前回の記事、『望みと本音4』で紹介した足あげの補足です。


まず、足あげは必ず床や布団などに仰向けに寝て行ってください。


そして、はじめに


何も考えずにを上げて、どのくらい足が上がるか確認してください。

そのときに、腹筋は意識せずに、つまり、筋トレのように腹筋を使うことはせずに、上げてください。



美人塾~エピキュリアンのススメ~


次に「あなたのため」と思って足を上げてみてください。


次に、丹田を意識して


「私達(わたくし)のため」と思って足を上げてみてください。


丹田は、おへその指2本分下、更に指2本分内側の部分です。


さて、どうでしょう?


「あなたのため」では、はじめに何も考えずに上げたときよりも、

足が重く感じて上がらないと思います。


次に「私達のため」では、はじめのときよりもずっと軽く足が上がるはずです。


そこまで確認してから、自分で問いたいことを確認してください。


次回からは最初の確認は要りませんが、必ずはじめに

丹田を意識して、「私達のため」と思って足上げをしてください。


これは、真理を意識することで、自分の意識を中心に整えるためです。

真理はこの場合は私達のため




足あげは一度、しっかりと意識を中心にして自身を

整えてからはじめてください。