あなたが手放したい思い込みはなんでしょう?


そう、聞かれると「えっ?」と思ってしまいますよね。


思い込みは何?

と言われても、

一体自分は何を思い込んでいるのか。。。叫び


と、なると思います。


では、

あなたが自分で変えたいところ、

こうないたいと願うものは何でしょう?


いつも悪い方へと考えてしまう、このネガティブ思考を変えたい

自分に自信を持ちたい

暴飲暴食をやめたい

コーヒーやアルコールなどの依存症を治したい

とにかく、今の自分がイヤえーん。 こんな自分を変えたいグー!!


などなど。。。


いろいろと出てくると思います。


さて、これらを解放する前に、

まずはじめに大切なこと!!


あなたは本当に変わりたいですか?


ネガティブ思考を変えたい→

ネガティブ思考をしてしまう自分を本当変えたいですか?


自分に自信を持ちたい→

自信を持てる自分に本当に変わりたいですか?


暴飲暴食をやめたい→

暴飲暴食をしない自分に本当に変わりたいですか?


依存症を治したい→

依存症のない自分に本当に変わりたいですか?


自分を変えたい→

本当に今の自分を変えたいですか?



まずはここから。。。



変わりたいと思っていたら実は、

本心は変えたいはずの今の自分が好きだったら。。。


本心は変わる気なんて全くなかったら。。。



個々の思い込みを解放しても、

根本は変わる気がないのだから、

うまく解放できません。


なので、まずはじめに

自分は本当に変わりたいのか?


ここからはじめましょうグッド!



まずは、お馴染みの足あげで確認です。


仰向けに横になって、

はじめに丹田(おへそから2cm下さらに2cm奥)を意識して


私達のため


と、思って一度、両足をあげて自身を整えます。


そして、ここからが本題。


今の自分を変えたい


でまず、両足をあげてみてください。


次に


今の自分を変えたくない


で、足あげを。


さて、どうでしょう?


今の自分を変えたいの方が

足が軽くすんなりとあがったのならGOOD


今の自分を変えたくないの方が軽くあがったなら。。。


はいパー


ここから、まずは思い込みを手放しましょう。


まずは、セドナメソッドを使います。


お馴染みの5つの自問自答です。


この場合では、


1.実は(本音は)変わりたくなかったということを認めますか?

  Yes/No


2.実は変わりたくなかったという気持ちを

  自分の中の本音として迎え入れることが出来ますか?

  Yes/No


3.実は変わりたくなかったという気持ちをまだ、

  持ち続けますか? Yes/No


4.実は変わりたくなかったという気持ちを手放しますか?

  Yes/No


5.では、いつ手放しますか?


問い1~4はYESかNOで答えます。

最後の問いは。。。

もう、これ以上はそんな思い込み要りませんよね。

ですから、『今すぐとなります。


これを5回繰り返します。

5回で1セットです。


この自問自答を5回繰り返した後、足あげをやって確認してみてください。


はじめと違って、すんなりあがったはずの足が重くなって、

あがり辛かったら、成功


まだ軽かったら、再度セドナメソッドを繰り返します。


そして、

更に奥の蓄積された思い込みに対しては、

ホ・オポノポノを使ってクリーニング(消去)していきます。


ごめんなさい・許してください・愛しています・ありがとう


この4つの言葉を使ったクリーニングです。


クリーニングの対象は


今の自分を変えたいのに、

実は変えたくなかったという本音の後ろにある、

関係する全ての思い込みをクリーニングする。


で、いいでしょう。


ホ・オポノポノはいくつもある潜在意識の思い込みをクリーニングするので、

出来る限り沢山、何度も行ったほうがBESTグッド!


そして、関係する思い込みというのはものすごーく沢山あるので、

ホ・オポノポノによるこのクリーニングは

2ヶ月以上は続けてください。


時折、足あげで再度、上記の質問をして確認することをオススメします。


そして、変わりたくないの方が足があがったらその都度、

セドナメソッドで解放していきましょう。


この部分は他のエゴ(思い違い)を解放するための基本になるので、

あせらずじーっくりと行ってください。



これだけでも、かなり変わりますはーと


注)足あげのやり方は『望みと本音4~補足~』を参照してください

足あげの方法はコチラ


ここまでで、質問があればお気軽にコメント欄にどうぞはーと

また、コメント欄に書きづらい質問であれば、

直接メッセを送ってくださっても大丈夫ですはーと


通常のコメントも、もちろん大歓迎です音譜