こころをほぐす、リコネクティブヒーリング | 香月 笑美のリコネクションⓇ&レインドロップ日記@湘南茅ヶ崎・東京

香月 笑美のリコネクションⓇ&レインドロップ日記@湘南茅ヶ崎・東京

~リコネクションⓇ&惑星音叉レインドロップ~★★★★★

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。


ゆほうしEmiです。


2016年、どんどん時間が加速しているのを感じていますか?


あっという間に、いろんなことが過ぎ去っていきますね。


時間を有意義に使わないと人生もったいないですよ。


image

先日、こんな書に出会いました。


そして、そのお隣には、

image


今年のテーマらしい。


ゆほうしEmiも、2016年は、


愛でご縁を繋げて生きます!


さて、仕事や人間関係で悩んでしまうこと、


人間なら誰しも体験していることでしょう。


いつまでも悩みを抱えていると、


体にも心にもよくありません。


生きていると楽しいことばかりでなく、


つらいこともありますね~。


まあ~それが人生というもの。

心配事があったり、

人間関係や仕事のことで悩んでいたり。


精神状態が不安定になると・・・・


感情が敏感になったり、

些細なことで涙が出たり、

眠れない、

食欲がない、

他人の言動が気になる、

など、悩みを深くするような状態に陥ることもありますね。



わかってはいるんだけど、なかなかそこから抜け出せない・・・


私は、そんなときにいろんな解決方法を知っております。


たとえば、私ならまずセラピーグレードのアロマを使います。

ヴァイブレーションで音叉を使います。

クリスタルの鍼灸を使います。

チャクラ調整を使います。


自分で感情の整理をします。


もっと他にもたくさんの方法が世の中には、あります。


もちろん心理カウンセラーのところへ足を運ぶのも良いでしょう。


おススメはスピリチャルカウンセラーのところへ行くのがおススメですが・・・


最近、びっくりするような出来事が立て続けに起きました。


クライアント様のご紹介で、


リコネクティブヒーリングを受けに来ていただいた方々がいます。


ご存じのとおり、リコネクションは、

クライアント様がどのような状況にあるのか、

一切の情報を聞きません。


なので私はご紹介を受けて、ただリコネクティブヒーリングの集中するのみ。


クライアント様が何に悩み、

何を目的に受けに来たのかは、


セッション後、クライアント様が自然にお話しくださる


情報しか聞かないのです。

逆にいうと、クライアント様がお話したくないことは、

言わなくてもOK.

そこが通常のセッションとは、大きく違うことなのです。


私は、セッション後のシェアが一番楽しいひと時なのです。


とてもワクワクして、お話を聞いています。


クライアント様が光りだして、生き生きとしてくるからです。



いつまでも悩まない、くよくよしているのは、


実は、あなたがそれを望んでいるからなんです。


「なんですって?そんなこと望んでいない。」という声が聞こえてきそう。


ワンネスの学びの中で、


スピリチャル心理学を学んだことがあるのですが、


悩みのもとになった出来事を忘れたくないのです。


そしてその悩みのもとになった出来事の原因がはっきりせず、

心の中でその出来事が未完了のまま保存されています。



その出来事が起きたときに、

必ずそこには、感情が伴っています。

「悲しい」

「怖い」

「怒り」

「罪悪感」

などの感情ではないですか?


これは原因となった出来事よりも、

そこで感じた感情が邪魔しているのです。


あなたの感情が解決されていないので、その出来事に執着するんです。


この感情は、単なる怒りや悲しみではなく、

その感情を引き出した出来事が原因となって、

あなたの「捉え方」という思考に結びついています。


「他人の目が気になる」

「認めてくれない」

「私のせいで・・・」

「私を大事にしてくれていない」

といった、出来事に対してあなたの思考が

感情をいつまでも不安定にしているのです。


こういったとらえ方は、

悩みのもとになった似たような出来事が起きるたびに、

同じように反応し、

悩み続けるという状態が繰り返されます。


スピ系的にいうと・・・


負のサイクルに入っているというのかな~~。


すべては感情が邪魔して、うまく問題を解決できない状態にしています。



これを読んで理解できる人は、


負のスパイラルに落ちている人ではないという証拠。


なかなか負のスパイラルのど真ん中にいる人は、

こういう文章さえ、読めない状況だと思います。



もちろんスピリチャル系のワークをして改善する方法はいくらでもありますが、


なかなか良い先生に巡り合えないようで、


スピリチャル難民になっている人が大勢いるのも現実。


うつ病になっている人も多い・・・現代社会の大問題ですね。


最近、クライアント様を通して、


私が気づいたのは、リコネクティブヒーリングってすごくない?



