【鳥よし】赤坂 | くわたの食べ歩き日記+アルファ

くわたの食べ歩き日記+アルファ

自称桑田(元ジャイアンツ)似の40歳が、外食したお店を日記に。

銀座コリドー、西麻布、そして赤坂。

伊達鶏を使用しているそうで、

伊達町(今は伊達市)出身の私にはなんとなく、

親近感を感じる「鳥よし」。

あれ以来も伊達鶏を使用されているそうで・・・

余程のこだわりを感じます。



ここの口休めの大根おろしは旨いんですよ。

ご飯代わりに必ずお代わりしてしまいます。



金針菜、なめこ。


山芋にたまねぎ。

ここのたまねぎ、大好きです。



レバー、砂肝。




珍しいネタもたくさんあるのが鳥よしの魅力。

食道、なまがわ、ハラミ。

特に食道が一番おいしかったです。

あれば、絶対食べたい一品です。


はつもと
一番脂っぽかった。


ちょうちん

初めて食べた時はこのビジュアルに感動しました。

それ以来の付き合い。

食べてどうこうってよりも見た目が旨そうですね(^_^;)



島らっきょうも焼いてしまうようです。

私はそこまで感じませんが、焼き手によって味が全然違うそうで、

当たり外れもあるそうな・・・

火加減に塩加減・・・


私も勉強します(^_^;)


鳥よし 赤坂店焼き鳥 / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1