私の前世療法

前世療法は、潜在意識の中への旅です。
「自分自身で過去世を見る」ことは誰にでもできます。

私自身が「セルフ前世療法」というノウハウで見た
たくさんの過去世をつづって行きます。

セラピールームPADOMA:padoma-therapy.com


テーマ:

前記事で告知しましたが、ネットTV出演しましたよー
初めての体験で、始まる前も、最中も、
めっちゃドキドキしました(≧≦;
 


(友人が画面を写メしてくれました)

スピードコントロールって難しいんですよ。
その方のペースが人により場により違うから。
今回はサクサク進みすぎて時間が余りそうになり
引き伸ばし(笑)ました。

生放送なので、最中には相談するわけにもいかず。
「あっ、時計の位置が高すぎて見えない!」とか
「うわー、解催眠の際、音を使うかどうしよう?」とか
打ち合わせ通りでなかった部分を一人で汗汗してましたA(^^;
 

FB友達の皆さんの中には
「見てて催眠に入りそうだった(入った)よー」

という方がチラホラ(笑)
遠隔動画催眠てのも今後ありだなー

 

途中で何度も放送が途切れたんですってね。
「このようなエネルギー動くセッションでは、
電子機器が不調になったり壊れたりってあるんですよ♪」
と一応解説しましたが、外資系の会社の上司は
きっときいてくれないだろうなあ(-_-;

大失敗したらどうしよう?という不安がありましたが、
失敗はしなかったけれども、マイルドな感じの前世でした(^^;
あの放映を見て前世療法を受けたくなるかな?
と言ったら微妙かなあ?(‐_-;

ワイス博士の前世療法WSで、
ワイス先生がTV番組に出演した際の録画を
見せていただいたのですが、
今回自分も同じようなことをやってみて、
やっぱりワイス先生ってすごいんだな、としみじみ。​

はじめてセッションした時(=友達に無料で練習)ドキドキした。
はじめて有料でセッションした時ドキドキした。
はじめてセミナー開いた時ドキドキした。
はじめて地方出張した時ドキドキした。
はじめて海外に行った時ドキドキした。
はじめて外国人の中に混じって英語で学んでドキドキした。
そしてはじめて動画で生放送して、そりゃあもうドキドキした。

その都度、とっても怖い。
自分で進んでおいて逃げたくなる。
うまくいかないんじゃないかと不安になる。
口から心臓が飛び出しそうになる気持ち。
ここ数年で、そんなことを何度も何度も
繰り返してきてここまで来ました。

ぱっと見は堂々としているらしいんですよね(@_@;
その実、内面はこんなぐちゃぐちゃな感じでーす(ToT)

頑張れ俺。
個人セッションで
「進むのが怖いんです。不安で行動できないんです。」
という悩みで来られる方に、
ものすごく親近感持てそうですA(^^;;;

でも終わった今はとりあえずビール!\(^o^)/

----------
   
前世療法を知る講座です  
 10月1日(土) 14:00~ はじめての前世療法 満員御礼    
 10月19日(水) 19:00~ グループヒプノ体験会 募集中  
   
前世療法広島セミナー決定! 10月30日(日)
前世療法四国セミナー決定!  11月3日(木・祝) 高松ほか詳細近日中UP! 
   
前世療法の本を出すことになりました。    
 書いてほしいこと、リクエストお待ちしています♪    
   
Facebookに近況を書いています。    
 https://www.facebook.com/nemoty.eriko (友達申請歓迎です)    
   
受けたいと思った時が受けるときです    
 前世療法を受けてみませんか?    
 セラピールームPADOMA http://www.padoma-therapy.com/

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

来る9月29日午後7:00~8:00、ネットTVの
AbemaTVで、私の行う前世誘導が生放送
されることになりました!

リポーターの男の子が毎回はじめてのことに
いろいろ体当たりチャレンジする、という
連載企画ものの一環だそうです。

サロンPADOMAにお越しいただいて、
私がリポーターの男の子を誘導し、
それをネットで生中継します。


前世療法催眠療法は、いくら説明しても
体験したことがないとなかなか分からない部分があり、
動画で見ていただくというのは理解するには重要です。
YouTubeなどではTV番組を録画したような
前世誘導の動画も出回っているようですが、
数も少ないし、貴重な機会です。

録画編集するのではなく「生」なので、
誘導全部を放映すると1時間枠では収まらないので、
逆算して番組始まる前から誘導を開始し、
放送が始まるくらいのタイミングで前世を見始める、
というようにスケジューリングしています。

