鯛とプチヴェールのポアレ | 青木美加《大阪/堀江》薬膳×重ね煮 | さらりごはん料理教室

鯛とプチヴェールのポアレ

ちょっと前にアップした『プチヴェール』。
とっても反響があってみんな気になっているお野菜みたいですね~おんぷ♪
甘くて野菜自体の味が濃いのでやっぱりシンプルな「塩」で調味がおススメかな。

そこで春を感じさせてくれる鯛と合わせました!

epices 今日もよろしおあがり!-11.01.29鯛プチベール

鯛とプチヴェールのポアレ

塩コショウをした鯛を少なめのオリーブoilで皮目を押さえつけながら7割程焼きます。
プチヴェールを加えて一緒にさっと焼き付けたら
鯛を裏返して蓋をして弱火を入れて完成。

シンプルすぎて料理って云えるんでしょうか?^-^;
鯛は皮がカリッと、身はふわっと仕上げるのがポイント。
プチヴェールに鯛の風味が合わさって~ んー!春です若葉



他はこんな献立で。

epices 今日もよろしおあがり!-11.01.29鯛プチベール定食

鯛とプチヴェールのポアレ
かぼちゃの煮物
小豆入り玄米ご飯
わかめと豆腐の味噌汁


献立もシンプル(=貧相)でした。品数少なすぎるな…反省出す



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2月の『ゆるマクロビクッキング講座』
『冷えや花粉に勝つ!冬の血流改善メニュー』
詳しくはこちら右矢印

美味しくて身体に嬉しいレシピで
皆さんをお待ちしています
一緒にお料理しませんか?ニコちゃん




   にほんブログ村 料理ブログへ   banner_02.gif

Please click!↑
応援クリックお願いします!