ヒーリングを受けた後の変化が


素晴らしいのですよ。


今日は、ブログに書いてくださった方がいますので、


ここでご紹介します。


■リコネクティブヒーリングを受けた話■
先日、「リコネクティブ・ヒーリング」というヒーリングを受けた。

とても、とっても美しい体験だった。

ヒーリングを受けることを決めた次の日から、日中のコンスタントな眠気。
普段緊張度が非常に高く、日中絶対に眠くならないし、夜もなかなか眠れない私。
それなのに、日中ずっと眠い。
赤ちゃんってきっとこんな感じなんだろうか?と思ったりした。

ヒーリング受けるまでも、ずっと会おうと思っていて会えなかった人から急に連絡が来たり、
仕事でずっとこう着状態だったことが急に動いたり、
あれ?と思うことがいくつかあった。
今思うと、あの時からすでに癒しは始まっていたのだろう。

すこしどきどきしながら迎えた当日。
仕事を終わらせて電車に乗り、こっそりシリアルバーとヨーグルトドリンクを口に入れながら、電車でことこと。
(この日別に仕事が特別忙しかったわけじゃないけど、つい手を付けた仕事を一段落するまで終わらせられない癖が災いして、ちょっとぎりぎりになってしまった)。
ようやく到着すると、今回のプラクティショナー(セラピスト)、Eさんがにこにこして待っていた。
Eさんとは何回か会ってお話ししたことがあったので、基本的に非科学的なものに若干懐疑的になりがちな頭でっかちな私も、受けることを決断できた。それでも若干緊張していたので、ここでちょっと安心する。

だんだん冷え込んでくる夜、ゆったりと施術するお部屋があるおうちへ。
少しひんやりしている玄関から二階へ上がると、施術に使っている和室に通された。
柔らかそうな毛布が敷いてある施術代がある。

施術前のアンケートを書いて少し話したら、いよいよ施術へ。
電気が消え、目を閉じて、施術スタート。

目を閉じて1分くらいだろうか。
右胸の、鎖骨の少し下くらいからだろうか。急にこんな思いがわいてきた。
「生まれてきて、よかった・・・」

それは非常に、確信のある感覚だった。
あ、そうか、生まれてきてよかったんだ。良かったんだ・・・。
今までそう思おうとしても、なかなか自分にしみこんで行かなかった感覚が、
急に右胸から、じわっと湧いてきたのだ。
湧水がわいて、そこから一輪、花が咲くような感覚だった。

そのあとはいろいろなことを考えたり、「婦人科の病気が治ったらいいな~」なんて考えながら過ごしたが、
今まで感じたことのないような自己肯定感が、ずっと残り香のように漂っていた。

セッションが終わった後、Eさんと体験について話す。
「生まれてきてよかった、って感じました」
そのあと少し考えて、私なりの解釈を伝えた。
「私は三つ子として生まれて、周りの人はみんな、まず『お母さんご苦労されたでしょう』 と言っていた。おそらくそれを聞いて、自分はいなくてもいいと思っていたんだと思う。」
するとEさんはこんな説明をしてくれた。

人間は誰しも、生育過程で誤解をしていることがあるという。
たとえば親がそんなつもりがなく言った一言を、完全に信じ込んでしまい、心に傷を負ったまま大人になってしまったりする。
ヒーリングはそんな傷を負ってしまった子供時代まで戻して、傷を癒してくれるそうだ。
そして私の場合は、きっととても小さなころに、大人が言った「お母さんご苦労されたでしょう」という言葉によって、自分でも気づかない傷がついていたのだと思う。