オファーが来た際、少し悩みました。
前世療法は本当に個人差が大きくデリケートなもので、、
まったく初めての方で、短時間のセッション、
通常は完全にプライベートな環境で行うものを
衆人環視の中で行う、という条件では、
どこまで「いい」セッションになるか。

正直「失敗したらどうしよう」という恐怖がありました。
「人前で失敗する」これほど怖いことはありません。
恥をかきたくはありません。

でもせっかく来たお話ですし、
私も「体当たり」(笑)でやってみよう、
うまく行く行かないは流れに任せよう、

と思って飛び込んでみたですよ。

すでに先日、もともと二人用のスペースのサロンPADOMAへ
音響や撮影のスタッフの方々が大勢下準備に詰めかけ、
電波の入り具合や照明の明るさや配置などをチェックしたり
初めてのメディア体験にどきどきワクワクです♡

残念ながら録画してHPに掲載するなどして
先々まで視聴可能にはできない
仕組みになっているんだそうです。
ですから皆さまぜひ生でご覧ください。

時差のある海外の皆さまは、
ぜひ日中のアクティビティを犠牲にして
徹夜でご覧ください(笑)。
オリンピック生中継と一緒ですね(爆)。

直接私と会った方々は、皆さん私の個性を強く感じるようで、
どうも、ブログやHPなどでは十分伝わり切れてないらしいです。
どうか動いて、喋ってる生eribowをぜひご覧くださいね!\(^o^)/
   
----------    
   
前世療法を知る講座です    
 10月1日(土) 14:00~ はじめての前世療法 募集中    
 10月19日(水) 19:00~ グループヒプノ体験会 募集中  
   
前世療法四国セミナー 決定!  11月3日(木・祝)高松、ほか詳細近日中UP!    
   
前世療法の本を出すことになりました。    
 書いてほしいこと、リクエストお待ちしています♪    
   
Facebookに近況を書いています。    
 https://www.facebook.com/nemoty.eriko (友達申請歓迎です)    
   
受けたいと思った時が受けるときです    
 前世療法を受けてみませんか?    
 セラピールームPADOMA http://www.padoma-therapy.com/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(2)

テーマ:

ブライアン・ワイス博士の生のお声をお聞きして、
いろいろ気づいたこと、分かったこともあります。
それは、催眠療法というのは深い癒しだ、という彼の観点です。

私はどうも「前世が知りたい」という好奇心が先に立ってしまって(笑)、
頭では分かっているんだけれども、どうも「癒し」の視点から
前世療法を考えたり見たりしない邪道な(笑)傾向がありました。
多くの友人やクライアントさんの声を聞いても
そのようなスタンスは私だけではない、というのが本当の所です。

 

とあるクライアントさんがはじめての前世療法にお申込みになり、
「前世が知りたいです。知れないなら不参加です。」
とのメッセージを送って来られてびっくりしました。
「前世は分からなかったけれど、深い気付きや癒しを得てとてもよかった」
という方も多いからです。
また、前世療法という一つのメソッドを通して、
スピリチュアルな世界、見えない世界全般に
非常に深い理解ができて感動される方も多いです。
一体前世を知ってどうしようというのか?
知る「だけ」なら、サイキック(霊能者)に見てもらった方が確実で早いです。

前世療法は「何か」に気づきます。
それは多く心の深い部分にある傷(トラウマ)や繰り返す傷(カルマ)です。
「ああ、私はそうだったんだ」ということに気づいて、深く癒される。​
それを今回のWSでたくさん見ました。
その中には、前世が出てこないケースもたくさんあったのです。

前世療法は幼児期退行と紙一重なので、
時に現世の子供時代が、自然に出て来ることもあり、
意図的に誘導することもあります。
​ですから、前世を見たいと思っても、現世が出ることは少なくないし、
ワイス先生は「それでいい」と思っていらっしゃるスタンスでした。

前世前世、見る見ると盛り上がってる(笑)私は、
これは独自スタンスなのでまあずっとこのまま行くつもりは変わらないですが、
なんだか原点に戻されたようで、とても考えさせられました。

前世療法を受けたい人は、いったい
好奇心で前世を知りたいんでしょうか?
それとも自分の深い部分に気づいて癒されたいんでしょうか?
どちらか優先順位をつけてもらわないと、がっかりすることになりますね。

もし気づきや癒しが必要でしたら、「前世は出て来なくてもいい」
と納得して割り切って始めた方がいいような気がしました。
もし「視るという体験」に主眼があるのでしたら、
「時間や手間がかかって大変かもしれない」ということを理解した上で、
お手軽でライトな一回だけの体験に過剰な期待をせず
長期戦で一緒に頑張りましょう(笑)。

(つづく)    
   
----------    
   
前世療法を知る講座です    
 10月1日(土) 14:00~ はじめての前世療法 募集中    
 10月19日(水) 19:00~ グループヒプノ体験会 募集開始    
   
前世療法四国セミナー 決定!  11月3日(木・祝)高松、ほか詳細近日中UP!    
   
