介がなく超ラッキー&紹介ゆえ安心でした。)

 


 

場所は、西海岸のモントレーという地区。

 

{B8BEB852-7CDD-4D2D-9A69-FA5FD182CEC0:01}

 

海に囲まれた田舎町。

 

(海が驚くほど真っ青で美しいの!!)

 

LAから飛行機で1時間ほど飛んだ場所だ。

 

JAZZフェスで有名だったり、 

少し行くと海外セレブや大統領の別荘や

ゴルフ好き憧れのゴルフ場もあったり。

 

老夫婦が海辺のベンチで日向ぼっこを

している光景を何度も目にした。

 

空気が澄んだとてもいい街だった。

 

image

 

ちなみに、英語はほとんどできずに

気合だけで飛んだ所は私らしいでしょー。爆

  

{13ED767A-9527-4CA3-8616-BC5801518DE4:01}

 

一応語学学校にも行ったのだけれど、

 

そんなすぐに上達するわけもなく。

 

孤独感半端なくて度々家に帰って泣いてたような…w

 


 
それでも初めての海外生活は
とにかく楽しかった。
 
{6662DF6D-F6B1-465E-A93A-06029AA18730:01}

 

人と比べない、自分らしくいられる、実力社会。

 

自分の意見を言わないと置いて行かれる世界。

 

すれ違った人と目が合えば笑顔で挨拶。

 


  

言葉はうまくできなかったかもしれないけれど、

全てが心地よかった。

 

自分が自分らしく、

やりたいことを胸を張って主張できる。

 

 

ちなみにホストファミリーのパパは

偶然にもシェフだったので!

 

image

 

なんと料理教室の開催もさせてくれた。

 

 

 

ThanksGivings、ブラックフライデー、

本場のクリスマス、毎週の教会通い…

 

アメリカらしい文化にもたくさん触れた。

 

{ACECE626-1F88-4961-9C91-36B231F42283:01}

 

モントレー以外にも、

LAやサンディエゴにお友達がいたので

最後の方はそちらにも滞在。

 

 

クリスマスはディズニーや

ラスベガスにまで足を運んだり。

 

image

 

移動が一人の時のハプニングには

相当ヒヤヒヤしたけれど…。

 

わずか数ヶ月、メンタルはまたもや

鍛えられた気がする。笑

 

 

そして膨らんでしまった想い。

 

 

【海外でいつか仕事がしてみたい。】

 

 

 

のちにこの経験が大きく

飛躍することとなるのだった。

 

 

続く。

 

 

【現在ご案内中のレッスン】

 ■食べてキレイにダイエット♡初めての美容料理1Dayレッスン

永遠に役立つ♪美容栄養学・美容料理の基本が学べます。

 

■バレンタインビューティースイーツバレンタインレッスン

大切な方の健康を守るスイーツを作りましょう♡

 

*すべてのレッスンの詳細・お申込みはこちらへどうぞ。


・場所:表参道のスタジオにて。

image

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
美容料理家 松野エリカです。
 
 
美容料理教室第一回目の様子お届けします。
 
{1CEFE822-A328-49CC-A065-5CF15D7912D2}
 

ご参加くださった皆さま、
寒い中ご足労いただきありがとうございました。
 
 
スイーツレッスンの時とは
また違った雰囲気で新鮮でした。
 
 
 
お料理クラスもスイーツ同様、
はじめは座学からはじまります。

 

{8E9FE254-9F3E-41FA-BECF-E11A9DF20FAD}
 

「美容料理とはなんだろう?」

 

 

メゾットの中心軸となる部分をはじめ、

私の提唱するお料理がどのように体に良いのか…

 

ご説明させていただきました。

 

みなさん一生懸命メモメモ…

用紙が黒くなるほど書き込んでくださっていました。

 

{F8FC97B7-7E24-4A34-ABDC-22C4A7E523D4}

 

体調のお悩みは人それぞれ。

 

PMS、生理痛がひどい方は多くいらっしゃいましたね。


やはり婦人科トラブルは現代病の一つといえます。

 


ダイエット地獄から抜けられない~なんて

お声も多かったです。

 

 

 

食べて健康キレイになるために大切な事は!