気づくと涙が出ていた。
そうだったのか、と思った。

小さい頃から異様にしっかりした子供だった。
ガリガリ勉強していい学校に入った10代の頃から、何回もメンタルの調子を崩した。
大学で1回、就職して1回、適応障害になった。心療内科に通い、長い服薬生活の末、ようやく何とか小康状態まで戻した。とても大変なプロセスだった。
それでも自分の限界を超えるまで、異様に頑張りすぎる癖が、治らなかった。
それはきっと、「生まれてこない方がよかった」という、負い目のような気持ちが根底にあって、
必死に補おうとしていたのだと思う。

私はそのままでよかったのだ。
これからも、私はそのままでいいのだ。
だって、生まれてきてよかった人間なのだから。

そう思うと、ずっとずっと取れなかった体の奥のほうの疲れが、取れていく気がした。

その後いろいろな話を2時間もして、次は「リコネクション」を予約したあと、帰途についた。

ヒーリング後は「寝かされる」らしいと聞いていたので、自分はどうなるかなと思っていたところ、
夜の睡眠はあまり変わらず、代わりにじっくりと昼寝できた。
もともと週末は過眠状態だったので、眠る時間はあまり変わらないが、質が良くなったように感じる。
そして、いまもなお、自己肯定感は私の中にある。
ちょっとした幸せはより感じやすくなり、ちょっとした勇気は出しやすくなった。毎日のちょっとしたこと(たとえば今日は前作ったことがある晩御飯にするか、新しいものにチャレンジするか、とか)で、新しいことを試しても大丈夫、と思えるようになった。
まだ数日しか経っていないので、これからどうなるのか、観察してみたい。

生まれてきて良かった私と、生まれてきて良かった皆さんへ。

どうもありがとう。





客観的に、ここまでリコネクティブヒーリングのご感想を書いていただいたことは、

初めてでございます。


なかなか言葉に落とすことが難しいのですよ。


リコネクションの世界は・・・


彼女のブログのリンクを貼りますね。

彼女のブログです。


すてきな感想を書いていただき、ありがとう!


私の宝物です。




さあ~次はリコネクションだからね!


新しい次元の扉を開いて、さらなる未来へ輝きだそうね~image


              「チャクラ バランス 調整」


クリスタルにて、チャクラのバランスを調整します。痛みも感じません。

セッション後には、すっきりとしているご自身に気づくことでしょう。

 お申し込みはこちらから



一瞬で心と身体を軽くするヴァイブレーショナルレインドロップクラッシック

120分で人生を楽しく変容します。

お申し込みはこちらから



美しくなりたい方へビューティーフェイシャル音叉


クリスタルと音叉を融合してフェイシャルをします。

お申し込みはこちらから

人気ブログランキングへ





リコネクション、リコネクティブ・ヒーリングサロン
 

ゆほうしEmi  完全予約制

❏営業時間/10:00~20:00

❏最寄り駅:JR東海道線「茅ヶ崎駅」よりバス10分

❏ウェブサイト:http://333emi.wix.com/aromaonsa-eprouver

お問合せ



ヴァイブレーショナルレインドロップ養成講座募集

●場所/神奈川県茅ケ崎市
   JR東海道線茅ヶ崎駅バス10分
  
●定休日:不定休
    お問い合わせくださいませ。

●メニュー

●セミナー&講習


●ご予約方法
 お名前、ご連絡先、メニュー、ご希望の日にち、お時間をお知らせください




むくみ/ホウレイ線/ダイエット/肩こり/ストレス/眼精疲労/便秘/生理痛/腰痛/フェイスアップ/ヒップアップ/習い事/セミナー/講習/美容/スピリチュアル/カード/ヒーリング/イベント/エステ/マッサージ/耳つぼピアス/癒し/フェイシャル/痩身/セラピスト/興味のある方

東京都/東京都下/多摩市/川崎市/横浜市/茅ヶ崎市/藤沢市/京王線/湯河原/あざみ野/千葉/埼玉などからお越し頂いています。
出張もしていますのでお気軽にご連絡下さいね。
リコネクションⓇ・アロマ・音叉ヴァイブレーション資格講座神奈川*横浜*湘南*茅ヶ崎

人気ブログランキングへ