前世療法の本を出すことになりました。    
 書いてほしいこと、リクエストお待ちしています♪    
   
Facebookに近況を書いています。    
 https://www.facebook.com/nemoty.eriko (友達申請歓迎です)    
   
受けたいと思った時が受けるときです    
 前世療法を受けてみませんか?    
 セラピールームPADOMA http://www.padoma-therapy.com/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ワイス博士6日間セミナーの2日目には、
もう一度前世誘導がありました。
ワイス先生の生誘導受け放題?!\(^o^)/
贅沢ですね~(感涙)。

お近くに行った時の私の目つきが(♡∇♡)だったらしいし、
どうも、見つめていると、わくわくドキドキ胸が熱くなる。
まあアイドル(憧れの人)とファンなんだから当たり前なんだけど(笑)、
きっと過去生つながりもあるんだろうなーと思いを馳せる。
なんか、恋愛感情か、宗教的崇拝か、どちらかという感じ。
そこで、誘導タイムでは、ワイス先生との過去生つながりを追ってみましたよ!

誘導方法は面白くて、6つのドアをイメージして、
好きなドアを開けて視に行くというもの。
それぞれのドアは違う年代を表しています。
ワイス博士は、キリストの磔刑の際に現場にいた過去生がある、
と本に書いてありましたから、この辺を狙って、
紀元25年のドアを開けて視ることにしました。


テーマは「なぜ私は今回の人生で前世療法をやっているのか」
ということにしてみました。
ワイス先生との出会いが絶対関係ありますね。
 

私は貧しい中年女性です。
フード?ベール?のある、全身同じ色同じ布地の、
シンプルで粗末な身なりです。

ロバを飼っているようです。

重たい木の桶で水を汲んでいます。
生業は分からないけれども、暮らしは厳しいようです。
​土地は乾燥していて、全体に黄色っぽいイメージです。

人生の中で大事な場面に行くと、子供を喪っているようです。
何人か子供がいて、何人か亡くなっているようです。
とてもとても生きるのが大変な時代のようです。

ワイス先生は、長いマントを着た後姿で現れました。
絨毯のような厚手の白っぽい地に、きらびやかな模様があります。
頭のてっぺんにお椀のように載せた?
小さいけれどやはり立派な帽子?兜?をかぶっています。
ローマ教皇のような感じですね。
イメージとしては、軍人か聖職者のようです。

私はその方を尊敬しています。
たぶん宗教的指導者なのかな?
貧しく厳しい暮らしの中、教えや祈りがすごく救いになっています。

過去生の私は精神的な導きにすごく救われ、幸せになった。
だから今回の人生は精神的な導きで、人を救い、幸せにする側に回る。
当時は宗教的な観点で、今回は癒しのメソッドで、形は違うけれども、
あちら側とこちら側を経験する。
そんなことが見えました。

ワイス先生の誘導でワイス先生との関係を探る。
「なぜ前世療法をやっているのか」という問いに前世療法で答えを得る。
完璧です(@O@;

(つづく)  
 
----------  
 
前世療法を知る講座です  
 10月1日(土) 14:00~ はじめての前世療法 募集中  
 10月19日(水) 19:00~ グループヒプノ体験会 募集開始  
 
前世療法四国セミナー 決定!  11月3日(木・祝)高松、ほか詳細近日中UP!  
 
前世療法の本を出すことになりました。  
 書いてほしいこと、リクエストお待ちしています♪  
 
Facebookに近況を書いています。  
 https://www.facebook.com/nemoty.eriko (友達申請歓迎です)  
 
受けたいと思った時が受けるときです  
 前世療法を受けてみませんか?  
 セラピールームPADOMA http://www.padoma-therapy.com/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の前世療法WS参加の大きな目的の一つは、
もちろんブライアン・ワイス博士に直接お会いする、ということ
です。
私にとっては「師匠の師匠」であり、人生を変えた恩人であり、
世界中で人気で影響力のある憧れの方。
機会があるんだったら、会わないわけに行きませんね?!

