迷子で2km歩いたり、あと食材冷凍したり | amentia

amentia

日記&絵

amentia

絵はさりげなく「なったり」の「っ」がぬけてますがそのままですww

今日はixaしつつ家事しつつ母に会いに病院へ行ったりなんやりです。
勉強はちょっとできませんでしたがお洗濯はいっぱいしましたw

そして図書館へ行って母に頼まれた本を借りてからバスに乗りまして、
病院まで向かおうと思ったらいつもと違うのに乗ってしまってえらいこっちゃです!
よくわからない所に行ってしまったので途中で降りて歩いて病院行きました(´・ω・`)

携帯のグーグルマップによると病院まで2kmだったので歩いて向かったのですが、
道を間違えて更に遠回りになって凄く時間がかかってしまいました(´;ω;`)
図書館で借りた7冊の大判の本と母に頼まれた大判の漫画が3冊あったので、
荷物が重いのと寒いのと方角がわからないのとで焦りました…!
まさか21歳にもなって地元でここまで迷うとは思ってなかったです…

そして母に借りた本を渡してきましたが、
せっかくなので自分の分もちゃっかり借りてきました。

amentia

栄養バランスって大事だなーと思ったので栄養についてが多いです。

あとはソース、たれ、ドレッシングの作り方とレンジを活用するレシピの本です!
コンロの調子がこないだから悪くて今は1つしか火がつかず困っていたので、
直るまではレンジも活用してお料理頑張ります(`・ω・´)
もっと栄養バランスも考えた色々な料理が作れるようになりたいです。

amentia

あと天気が素晴らしくよかったのでがんがんお洗濯しました!

曇りの日はそうでもないですが、晴れている日はお洗濯が楽しいですね♪
母が洗濯は干すのが楽しいと言っていた意味がようやくわかりましたww
前はたたむ方が好きでしたが今は干すほうが好きです(*´ω`*)

amentia

あと昨日作っていたハンバーグたねのあまりです。

すぐには使い切れない場合は数等分にして冷凍しておく便利ですね!
冷凍するときにしっかり数等分に切り込みといいますか溝を作っておくと、
凍らせた後でぱきっと簡単に折れるので使いやすいです。

amentia

あとはご飯もしっかり冷凍です。

あとご飯は多めに炊かないと美味しくないので、
多めに炊いておいて食べ切れない分は冷凍しておいてます(´ω`*)
レンジでチンするか蒸し器で蒸せばほかほかご飯がいつでも食べれます♪

ひとまず今日はくたくたですがちまちまと頑張ってます!
お母さんが帰ってくる日までに家事をマスターして花嫁修業ですw