レンタルオフィスの秘書ブログ~「お菓子頂いちゃいました!」~ | レンタルオフィス「アントレサポート」の秘書ブログ
まいどありがとうございます( ̄▽+ ̄*)


私を幸せにしてくれるハートお菓子ちゃんハート



今回もいーーーっぱい頂きました( ´艸`)




こちらは「御用邸の月」





その名から お分かり頂けるとおり、那須のお菓子です。

栃木県推奨銘菓らしいです。


「冷やして食べるとおいしい」というご案内がございましたので、

私は冷凍庫で凍らせて食べました!


冷凍庫で凍らせると、中のカスタードクリームは少し固め、そして周りのカステラは柔らかいままきらきら


とっても美味しかったです!




つづいて……

「軽井沢 レアチーズケーキ」





こちらはスタッフからのお土産でございます。


プルプルなレアチーズケーキ空気イス


お菓子の好みにうるさい私のために、選んでくれたチーズケーキです笑


焼き菓子のほとんどが食べられない私のために、皆さんが気を遣ってくださいます(* ̄Oノ ̄*)


……ごめんなさい( p_q)


でも、クッキーなら食べられます。


チョコチップとか大好きです (*σ・ω・`*)


と無駄にアピールしてみます。



つづいて……


「沖縄銘菓 ちんすこう」





ちんすこうって美味しいですよね!

砂糖の塊!!!

美味しい!!!!


ちんすこうは、琉球王朝時代から作られているそうなんです。

本当かな( °д°)?




伝統的なお菓子なんですね。


材料は「ラード」「薄力粉」「砂糖」


シンプルな方がお菓子っておいしいんですよね。



それにしても……沖縄に行きたい!!!



皆様、お土産ありがとうございました(`・ω・´)ゞ