WS2日目の昨日、午前中のワークが終わり、
三々五々ランチに皆さんが散っていく時に、
日本人仲間のご夫婦お二人がブライアンとお話してる所へ通りかかりました。
旦那さまの方はリピーターさんでもう参加は3回目、
参加者どうしのお友達もたくさんいらして、「常連さん」という感じ。

私の胸は早鐘のように打ち始めました。
「これはチャンス。私も直接お話しできるかも。」
ツーショット写真も撮ってもらってます。
えっ、いいの?

150人も参加者、もちろん全員がワイス先生と直接話したいと
熱く思っていることに間違いないですから、
私一人が図々しくアタックしたら参加者の皆さんに悪いし、
ワイス先生も応じきれなくて迷惑だと思います。
でも、今目の前で常連さんとは親しくお話してる。
たった4人しかいない日本人、ということは分かっていますので、
私が日本人の彼らに話しかける、というならアリじゃないですか。

思い切って割り込みました。
昨年の来日WSに参加したこと、サインいただく際に
「アメリカでのセミナーにも来てください」と言われたので
行こうと決めて、やっと来れたことを簡潔に伝えました。

ツーショット写真も撮っていただきました。
FB投稿もブログ掲載も快くOKいただきました。
そしてハグしました。感動しました。
もう日本帰ろうかと思ったほど満足です(ToT)



しかしなんでこんな重要な時にこの服!この化粧!この髪!
さいあくですね(T-T)
でも、「一緒に撮っていただく」ということが主眼で、
まだまだお話したがっている皆さんも並んでいる中、
お時間を取らせるわけにはいきませんから、
写真と自分のクオリティは問えません(T-T)

それで身を引いたのですが、しばらくすると人はいなくなってしまい、
一瞬ワイス先生がお一人になりました。
えっ、いいの?と思いつつ勇気を出してもう一度近づき、
歩きながら質問したかったことを聞きました。

セルフヒプノについては、すでにWSの中で、
「家に帰って何度も何度も自分で練習するといいですよ」
ということを何度もおっしゃっていたので、
趣旨としてはは大丈夫かなとは思ってましたが、
「私はヒプノセラピストですが、クライアントさんたちに
自分でやるやり方やコツなどを教えるというのはどう思われますか?
と聞いてみました。
その答えは「いいですね。」でした(ToT)

やはり講義の中で「Don't analyze.(分析しない) Don't judge.(判断しない)」
という言い方を何度もしていましたので、これも大丈夫とは思いましたが、
私が使っているフレーズ、
「考えない(Don't think)。疑わない(Don't dought)。否定しない(Don't deny).」
についてはどう思うか?お聞きしてみたところ、
やはり「いいですね。」とおっしゃっていただけました(ToT)


まだ時間があったので、これも思い切って、
前世療法の本を出す予定です。出版社も決まっています。
今回のWSで得たことも盛り込んで書きたいと思います。
とお話したら、やはり「いいですね。」でした(ToT)

私は全肯定されました。
もし駄目だとか違うとか言われたら、前世療法やめようかな?
とさえも思っていたので、ものすごく、ものすごく、安心しました。
他の方との質疑応答を聞いていても、決して頭ごなしに否定したり
自分のやり方を押し付けたりすることはないのですね。

そして講義の中でも何度もおっしゃっていた彼の定番フレーズ、
「Love(愛), Compassion(思いやり), and Kindness(優しさ)」
実践そのものなんだ、ということを、感じて、打たれました。
このお人柄が、世界中にファンを作り、ロングランを作っているんですね。

最終日のレセプションの時に機会があるかな?と
淡い期待をしていた程度だったので、まさかもう2日目に、
写真もハグも質問も全部達成できて、
しかもそれは、初めてお会いした日本人参加者の方々のお陰様で
「たまたま」実現できたのです。魂友に間違いありませんね。
素晴らしい一瞬でした。

(つづく)  
 
----------  
 
前世療法を知る講座です  
 10月1日(土) 14:00~ はじめての前世療法 募集中  
 10月19日(水) 19:00~ グループヒプノ体験会 募集開始  
 
前世療法四国セミナー 決定!  11月3日(木・祝)高松、ほか詳細近日中UP!  
 
