こんにちは。

 

行けたものも行けなかったものも含め

年内の楽しい予定がどんどん終わっていき

残すはH ZETTRIOの年末ライブのみ。

 

去年から今まで

本当に駆け抜けてきたなぁ~って

そう感慨にふけってる。

 

・・・来年は、とにかく寝ます(笑)

りんごです。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

昨日は、

みかりんぐりちゃん主催のクリスマスランチ会に行ってきました。

 

その場所、「帝国ホテル レ セゾン」。

 

もうねぇ、

お高級でシャレオツな場所な訳ですよ。

 

だからさ

2人に会いたくて申し込みしたのはいいものの

何着ていけば良いのか悩みに悩みまくり

結局なにも新しいアイテムを買うことができなかったの。

 

だから

前日も当日の朝も

ぜーーーんぜん気持ちが上がらなくて

行くのやめようかと悩んじゃったほど(笑)

 

 

でもね

朝Facebook上にこのクリスマスランチを楽しみにしているぐりちゃんの記事と

その下に表示されたコバの「いつもの自分」という記事に添えられた

「そのままでそこにいればいい」っていう言葉に励まされ

 

いつも着ている服を身に纏い

もともと持っていたパールのネックレスをし

せめてもの思いを込めて昨日磨いたパンプスを履き

家を出た。

 

新幹線に乗っている間も

「こんな服で、場違いじゃないだろうか・・・」

「ぐりちゃんやみかりんに恥をかかせないだろうか・・・」

ってぐるぐるしてて

 

目的地の駅を降りてからも

イマイチ気持ちが前向きにならないまま

道に迷い(笑)

 

なんとか10分遅れくらいで到着。

 

そこには

いつもと変わらず美しい2人と

きらめいているように見える参加者の方と

素敵な部屋。

 

ちょっと気後れ感はあったけど

2人に会えた喜びの方が勝って

個室に入ってからは少し緊張が和らいだ気がした。

 

 

ぎゃはは!と盛り上がるのではなく

しっとりゆったりと流れる時間の中、

うまく表現できないのがもどかしいくらいの美味しい食事をいただいて

 

あー、

こんなパッとしない服着てるけど

私もここに来て良かったな

 

ってしみじみ感じた。

 

なんというか、

「そのままの自分でそこにいることを、自分が許す」

ってことを

また体感できた気がしたんだよね。

 

そこには「安心感」しかなくて。

 

無理矢理着飾ってきたら

「またここに来るには、素晴らしい私でなければいけない」

という新しい呪いにかかったのかもしれないなぁ・・・なんて

 

そんなことを思った。

 

レセゾンのシェフと一緒に。

とても気さくで素敵な方だった♡

 

行き慣れない場所だったから緊張はあったけど

本当に豊かな時間を過ごせたなぁ。

大切な私への素敵なクリスマスプレゼントになった。

 

 

みかりん、ぐりちゃん

こんな素敵な機会をくれてありがとう。

また一緒にここでお食事できたら嬉しいなぁ♪