ランジェリー福袋とか、あとバランスの悪いお弁当 | amentia

amentia

日記&絵

amentia

そんなこんなで福袋です。
毎年あまり福袋は買わないのですが、
今年はランジェリー福袋を買ってみました(`・ω・´)

1000円で上下3セット入りなので懐に優しい感じですw
中身までは写しませんがシンプルなピンク色、紺色、亜麻色です。
デザインがとってもシンプルなのであるといいかなーという感じです!
紺色は持ってなかったのでちょっとわくわくしましたヽ(*゜ω゜*)ノ
いつも同じ系統色買うので今あるのはピンクと白と水色ばっかりです。

amentia

そしてお弁当です。

さつま芋使いすぎてバランスが悪くなりましたww
リンゴとさつま芋を甘く煮たやつと小松菜おひたし、
竜田揚げ、白米、御節であまっていたイクラちょこっとと、
さつま芋をバターで炒めて塩胡椒して砂糖からめたやつです。

甘いか辛いかで極端ですが好きなものつめたらこうなりました。
イクラ入りなので冷蔵庫入れておいて明日食べます(*´ω`*)
お昼に使いやすいように小松菜を茹でて小分けにして冷凍してましたが、
茹でついでに少し油揚げと小松菜の煮浸し作って食べたりしてました!
煮浸しは簡単ですし美味しいうえに楽なので嬉しいです(´ω`)

あとは母のお見舞い行ったりなんやりしつつ。
そしてお天気が良かったので洗濯もいっぱいして清々しいです♪
変な経緯ですが母の入院をきっかけに花嫁修業してる感じです…
今まで以上に料理をする機会が増えたので得意なレシピ増やしたいです。

ひとまず今日はそんな感じです!