前世療法の本を出すことになりました。  
 書いてほしいこと、リクエストお待ちしています♪  
 
Facebookに近況を書いています。  
 https://www.facebook.com/nemoty.eriko (友達申請歓迎です)  
 
受けたいと思った時が受けるときです  
 前世療法を受けてみませんか?  
 セラピールームPADOMA http://www.padoma-therapy.com/

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ワイス博士の前世療法WS一日目の午後には、
「相手の身に着けているモノからイメージを受け取る」ワークをやりました。
サイコメトリーと呼ばれる超常能力実験です。
これは、昨年4月の来日WSの際にもやって、とても面白かったものです。

ここには驚きのハプニングもありました。
隣の人とペアを組んでやるのですが、4人だけの日本人参加者のお一人が
英語があまりできないので、ペアを組んでほしいと呼びに来ました。
知り合いでない方がいいので、あとの2人は一人は夫、一人は知り合いで、
適しているのは私しかいませんでした。

彼女の席は最前列。
目と鼻の先にワイス先生が\(◎o◎)/!
私は、必要があって、呼ばれて、ワイス先生の真ん前に行けました(震)。
なんというラッキーでしょう!!導かれた?!
もちろん、実験が終わった後も、元の席には帰りませんでした(笑)。
(彼女曰く、ワイス先生を見る目が愛に溢れていたそうですw)

お互い、結婚指輪を対象として交換。
手のひらで握ってエネルギーを感じてみると、まず、
温かで幸福なエネルギーがかなりはっきり来ました(@O@;
色のイメージでで言うと金色。
幸福な結婚されてるんだな、ということが分かりました(^^;
WSに一緒に来るくらいですものね。


次に、白い壁と木の窓枠、高い天井、
洋館のダイニング?教会?
のような建物を
内側から見ているようなイメージが来ました。
窓の外にはきれいな緑が見えます。

(写真は「洋館マニアの散歩道」のページからお借りしました)

後で聞いたところによると、結婚式は教会で、
結婚後しばらく、洋館風の(大きくないけど)家に住んでいたとのこと。
白い壁大好きだそうです。


次に、真っ青な空に、そそり立つ白い柱?旗を立てる竿のような?
でも旗はついていない?ようなイメージが来ました。

後で聞いたところによると、オベリスク大好きだそうです。
言われてみれば、オベリスクって、旗のない真っ白な柱みたいですね(笑)。

(写真は旅行サイト「4 travel」の記事からお借りしました)


次に、花柄?の黄色いカーディガンのイメージ。
これはちょっと該当するものが思い当たらないそう。

そして、4つ目にドーナツ?(^^;
マフィンかな?白い砂糖は粉粉にまぶされてないマットな見かけで、
チョコやベリーなどの味付けしてないシンプルなタイプ。
アメリカに来て、ドーナツやマフィン山ほど見たからかな?(^^;

(写真はKrispy CremeのOriginal Glazed)

これも、「ええー、何で分かったの?!(笑)」と言われたほど
ドーナツ大好きなんだそうです。
いろいろ入ってない、シンプルなものが。


エネルギー全体と、4つのビジョンの内、3つも当たってましたから
かなりヒット率いいですね♡
私はもともと「視覚タイプ」だし、この手のワークは何度もやっているし、
それでワイス先生の生誘導なんですから、そりゃ強力ですね!

会場でも、「日本の国旗が見えた」たら持ち主の母親が日本人だったとか、
「噴水が見えた」ら持ち主の家の近所のお気に入りの場所だったりとか、
ワオヒットのご報告が多数上がって盛り上がりました。
催眠状態=潜在意識状態になると、私たちはいろいろなことが分かる」
という実験なのですが、面白いですね\(^o^)/

ワークはまだまだ続きます。

(つづく)  
 
----------  
 
前世療法を知る講座です  
 10月1日(土) 14:00~ はじめての前世療法 募集中  
 10月19日(水) 19:00~ グループヒプノ体験会 募集開始  
 
前世療法四国セミナー 決定!  11月3日(木・祝)高松、ほか詳細近日中UP!  
 
前世療法の本を出すことになりました。  
 書いてほしいこと、リクエストお待ちしています♪  
 
Facebookに近況を書いています。  
 https://www.facebook.com/nemoty.eriko (友達申請歓迎です)  
 
受けたいと思った時が受けるときです  
 前世療法を受けてみませんか?  
 セラピールームPADOMA http://www.padoma-therapy.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ワイス博士の前世療法WS、1日目の午後には
会場全員での前世誘導がありました。

 

テーマは決めないで流れに任せて、と言われましたが、どうせなら(笑)、
「なぜ私は今回の前世療法WSに来ることになったのか?」
ということを心に決めて前世を見てみました。