 

「実践+続ける事」です。

 

なので、それらを叶えるための

理論と方法をお伝えしているのが

このレッスンの特徴です。

 

 

 座学のお次は実習です。

 

{777EE789-3D9D-4044-A66F-2699FE98A096}

 

皆さまに作って頂きます。

 

この日のメニューは、野菜出汁の味噌スープ。

 

{1D7BC323-2A92-4340-B6A4-8C5EC9070D0D}

  

きのこたっぷりで出汁をとります。

  

{1E3A5D46-5E8B-4651-BE37-F742B7E1A0A8}

  

切り干し大根のマリネ。

 

{3D9E6604-9420-4F22-92B0-17F61E732226}

 

 煮物だけではもったいない!!

ちなみに切り干し大根の旬は今ですよ~。

  

{1608C459-16A2-4DA3-AE68-E79923A1DF4B}

 

 メインは大豆ミートのから揚げ。

初めて食べる方も多かったようですね。

 

 

美容料理のスーパーフード!!

 

もちもち玄米の炊き方も実習しました。

 

{A1737D61-C836-439C-AAFA-E24A1A3E6C41}

 

圧力鍋で炊くと感動的なモチモチ感を実現できます。

 

これには皆さんも驚かれていましたね。

 

{E49FB824-650F-4E46-B67A-86DEC0312856}

 

付け合わせのスチーム野菜は、

 

蒸し器がなくてもお鍋一つでできる

超お手軽な方法をご紹介しました。

 
{507046AA-65E6-4B0E-8D57-7E004F1920B5}
 
 
続けるためには「簡単」であることも超大事!
 
 
{B892956A-1BA8-4E93-B6E5-0C4078A77296}

 

出来上がったワンプレートはこちら。

 

玄米を中心として、たっぷりの旬野菜、

発酵食品のお味噌汁。

 

この基本食(調理法)さえ押さえていれば、

多少外で外食が続いても太りにくくなります。

 

またこの食事に慣れると、
 
余計なものを体が勝手に欲さなくなります。

 

暴飲暴食が減る、

間食が減る、

心が穏やかになる、

自分らしくいられる…

 


その効果は計り知れない程たくさん。

私も体験済みです。

 


だからこそ自信を持って伝えられるのです。

 


3時間みっちりな講座でした。

 

 

ご感想もありがとうございます!

 

{D630D408-0B1C-4728-93EC-03C9D84CD7F8} 

☆エリカさんのブログを観て、ストイックに

栄養学をわめている姿に一度お料理を

お教え頂きたいと思って申し込みました。

 

{A7027A93-4C6B-4097-9207-DD153018CE07}


☆ブログを読んで知識が豊富なので

色々お話を聞いてみたいと思いました。

インスタのお料理がとても素敵でこんな料理を

作ってみたいなと思い参加しました。

 
{F74323B0-4B36-43D3-845E-7155EF81B76F}


☆とても美味しくて体にいい料理を教えてもらえて

とても勉強になりました。

またいろいろレシピを学べたらいいなと思います。

 

 

やってみてわかること、

たくさんありますね。


私の方こそ皆さんに

勉強させてもらっています。

 


もっともっと良くしていきたいですし、

この分野を極めたいなと改めて思いました。

 

日に日にバージョンアップしていきます!!

 

 

最後はバタバタ!

お1人お1人とゆっくりお話しできずごめんなさい~^^;

  

image

 

次回の開催は、2月20日(月)19時より♪


まだ数席空があります。

永遠に使える美容栄養学、

お料理法を知りたい方!お待ちしております☆

 

☆お申込み、詳細はこちらへ。
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

月末より始まるバレンタイン

レッスンにて空がでましたので、

本日21時より再募集します!

 

空き状況は下記です。

 

 

■肌荒れを起こさな魔法のチョコレートレッスン
・1月29日10:00~13:00(空1)
・1月29日14:30~17:30(空2)
・2月9日19:00~22:00(空1)

 

image

 

 

■ビューティーガトーショコラレッスン
・2月4日14:30~17:30(空1)
・2月12日19:00~22:00(空1)

 

image

 

 

■レッスン詳細はこちら。

 

 

 

※キャンセルポリシー※

材料の調達や場所の関係上、
受講日10日前よりキャンセル費用がかかります。

 

・受講日より10~8日前…受講料の30%
・受講日より7~3日前…受講料の50%
・受講日より2日前~当日…受講料の100%

 

 

1)お振込み後、受付け完了となります。
2)ご返金の際の振込手数料はご負担いただいております。

 

 

 

ご応募多数の場合は抽選となります。

お申込みお待ちしております♪

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。