まず子供時代に帰ると、小学校3,4年くらいの頃、
社宅の庭で近所の仲良したちと遊んでいた場面が出てきました。
とてもお転婆で、元気一杯一番楽しかった時期です。

そして、それと関連ある過去生に遡ってみると、海賊でした。

髭が長くて、黒っぽい髪が長くて、
目つきが鋭く、強そうな男性です。
結構?めちゃめちゃ?悪い人です(^^;

宝の箱のようなビジョンが来て、
略奪品を手にしてウハウハです。


(写真は通販サイト「cosmic land」よりお借りしました。)

場所のイメージは地中海です。
崖の上に石造りの塔があります。
下から見上げるようなビジョンで、これから攻め入る場面で、
すごく高揚しています。

(写真はブログ「めちゃめちゃ愉快な反省坊主」の「サラセンの塔」記事よりお借りしました。)

面白いことに、古びて湿った石のにおいを感じました。

一体何がどう前世療法WSや楽しい小学生時代と関係あるんだろう?
と思って探ってみると、どうも私の魂の本質は
「思い切り楽しんで生きている」ということのようです。

子供時代、のびのび遊んで楽しかった。
海賊過去生では、善悪は別として、自分の求めるものに貪欲に生きて楽しんでた。
そして今私は望みを叶えて、不慣れな海外にあたふたしながら一人でやってきた。
対象や中身は違っても、希望に燃えて、冒険して、楽しんでいる。
心の赴くまま、わくわくして、ドキドキして、チャレンジしている。
そんな自分の魂を気づかせてくれるような、ビジョンでした。

お転婆な小学生のように、財宝を求める海賊のように、WSに来たのね。
やりたいからやる。来たいから来る。怖いけど、楽しいから来る。
なるほどねー\(^o^)/

この日はもう一つ面白いワークがありました。


(つづく)  
 
----------  
 
前世療法を知る講座です  
 10月1日(土) 14:00~ はじめての前世療法 募集中  
 10月19日(水) 19:00~ グループヒプノ体験会 募集開始  
 
前世療法四国セミナー 決定!  11月3日(木・祝)高松、ほか詳細近日中UP!  
 
前世療法の本を出すことになりました。  
 書いてほしいこと、リクエストお待ちしています♪  
 
Facebookに近況を書いています。  
 https://www.facebook.com/nemoty.eriko (友達申請歓迎です)  
 
受けたいと思った時が受けるときです  
 前世療法を受けてみませんか?  
 セラピールームPADOMA http://www.padoma-therapy.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

ブライアン・ワイス博士の前世療法WS会場は、
NY市街から90kmほど北上した郊外にある
Omega Instituteというリトリート(合宿セミナー)施設です。
ここが素晴らしいのです\(◎o◎)/!

ニューヨーク州とは言っても、もうびっくりするくらい田舎で、
緑にあふれ、森の中でリスやラクーンドッグが走り回ってる。
川も流れ、キャンプ場という感じです。
広大な敷地に、小ぎれいなロッジやセミナールームが点在しています。
方向音痴の私はまいど迷って大変ですA(^^;



食事は朝昼夜それぞれ、ほぼベジタリアン食のビュッフェ。
新鮮な有機野菜のサラダが​半分を占め、数種類のドレッシングもビーガン対応。
パスタや炒め物、スープなどもほぼベジタリアン。
グルテンフリーも対応。
チーズや卵、乳製品はあります。
でも肉魚は基本的にない。一度だけ焼いたチキンが一品だけ出ましたが。


パンは全粒粉やオーガニック、クネッケなどのクラッカー類もいろいろ、
有機ピーナツバターやベジマヨネーズあり。
各種ハーブティーがたくさんあり、米や豆の代用ミルクも各種。
新鮮な果物がいろいろ、デカフェコーヒーもあり、キヌアやクスクス。

今朝はミソスープと炒めた豆腐も出ました。


もうベジタリアン天国。そしてどれもとっても美味しい!!!\(^o^)/
ここのビュッフェのためだけにここに泊まりたいくらいです。
というか、日本でこういうお店作ったらウケるかな?(真剣)

米国は高カロリーで肉食系ファストフード文化な半面、
菜食主義や健康志向は日本以上に強く、二極化が進んでいます。
このような施設を利用する人たちは、典型的な後者なのですね。
街中でも山盛りサラダのお店がたくさんありました。
ベジタリアンの日本人参加者の方と、
「日本はベジタリアン難しいよねー」と意気投合しました。

宿泊施設はいろいろなタイプが選べますし、
持ち込みでテント宿泊してもいいそうなのですが、
私は「ドーム」という共同宿泊タイプを選んでみました。
どんな所か想像もつかないのでドキドキしましたが、
小さなコテージの真ん中が廊下で、両側に個室が5つずつ。
そして洗面所、シャワールーム、トイレが共同です。
シェアハウススタイルなんですね。

女性のみなので気楽で、単身ルームなので声がうるさいとかもなく。
もちろん、テレビはありません。10時以降はsilent timeです。
どなたもドライヤー使っていなかった。
トイレなどが混みあって待たされることも全くなく、清潔で快適です。
 

IMG_20160919_183527.jpg
毎日、朝と昼と夕方に、自由に参加できるアクティビティがあります。
ヨガ、気功、瞑想、ダンスなど、それぞれ1時間ほど。
夜は、1時間半ほどのミニ講演や音楽のプログラムがあります。
予約なしで気楽に参加することができます。もちろん無料です(笑)。
いやー、これがリトリート(日常を離れてリラックスする)施設なんですね(感心)。

さっそく、朝気功、夕方ヨガを体験してみました。(昼は休憩)
先生は米国人で、説明は半分くらい分からなかったけど、
周りの皆さんを見れば分かるので大丈夫(笑)。
日頃運動不足なので、ストレッチや呼吸がすごくよかった。
真面目に、日本に帰ったらちゃんとヨガやろうかなあ(真剣)。
欲張りですから、全プログラム参加しようかな(笑)。

そして、ショップも素晴らしい!
本、CD、クリスタルやお香などのグッズ、カード、
アクセサリー、服、楽器、仏像などオーナメントなどなど
スピ好き直撃の品揃え、しかもセンスがいい\(◎o◎)/!
買いたいものだらけですw

カフェは、アルコールが置いていません(笑)。
見たこともないハーブ系のソフトドリンクが沢山揃っていて興味津々。
アメリカらしく、ケーキやアイスクリームのようなスイーツ、
ラップサンドなどの軽食(もちろん菜食系)が充実してて人気です。
ビュッフェなのにまだ食べるんだ(笑)。

11時まで開いているので、部屋ではお喋りできない代わりに、
カフェでお喋りすればいいわけですね。
ATMやPCコーナーもありました。
もちろん喫煙所はありません。

こんな所に6日間もいるのね。大してお高くないんですよ。
むしろ、セミナーの代金が入っていることを考えると、
この施設の利用はとてもお安いのかも(@_@;
マニア度が高い分、ハマる人にはハマりますね\(^o^)/

(つづく)  
 
----------  
 
前世療法を知る講座です  
 10月1日(土) 14:00~ はじめての前世療法 募集中  
 10月19日(水) 19:00~ グループヒプノ体験会 募集開始  
 
前世療法四国セミナー 決定!  11月3日(木・祝)高松、ほか詳細近日中UP!  
 
前世療法の本を出すことになりました。  
 書いてほしいこと、リクエストお待ちしています♪  
 
Facebookに近況を書いています。  
 https://www.facebook.com/nemoty.eriko (友達申請歓迎です)  
 
受けたいと思った時が受けるときです  
 前世療法を受けてみませんか?  
 セラピールームPADOMA http://www.padoma-therapy.com/

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブライアン・ワイス博士のNYでの前世療法セミナーに参加しています!  
USAから投稿しています。
やっと念願がかなってアメリカまで来ることができました(感慨)  
 
昨日夕方、 NY郊外の合宿施設までたどり着きました。  
ニューヨーク「州」ではありますが、すごーい田舎(@_@;  
近い雰囲気で言えばキャンプ場のような所。  
緑に囲まれた広大な施設で、リスやタヌキが走り回っています。  

 
今日の午前中からワイス先生の講義開始\(^o^)/  
目の前に生ワイス先生感動です♡  
12時間のフライト、海を越えてきた甲斐がありました(感涙)。  
 
セミナールームを埋め尽くす人は150人!\(◎o◎)/!  
1,000人単位のセミナーと比べて  
「少人数で濃密」と言われても十分多い気が…(笑)  
世界中で人気なのを肌で感じますねー。  
 
最初に「皆さんどこから来られましたか?」という話題振りで、  
「アジアから来た人」と聞かれて手を挙げて、  
WS最初に指されたのは私でした\(◎o◎)/!  
「JAPAN」と卒なく答えました(笑)が、嬉しいでーす\(^o^)/  
 
シンガポール、インド、ブラジル、アルゼンチン、カナダ、  
ギリシャ、スイス、イギリス、イタリア、デンマーク、  
オーストラリア、ドバイ、ヨルダン…世界各国から。  
中米は近いので、エルサルバドル、プエルトリコ、グァテマラ、コロンビア等々。  
正にI'ts a small worldです。  
 

イタリア人とスイス人の方々と知り合いになれました♪

今回は4分の3がアメリカ国内から。  
前々回は半分がアメリカ国外からだったそうなので、随分違います。  
たぶん今回の人生の経験の中で最大の金髪率です(@_@;  
 
日本人参加者は私を含め4人。  
前回は15人いたそうなので、回によっていろいろのようですね。  
その内お一人は見える方で、あとの3人が、  
お父さん、お母さん、娘という関係と「視て」くださいました。  
こんなに少数で出会ってるのですから、確かに縁は深いのかも。  
私には見えませんが、初対面なのになんだか嬉しいですね♡  
 
ワイス先生のトークは、昨年4月に来日したWSの際より  
ずっとスピードも速く、ジョークも飛ばしまくり。  
すっかり欧米モードです(笑)。  
日本では結構気を使ってくださってたんですね。  
 
職業もいろいろでした。  
ヒプノセラピストは20名くらい手を挙げました。  
私もドキドキしながら胸を張って手を挙げましたよ♪  
ワイス先生は、「とても大事な層ですね…  
ほかの方々が大事じゃないという意味じゃないですが(笑)」  
と冗談を言っていました。  
 
ヒーラーやエネルギー治療をされてる方が50名くらいで最大多数。  
ミディアム(霊能者)もヒプノセラピストと同じくらいいました。  
そういう方々が大勢参加されていらっしゃるのにびっくりしました。

 
エンジニアや科学者もポチポチいらして、  
催眠かかりにくい被験者ですね」とからかわれていました(笑)。  
航空会社勤務の方が、「パイロットの幽体離脱経験を聞いて  
このような世界に関心を持つようになった」と話したので、

「空の上にいる時は、飛行機の上に出ないでほしいですね」  
とまたまた笑いを取っていました。  
 
そんな打ち解け時間の後は、いよいよ催眠体験です。  
 
(つづく)  
 
----------  
 
前世療法を知る講座です  
 10月1日(土) 14:00~ はじめての前世療法 募集中  
 10月19日(水) 19:00~ グループヒプノ体験会 募集開始  
 
前世療法四国セミナー 決定!  11月3日(木・祝)高松、ほか詳細近日中UP!  
 
前世療法の本を出すことになりました。  
 書いてほしいこと、リクエストお待ちしています♪  
 
Facebookに近況を書いています。  
 https://www.facebook.com/nemoty.eriko (友達申請歓迎です)  
 
受けたいと思った時が受けるときです  
 前世療法を受けてみませんか?  
 セラピールームPADOMA http://www.padoma-therapy.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前世療法の実演を、ネットTV生放送で

放映していただくことになりました!

9月29日(木)19時から1時間番組です。

 

リポーターは23歳の男の子。

わ、若い(^^; ほぼ息子ちゃんですね〜。

毎回いろんなジャンルの「お試し体験」を

突撃取材する、という企画です。

 

8月中にオファーがあり、一度打ち合わせ。

今日は収録準備ということで、機材を担いだ男性3人女性1人、

プロデューサーさんの女性、5人ものスタッフさんが

サロンに詰めかけてくださり、電波のチェックや音声、

ライティング(照明)の設定などの作業。



本番さながらの臨場感にワクワク!\(◎o◎)/

胸にマイク初めて着けたよ〜♡

 

メイキングをUPしたいところだけど、

番組制作のお約束上NGだそうで(残念)、

画像は撮影現場となるいつも通りのサロンの写真で。

卓上にはしっかり月刊ムー(笑)。

 

録画がYouTubeにUPされたり、私がHPに貼り付けたり、

永続する形では残せないそうなので、

皆さん生放送で見てください\(^o^)/

詳細はまた後日UPします♪

 

----------

前世療法を知る講座です
 10月1日(土) 14:00~ はじめての前世療法 募集開始

前世療法四国セミナー 決定!

 11月3日(木・祝)高松、ほか詳細近日中UP!

前世療法の本を出すことになりました。
 書いてほしいこと、リクエストお待ちしています♪

Facebookに近況を書いています。
 https://www.facebook.com/nemoty.eriko (友達申請歓迎です)

受けたいと思った時が受けるときです
 前世療法を受けてみませんか?
 セラピールームPADOMA http://www.padoma-therapy.com/ 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。